to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



 

[色違い]ネット開通&色ラクライ

やっとネット&WiFiが開通しました!長かった・・・。
ポケモンはやっぱりWiFiですね、これで通常プレイが出来ます。
定期的にブログも更新出来そうです。

さて、今日はダイヤでラクライ大量ということで迷わず谷間の発電所へ。
もちろん静電気ラクライとシンクロ臆病ネイティ同伴です。
久々に色狙いでのポケトレでしたが、繋がる繋がる。
1回目にしてあっさり40連鎖達成です^^
1匹目も比較的早く出てきてくれました。

色ラクライ発見

2匹目も順調に行きましたが、3匹目が端ゆれで終了してしまいました^^;

色ラクライ

ボックスで特性を確認すると避雷針2匹、静電気1匹。
静電気の子はそのままダイヤの冒険で使いたいと思いますね。
避雷針の子はステータス次第でバトル育成でもしてみようかなぁ?

早く育成して黒のライボルトを拝みたいですね^^

 

[色違い]虫ポケ模索中

前回とんぼ返りがどうとかいいましたが、その流れで虫ポケ模索中です。
個人的にハッサム・フォレトスが候補かなと思ってるところです。
そういうことで、ストライク育成中です。

親ポケ探しでバルビートと捕獲しようと229番道路でポケトレ。
何となく捕獲してましたら、いつの間にか40連鎖達成してしまいました。
そういうことで、色違い探し開始。
前回最初の1匹までかなり時間を要しましたが、今回は金缶3本で出てきてきれました^^
色バルビート発見

この子は捨て身タックルを使ってくるので、注意しながら無事捕獲^^
その後も順調に出てきてくれまして全部で5匹ほど捕獲しました。

色バルビート

色バルビートはイルミーゼみたいな感じの色ですね。
こうなるとイルミーゼの色違いの方も気になります。
機会があれば狙ってみたいですね^^


それと久振りにパール・ダイヤで固定エイパムをまた粘ってみましたが、成果なし。
さすがに2000は超えてきたと思うのでそろそろ出てきてほしいなぁ。

 

[色違い]西の色カラナクシ

今育ててるポケモンの努力値を稼ぎにカラナクシでポケトレしました。
やっぱり出現率が高いこともあってかすんなり40連鎖、ポケトレモードに移行です。
しかし・・・・・とにかく草むらが光らない。

前回のメタモンのときもそうですが、1体目が中々出てきてくれません。
こっちの方が連鎖が繋がらないよりスランプって感じもしなくはないです。

そして、1体目の登場は金缶170本以上使ったところでした。
色カラナクシご対面

さすがに出てきてくれたときはほっとしますね^^
ただ、1時間半以上もかかってしまったので、これ以上狙うか考え中。
恐らく捕獲してもあと1匹ぐらいですね。

早く努力値稼ぎに戻らないとなぁ。

 

[色違い]またまた自然遭遇!

厳選も終わりましたが、中々次のターゲットが決まりませんね。
オオスバメ行ってみたり、ノズパスを狙ってみたり、ゴースにチャレンジしたり・・・。
かなり右往左往しています^^;

そんな中、再びドーブルを狙おうと大きな揺れに飛び込んでみると・・・。


色スボミー遭遇


はい、色スボミーさんこんばんわ^^


色スボミー


パールでの初自然遭遇で、ポケトレ使用初の自然遭遇でした。
そして、スボミーはプラチナに続いて2度目の自然遭遇です。
同じポケモンに2度自然遭遇するのは珍しいのではないですかね?
あまり聞いたことはありません。
この調子で釣りでも出てきてくれないかなー。

とりあえず、ポケトレの狙いが定まりません^^;

 

[色違い]全国図鑑完成、そして。

おかげ様で全国図鑑も完成致しました。
トレーナーカードはやっとゴールドカードとなったところです。
あとはバトルタワー100連勝してブラックカードを目指そうと思います^^

さて、全国図鑑も完成したところで記念のポケトレと洒落込みたいですね。
誰を狙おうかと思っていたところ、ヤツの大量発生ということで例の場所へ。
1発で40連鎖まで漕ぎつけられたので楽勝と思っていたのですが・・・。






誰ですか?こいつの捕獲数値を「3」なんて設定にしたのは(苦笑)






色ダンバル


最初は全く対策出来てなかったので、一度出直すことにしました。
出会ってから対策の必須の重要性を理解するのも何だかな・・・^^;
現在Lv52の子でポケトレ中です。

それにしても捕獲数値3は伊達じゃないです。
捕まらない捕まらない。
現在4匹遭遇して捕獲出来たのは1匹のみ。
まぁ、ゴージャスボールで拘ってるのもいけないとは思うんですけどね。

ポケトレはまだ継続中です。
なんとか3匹は捕まえたいところですね。

 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

