to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



 

[3DS]世界樹の迷宮Ⅳ ギルドカード&QRコード公開所

世界樹の迷宮Ⅳ、ただ今2週目をプレイしております。
2週目はまだ途中なのですが、合間を見てキャラの育成を行っているところです。
完成したキャラもいるので、ここで公開していこうと思います。

まずギルドカード。
1週目にてコンプリート致しました。
ギルドメンバーはまずメイン10職をそれぞれ一人ずつ育てているところです。
ギルドカード


そして、配信キャラです。


最終更新日 2013/06/13


■インペリアル/モノノフ Lv99引退99 宝典MAX
to-C
to-CQRコード

私です(笑)
まぁ、冗談はおいておいて・・・。

インペリアル/モノノフの対ボス戦調整です。
この後に構える弱体なし裏ボスで活躍してもらおうと作りました。
装備は終ノ型"樹皇" (ATK×8)、ロイヤルバーニー、獅子の紋章、妖精の靴

アクセルを活用できるように獅子、命中向上に妖精の靴を装備しました。
4色ドライブをドライブ&羅刹マスタリにチャージ&チャージエッジで威力を高めていけます。
クリア後ボスにおいて幅広く使えると思います。



 

[3DS]世界樹の迷宮Ⅳ・体験版をプレイ中

こんばんわ。
前回の記事で3DSを買ったといいましたが、ソフトはまだないんですよねー。
そこで、色々体験版がDL出来るということでやっています。

その中で、今特に嵌ってるのが「世界樹の迷宮Ⅳ」というゲームです。
シリーズ初プレイですが、これが体験版とは思えないやり応え。

「世界樹の迷宮Ⅳ」はダンジョンRPGで、昔のウィザードリィやメガテンみたいな感じですね。
キャラメイクをして自分のパーティを作って冒険をするところが特にツボです。
昔ながらのRPGが好きという人には堪らないかもしれません。


さて、この体験版はどこら辺がやり応えがあるかというと・・・。
本編自体は30分~1時間ほどあれば終わってしまうのですが、問題はその他ですね。
道中にF.O.Eというシンボルエンカウントの強敵がいるのですが、これをどう攻略していくかが面白い。
どのくらい強いかというと、まぁ攻撃を一撃喰らったら死にます^^

体験版中にF.O.Eは3種類登場するのですが、これを全て撃破いたしました。(ノーマルモード)
さらにそれぞれに希少種と呼ばれるさらに強い個体が存在するのですが、そちらも上位2匹撃破。
ホント今更ですが、ちょっと私の攻略法を記したいと思います(笑)
あ、ちなみに宝典マラソンとかはしてないです。

■彷徨う狒狒 撃破平均Lv6
■森の破壊者 撃破平均Lv7
■森の破壊者(希少種) 撃破平均Lv8
撃破パーティ
・前衛
フォートレス、ダンサー、ナイトシーカー
・後衛
メディック、ルーンマスター

これらは完全に脳筋なので攻略法も同じです。
フォートレスは挑発→防御でひたすら相手の攻撃をガード。
ダンサーはガードサンバとアタックサンバで前列を補助します。
ナイトシーカーは盲目を巻きながらひたすら攻撃。
メディックはフォートレスのHPを見つつ回復。
ルーンマスターは雷の印術でひたすら攻撃。
これでいけました。

森の破壊者の希少種だけは強かったですが、なんとかなりました。
ちなみに希少種の特徴としては、
1、必ず先制攻撃 2、毎ターン攻撃力up 3、経験値5倍 です。


■うろつく跳獣 撃破平均Lv9
■うろつく跳獣(希少種) 撃破平均Lv10
うわさのカンガルーうわさのカンガルー

撃破パーティ
・前衛
ナイトシーカー、メディック
・後衛
フォートレス、ダンサー、ルーンマスター

装備・スキル(希少種時)
・ナイトシーカー
鍼灸師の針、古のマキリ、レザーベスト、解析ゴーグル
夜族の心得Lv1、盲目の投刃Lv3、追影の刃Lv6、ハイドクロークLv2
・メディック
凍氷の杖、道化師の面、レザーベスト、スノーリング
医術師の心得Lv1、ヒーリングLv4、ラインヒールLv2、リフレッシュLv2、戦後手当Lv3
・フォートレス
マインゴーシュ、拳骨の盾、スケイルメイル、青銅の聖印記章
城塞騎士の心得Lv1、挑発Lv4、物理防御ブーストLv7
・ダンサー
名医のメス、木彫りの竜の護符、レザーベスト、カンフーシューズ
踊り子の心得Lv1、リジェネワルツLv3、アタックタンゴLv3、ガードタンゴLv1
カウンターサンバLv3、チェイスサンバLv1
・ルーンマスター
ヒールワンド、羽根付き帽子、変わり身の外套、知恵のピアス
印術師の心得Lv1、雷の聖印Lv1、電撃の印術Lv5、TPブーストLv5


こいつは一筋縄では行かないんですよね。
一列縛り攻撃、麻痺攻撃と嫌なことをしてきます。
まず戦闘前の準備をします。
まず回復アイテム各種と火球の起動符をいくつか用意します。
食材の黒檀ニンジンで誘き寄せて毒&背後から先制攻撃を仕掛けます。
希少種はこれに加えて、黄金のガチョウを料理してTECを上げます。

さらに、戦闘中の立ち周り。
フォートレスで挑発ガード、ルーンマスターで雷攻撃がベースです。
これをダンサーのガードタンゴとリジェネワルツでカバーしてあげます。
前衛のナイトシーカーは敵の毒に乗じて攻撃を叩き込みます。
メディックはフォートレスのHPに気を配りながら氷攻撃。
体制が危なくなったらナイトシーカーのハイドクロークを生かしつつ立て直していきます。
火球の起動符があるので、ルーンマスターのTP切れ後も術を打てるのは大きいです。
これで何とか勝てました。

以下、希少種撃破時のリザルト画面です。
リザルト画面


いやー、大変でしたけど面白かったですね。
まだあと1回挑戦できるので、今度は違うパーティでやってみたいですね。

「世界樹の迷宮Ⅳ」、非常に面白いゲームだと思うので買ってみようかな^^

 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

