to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



 

[3DS]新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 真フォレスト・セル(エキスパート)撃破!!

こんにちは。
まったりとやってきました新・世界樹の迷宮ですが、やっと真フォレスト・セルを撃破しました!
しっかりと(?)準備したおかげでエキスパート、3ターンノーダメージで撃破することが出来ました^^
10ターンぐらいを目安に戦略を立てたんですが、ノリで突っ込んでみたら倒せてしまったので驚いています。
それでは、エキスパート真フォレスト・セルを撃破するまでの道のりをつらつら書いていこうと思います。

まず、フォレスト・セルの行動を下調べしました。
華王のグリモアの香華の衣で10ターンひたすら耐えてメモを取るお仕事。
その後ダメージを与えることで行動パターンの変化を確認しました。
wikiでパターン変化後の行動を見ましたが情報が多すぎるのでハルマゲドンの情報以外は無視することにしました(ぉ
ここで、必然的に短期決戦に持っていくことになりました。

次にグリモアの準備です。
6層突入前に大体グリモアの形は整っていたので、そこから微調整しました。
さらに火力の要である三色ブレス、火竜の猛攻、ランドスラッシュを集めました。
ランドスラッシュはピクニックのフォレスト・セルから生成、ついでにハルマゲドンも(笑)
フォレスト・セルに対する立ち周りの練習にもなったので参考になりました。


そして、本番ですね。

レベルは全員Lv99転職Lv99、全員初期職です。

装備ですが、初手ネクローシス対策に全員クリスタルアイを装備。
他は適当に最強、準最強装備をしました。

最低限の習得必要スキルは以下。
主人公:ランドスラッシュ★、火竜の猛攻★、アクトブースト★、槍マスタリー★×2、ATKブースト★、憤怒の力★
ラクーナ:軟身の呪言★、ファイアガード9、黄金鳥の翼★
サイモン:ブラッドウェポン★、森の結界★、群狼の襲撃★
アーサー:サンダーブレス★、火竜の猛攻★、アクトブースト★、術式マスタリー★×2、憤怒の力★
リッキィ:チャージサンダー★、猛き戦いの舞曲★、アクトブースト★、銃マスタリー★×2、術式マスタリー★、ATKブースト★
(属性攻撃はどの属性を使ってもいいです。)

探索準備は最大TPアップ茶を飲みましたが、実際のところ準備は必要ありません。

戦う直前の準備として以下の二つをします。
1、全員のブーストをMAXにする。
2、ダメージ床などで主人公とアーサーの体力を半分以下にする。(憤怒の力発動のため)


準備が整ったらいざ決戦!
以下はエキスパート初撃破時の真フォレスト・セル戦の行動詳細です。

■1ターン目
MOVE
前列:主人公、アーサー、リッキィ 後列:サイモン、ラクーナ

主人公→火竜の猛攻
アーサー→火竜の猛攻
リッキィ→猛き戦いの舞曲
サイモン→ブラッドウェポン(前列)
ラクーナ→BOOST・軟身の呪言

フォレスト・セル→ネクローシス(全体即死)

■2ターン目
MOVE
前列:主人公、ラクーナ 後列:サイモン、アーサー、リッキィ

主人公→アクトブースト
ラクーナ→ファイアガード
サイモン→森の結界
アーサー→アクトブースト
リッキィ→アクトブースト

フォレスト・セル→エクスプロウド(全体炎)

■3ターン目
主人公→BOOST・ランドスラッシュ
ラクーナ→黄金鳥の翼
サイモン→BOOST・群狼の襲撃
アーサー→BOOST・サンダーブレス
リッキィ→BOOST・チャージサンダー

フォレスト・セル撃破


以上です。

3ターン目で倒せるかも、と思い黄金鳥から総攻撃をしたら倒せてしまいました。
恐るべしランドスラッシュ&三色ブレス。
後から見てみると、ダメージも受けないので戦術としても安定していると思います。
負け筋は運悪くネクローシスが決まる、運悪く攻撃が軒並み外れる、操作ミスぐらいです。

最高に脳筋思考な戦術ですが・・・参考になるんですかね、コレ?
まぁ、参考になれば幸いです(笑)



さて、これで新・世界樹の迷宮の記事は最後になると思います。
私はこれからクラシックモードをさらにプレイしようと思いますが、裏でじっくり楽しませて頂きます^^

それでは、最後に最終パーティのQRコードをちょっと解説付きで公開します。


■ギルドカード
ギルドカード



■主人公
主人公1主人公2

完全脳筋仕様です。
槍マスタリー、憤怒の力、火竜の猛攻、アクトブーストで火力をとことん上げます。
ランドスラッシュは無条件で最高クラスの攻撃を叩き込めるスキル。
リチャージがあれば重い消費TPをあまり気にしなくてもよくなります。
インボルブも使えるように術式マスタリーも入れています。



 

[3DS]新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 グリモアQRコード配布します

新世界樹の迷宮、本編クリアしましてグリモア集めやってました。
結構作れたと思うのでここに置いておきます。
気に入ったグリモアがありましたら、ご自由に持っていってください^^
レベルもそこそこありますので、FLも出てくれると思います。


■ギルドカードグリモア厳選の仕方
1、ギルドカードのグリモアチャンスからグリモアを生成
2、金やFLでなければHOMEに戻り、ソフトを終了する
3、ソフトを再起動する


この方法で、ある程度良質なグリモアを手に入れることが出来ます。

以下QRコードをどうぞ。


グリモア1QR1


 

[3DS]新・世界樹の迷宮、買いました

昨日、新・世界樹の迷宮を買ってきました。
早速プレイしてますー。
新・世界樹の迷宮

体験版の時点でプレイしてまして、そこから引き継いでやってます。
ストーリーモードをエキスパートでやってますが、グリモアマラソンをしたので味方が強い^^
それでも、結構なぎ倒してくる敵も多いのでとてもいい感じのバランスになってます。

とりあえず、現在3層11Fを探索し終わってこれから12Fに行きます。
ここまでのところ全滅はなし、かなり危ない場面もありましたが切り抜けられました。

エキスパートはここからさらに難しくなるということでとても楽しみですね!



記念にギルドカード貼り付けておきます^^

ギルドカード1
ギルドカード2QRコード」

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

