to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



 

[シナリオ]ポケトレ再開&銀ダリア戦

ポケトレ再開致しました。
最優先はビリリダマですが、中々大量発生してくれないので先にドーブル狙ってみました。
久々ながら1回目から10、20と順調に繋がってくれました・・・・。

が、37連鎖でスボミー登場してしまいました^^;
再度挑戦も25連鎖で途切れる始末・・・。

そんな中、周りにイーブイを狙っている方が多いので少しイーブイやってみました。
結果、惨敗・・・。
数回挑戦しましたが、3連鎖も続いてくれませんでした。
今までやった中でもこれは酷い・・・。
先にドーブルやれというイーブイからのメッセージでしょうか?^^;

今日はここまでですね。
明日はまたドーブルに戻して挑戦してみようと思います。


さて、ここで珍しくバトルビデオでも紹介したいと思います。
銀ダリア戦バトルコード
銀ダリア戦


ビデオナンバー:15-28740-74563

バトルルーレットの銀ダリア戦です。
2ヶ月ぐらい前でしょうか、初見だったのでかなり酷い内容となっています。
お時間があれば一見してみてください^^

 

[シナリオ]ディアルガvsパチリス

今日はポケトレも少しお休みします。
結構ストレスの溜まる作業なので、たまには休みを入れないといけませんね^^


ダイヤモンドのシナリオは山場となる「やりのはしら」を越えました。

ディアルガvsパチリス

ディアルガに対するは今日プラチナから移籍してきたばかりのパチリスくんです。
この時点ですでに異色の組み合わせで和んでしまいますが・・・

パチリスくん、レベルが高すぎて言うことを聞いてくれません^^;

ディアルガを目の前にして怠けてたり、遊んでたり。。。
もう吹き出してしまいましたよ。
緊張感が台無しです・・・いい意味で(笑)

それでもしっかり仕事はしてくれましたよ。
無事にディアルガを捕獲しました^^v
この後、ナギサシティに行ってデンジ倒してきます。

 

[シナリオ]アイテム集めに奔走中!

プラチナですが、現在アイテム集めにかなり忙しい状況です。
物拾いに欲しがる・泥棒、複眼・お見通し、地下通路、バトルフロンティア、パルパークとフル稼働でやっています。
今後戦闘用の育成でどれだけの道具が必要になるか分からないですからね。
備えあれば、憂いなしってことです^^
余裕があれば、掲示板などで困ってる人に提供も出来ますからね。
そういうところで、交流出来ればと思っています。

さてアイテム集めですが、例えばパルパーク利用例↓
ただ今、転送中^^v

ニャースが持ってるのは技マシン30(シャドーボール)ですが、DSだとバトルフロンティア景品です。
FL,RGではゲームコーナー景品なので、レートが全然違いますね^^
アイテム集めでレートはかなり重要です。
同じゲームコーナーでも、火炎放射や冷凍ビームはDSではレートが高くてとても手を出そうとは思いません、瓦割りなども同じく。
なので、これらは全てパルパーク調達としています。

一応今はGBA→プラチナ・パールに転送した後、パール→プラチナと送ります。
パルパークは1日に送れる数に制限があるため、今ダイヤモンドの開通が優先されてるわけですね^^

これもまぁ、基本ですが・・・^^;

メタモンコピーの方がいいって言うかもしれませんが、個人的にはそういうのは嫌いですね。
自力で集めるのが大好きです^^


それと、パールから送った色マッスグマくんですが、早速活躍してくれています。
頂いちゃいました^^
ミスしてもこんなもの持ってました

これからもパーティの主力として頑張ってもらいたいですね!

 

[シナリオ]鋼鉄島突破!

ダイヤモンドはマイペースにプレイしてます。
ミオジムをクリアしてバッジ6つ、さらに鋼鉄島もクリアと順調です。
ダイヤモンドをクリアしないとプラチナ・パールの一般ポケが整理つかないので、
今やってるシナリオでは最優先ですね。
あとはダイヤ限定ポケのポケトレとかもできませんし・・・。

鋼鉄島ギンガ団戦


クリア後の通常パーティをそろそろ考え始めてもいい時期かな?
結構シナリオで使う場合は機能性と効率性重視で色々とパーティ構成を考えますね。
そういうの好きです。

まだ対人バトルとかやる土台が完成してないのでそっちには手を出していませんが、
準備が整い次第参加していこうかな?
もちろん対人戦特化のパーティ構成を練るのも大好きです^^
早くそう出来るように頑張りたいですね!

 

[シナリオ]ポケモン一家って・・・

エメラルドはVSポケモン一家まで進みました^^
この一家ってダイゴの親族か何かですか?
そういえば、エメラルドはポケモンリーグ制覇までで、その後のダイゴ戦はまだ一回もやったことないですね。
今回はクリアしたら、ダイゴとも戦ってみようかな?
そうなると、やっぱりバシャーモ1匹だとさすがにキツそうですね・・・。

あ、ワカシャモくんですけど、バシャーモに進化しました^^
バシャーモ進化

 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

