to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



 

[メモ]ご無沙汰してます

1ヵ月ぶりの更新となります。
前回定期的に・・と言っておきながら止まってしまって申し訳ないです^^;

1ヵ月ほど他のゲームに嵌っていまして少しポケモンを離れてました。
ちなみに他のゲームというのは「うみねこのなく頃に」です。
アニメを見て嵌ってしまいました^^
そちらに関して新たにブログを設置しましたので、興味のある方はご覧ください。
→<うみねこ考察ブログ「to-Cの棋譜」>
ネタバレを含みますので、原作未読・アニメのみ視聴の方は気をつけてください。


さて、1ヵ月ぶりにポケモンをプレイしたわけですが、恐々の事実。
木の実放置したままでした・・・・(汗)
まだ消滅してなかったので、運がよかった^^;
チイラやレンブといった貴重なものも埋めてたので本当よかったです。
これからは木の実を植えるときは気をつけましょう^^;

久しぶりのプレイなので、少し感覚が掴みにくいです。
なので、レベル上げやお金稼ぎなど簡単なところからのスタートです。
ポケモンもプレイするときに感覚みたいなものがかなり働いてますよね。
ブランクがあるとは恐ろしいものです。

現在は212番道路でドクロッグ相手にポケトレで遊んでます^^
中々持ってません
くろいヘドロを狙ってますが、中々持ってませんね。
画像で3つ目です。
連鎖は続いてますので、このまま40連鎖といってくれれば嬉しいところです。

 

[メモ]進行状況

久し振りの更新です。
ネット開通までにまだまだ時間がかかりそうです。

ポケモンですが本当に色々やってますね。
プラチナはアイテム集め、パールはポケトレ、ダイヤは育成。
パールでは、イーブイ取りの邪魔をしてくるこの子を取ってしまいました。
色ムクドリくん

4匹ほど取ったところでミスしてしまいましたが・・・^^;


さて、ここにきてエメラルドを進めています。
ラティオスを捕獲して全国図鑑完成を目指します。
こちらも山場に入ってきましたね。
主人公&ダイゴさん

この1戦は本当にアツくなりますよね^^
早くクリアして全国図鑑を完成させたいですね。

バトルタワーも頑張ってブラックカード狙わないとなぁ・・・。

 

[メモ]お知らせ

お知らせです。
本日ですが、住居を引越しを致しました。
しかし、引越し先でのネット環境の整備が全く整っていない状態です。
なので、しばらくは更新や返信が不定期なってしまいます。
いつもブログを読んで頂いている方々には申し訳ございませんがご了承ください。
出来れば早く復活して定期的に更新出来るようにしたいですね!

さて、今日はそんなこともあってあまりプレイ出来ませんでしたが画像を1枚。
vsミニリュウ

ものひろい巡業、ミニリュウで竜のウロコ狩りです。
見る人が見れば明らかにやましい考えがあるのはおわかり頂けるはずです(笑)

それでは、次の更新がいつになるかはわかりませんが今後ともよろしくお願い致します^^

 

[メモ]プラチナ・ダイヤ進行状況

おかげさまでマルマイン5匹育成終了しました!

これでプラチナの冒険パーティはおおよそ整いました。
あとはメタモンが穴開いてますが、その内埋まってくるでしょう。
メインパーティ
シンクロ
メタモン

さて、これからのプラチナですが物拾いやバトルフロンティアでアイテム等揃えつつ、
本格的にバトル用ポケモンの育成に入っていこうと思っています。
もういくつか構想は用意しているので楽しみですね^^

同時進行でダイヤの方の冒険パーティも育成中です。
先日ピコチュウさんからもらったハスボーくんですが、ルンパッパに進化しました^^
現在Lv60と段々育ってきています。
ボーマンダに続く相棒になりそうですね!

 

[メモ]行動は計画的に^^

プラチナにて裏庭イーブイを狙ってみましたが、37連鎖にてピチューに阻まれました。
無念です・・・orz

ここ数日とくにこれといった目標もなく遊んでいたので、少し整理してみることにしました。
■現在欲しい色違いまとめ
・ビリリダマ(大量発生)
・エイパム(固定or卵)
・ゴンベ(固定or卵)
・ミニリュウ(釣りor卵)
・タツベイ(ポケトレ)
・ハスボー(Wスロット)※サファイアがないため入手不可
・イーブイ(裏庭)
・ドーブル(ポケトレ)
・ラクライ(大量発生)
・ノズパス(大量発生)
・キャタピー(Wスロット)orヤンヤンマ(卵)
・クヌギダマ(Wスロット)
・ピッピ(裏庭)

結構大量発生・固定が多いんですよね。
大量発生は3つのカードリッジで補わないと中々難しいと思います。
固定・卵は神のみぞ知るといったところでしょう。


冒険メンバーはプラチナが整いすぎててかなりプレイが偏っています。
パール・ダイヤに比べるとかなり違いますね。
なので、2週間ぐらいをかけてパール・ダイヤを強化しようと思っています。
秘伝・捕獲・物拾い・複眼・静電気・磁力・メロボ・大爆発・シンクロ・メタモンetc
上記の欲しい色違いがほとんどこれに属していたりします^^;
本当にどれだけ色違い依存症なんだろか?と自分で思ってしまいます(笑)


さて、色イーブイ捕獲に失敗したプラチナですが・・・。
vs色違いブーバー

イーブイから一転してブーバーを狙ってみました。
マグマブースター狩りながらのポケトレで40連鎖達成^^
現在4匹ほど捕獲して連鎖継続中です。

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

