to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

[HGSS]最終便?色違いユキノオー育成

前の記事で書いた店に問い合わせてみたら、18日から受け取りらしかったのでフラゲはなりませんでした。
なので、明日の朝一で買いに行って来ようかなと思います。

一応出てきた情報を整理してみたんですが、Bメインにしようとするとレシラムの色違いが非常に粘り難くなりそうなのでBのサブも買った方がいいかもしれません・・・。
予約なしで買える所があれば助かりますね。

さて、BWが手に入らなかったので育成でもしてみました。
今日は色違いユキノオーです。
ハートゴールド

NN:シュプール
性格:ひかえめ
特性:ゆきふらし
個体値:HP26、攻撃19、防御14、特攻25、特防18、素早さ27
努力値:HP248、防御10、特攻252
技:くさむすび/ふぶき/きあいだま/くさぶえ

特殊型のユキノオーを作ってみました。
てっきりだいちのちからを覚えるものだと思っていたら覚えないんですね^^;
なので変わりに気合球で鋼に対策しようと思います。
草笛はまぁ、おまけです(笑)
ねむるの回復技かたべのこし回復があるといいですね。
スポンサーサイト

 

[HGSS]BW直前ですね、色違いウインディ育成

いよいよ、BW発売直前となり情報が錯綜し始めました。
一応両方をそれぞれ別の店で予約しています。
Wの方は18日渡しと言われているのですが、Bの方が分からないので明日問い合わせてみようと思います。
もしかしたらフラゲ出来るかもしれません・・・。

一応当面メインはブラックで、サブにホワイトと言った感じですかね。
状況見てダブルメインでやろうかと思います。

最初の御三家はとりあえずミジュマル確定です(笑)
サブが手に入り次第残りの2匹も移そうと思います。
一応御三家色違いも確認程度ですが、挑戦したいと思っています。

それにしても、今日になって情報がかなり出てきましたが、インフレが凄すぎる・・・^^;
さらに初心者でも手軽に対戦を楽しめる仕様になってるように思いますね。

まぁ、そんな感じで実際に手に出来るのを楽しみに待ちたいと思います^^


さて、HGSSでの育成もまだまだやっていきます。
今回は色違いウインディです。
ハートゴールド

NN:キンカヒメ
性格:おくびょう
特性:いかく
個体値:HP19、攻撃31、防御25、特攻24、特防13、素早さ30
努力値:HP6、特攻248、特防4、素早252
技:だいもんじ/ソーラービーム/りゅうのはどう/にほんばれ

やっと色ガーディを育てられました^^
個体値も素早さが惜しい感じですが、中々ですね。
努力値を素早さに全部振ってますが、無補正の100や105族抜きぐらいまでで大丈夫かもしれないですねぇ。
やっぱり個人的には耐久を少し確保したい感じです。

 

[HGSS]ポケモンは関係ないはずの日記

土曜日は妹に秋葉原に強制連行されました^^;
色々と遊びたかったらしい・・・。
アキバとか4年ぶりぐらいですかね?
変わったとこあり、変わらないとこあり。

メイド喫茶にも行きましたが、HOTドリンクなのにストロー渡そうとするメイドさん。
出オチにしては中々でした^^
ガンダムカフェなるものにも行きましたが、行列がすごい^^;
朝から夜まで全く途切れません・・・。
でも一見の価値ありです、シャアアイスは美味しかった^^
アキバアイドルも居ましたね。(AKBじゃないですよ)
桜組ってアイドルですけど、このブログ見てる人で知ってる人いるんですかね?

あとこんなもの。
フィギュアフィギュア

左がガンダムカフェのガシャポンで取ったダブルオーの刹那。
右がゲーセンで取ったお馴染み、綾波レイのフィギュアです。

とりあえず僕はゲーセンでゲームをしない方がいいですね。
お札が紙切れです。
家でポケモンやってた方がまだ健全に思えます(笑)


最後にハッサム。
ハートゴールド

NN:フェヨネ
性格:しんちょう
特性:テクニシャン
個体値:HP18、攻撃31、防御31、特攻8、特防20、素早さ8
努力値:HP248、攻撃14、特防248
技:とんぼがえり/バレットパンチ/おいうち/つるぎのまい

以前育成した色ハッサム、ツフィルより攻撃面のポテンシャルが高いです。
とんぼ、バレット、おいうちの基本は崩さずに終盤バレットによる打ち合いを剣舞でサポートします。
偶発の多いシングル33ではこちらの方が優位に進められるかもしれません。

 

[HGSS]これぞ野生の底力、色違いマンムー育成!

久々にポケトレなどしてみました。
今回のターゲットはウリムー。
久々のポケトレと作業しながらがいけなかったか、10匹程度で強制終了してしまいました。
そして、恒例の個体値チェック!
すると・・・、
ハートゴールドハートゴールド

性格は無補正ですが、この子がどうやら優秀らしい。
そして、試しに個体値を詳しく調べたら・・・・。

HP30、攻撃28、防御30、特攻31、特防31、素早30


!!


なんですか、この個体値は・・・。
孵化でもこんな個体値めったにお目にかかれませんよ^^;
それが、野生の色違いで来てしまいました。
正に、野生の力恐るべし・・・といったところでしょうか。

性格不一致ながらも無補正で難もないので早速育成しました!

ハートゴールド

NN:スノーリム
性格:きまぐれ
特性:どんかん
個体値:HP30、攻撃28、防御30、特攻31、特防31、素早さ30
努力値:HP248、攻撃248、特防4、素早10
技:じしん/こおりのつぶて/ストーンエッジ/ほえる

これだけ優秀だと育成もかなり快適な環境で行えます^^
後は使ってみての感触だけですね。
耐久と素早さの微調整、技の選択あたりを考えていきたいです。

 

[HGSS]珍しい子が引っ越して来ました^^

先日tomokoさんのブログでの配布イベントがあったので、参加させて頂いてました。
イベントは抽選があって、景品はなんと色違いタッツー!
結構参加者がいたので期待していなかったのですが、これがなんと当たってしまいました^^;
そういうことで、tomokoさんのところから色違いタッツーが引っ越して参りました^^
ハートゴールド

通常色よりシアンな感じの色となってます。
早速、個体値を調べて育成することにしました。
幸いにも非常に個性的な子だったので、すぐに構想ができました(笑)

まずレベルアップをしてシードラに。
身体がより青くなりました。
ハートゴールド

そして努力値を振って技覚えさせて立派なキングドラの出来上がり^^
ハートゴールド

NN:タツリン
性格:さみしがり
特性:スナイパー
個体値:HP21、攻撃29、防御8、特攻0、特防26、素早さ0
努力値:HP162、攻撃252、素早92
技:げきりん/りゅうのまい/みがわり/あくび

かなり個性的な子ですよね(笑)
必然的にげきりん中心の構成になりました。
問題は積みなんですが、竜舞を2回詰む暇が確保出来るかというところ。
高速移動1回積みで攻撃面は急所に任せるかで結構悩みます。
もうちょっと使ってみて結論出してみたいです。


最後にtomokoさん、素敵な子をくださってありがとうございました!

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。