to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



 

[DPt]青い餃子をもとめて

ついに決戦のときが来ましたか・・・。
伝説の青い餃子を求める旅路につくことになりました。

緑の餃子

絶対に色違い捕まえてやるんだからねっ!!!



なんて、BWが大分落ち着いてきたので寝る前にでもちょっとずつやっていこうと思ってます。
BWも着々と戦力が揃いつつありますよ。
ただ、PDWを本格的に始めたのが今年に入ってからなので、夢特性はからっきしですね。
やっとひらけた空に入ることができました。
すてみムクバードやノーてんきチルットが欲しいところですね^^

 

[DPt]グライガーをポケトレ中

久しぶりにポケトレなんかしています。
サマヨ、ヨノワ以外に格闘受けが欲しいなぁと思いグライガーを狙いました。
久々のポケトレはさほど躓かずすんなりと連鎖が繋がってくれました^^

光る草むらも早々に出てきてくれました。
色違いグライガー

水色のボディが光ってますね。
ただ今2匹捕獲したところですが、今回は何匹ぐらい狙いましょうか?
結構気分で左右するんですが、20匹ぐらいを目標にしておきましょう。

さて、いい個体が出てくれるように頑張ります!

 

[DPt]ユキカブリのポケトレ中です

秋葉原から帰ってきまして、また少し色々やることが出来たので滞っていました^^;
ポケモンはユキカブリを狙い始めたのですが、中々10以上連鎖が繋がりませんでした。
やっと今日本腰を入れられて40連鎖しました。
0本で1匹目、さらに2匹連続などかなりペースよく出てきてくれましてただ今7匹です。
プラチナ

この子も最低2桁は捕まえたいので、もう少し頑張ります!


あとHGSSで色違いエアームドも育成しました。
ハートゴールド

NN:カテルーゼ
性格:わんぱく
特性:がんじょう
個体値:HP26、攻撃18、防御23、特攻13、特防3、素早さ16
努力値:HP248、防御248、特防14
技:はがねのつばさ/ステルスロック/ほえる/ねむる

特に変哲もない昆布型になってしまいました。
BWからがんじょうの仕様が変わりますが、この子はそこまで恩恵を受けられなさそうな印象ですね。
他のがんじょう持ちでは、ジバコ、フォレトス、ゴローニャなどの大爆発持ちがかなり怖い存在になりそう。
フォレトスはかなり育成したい子なんで、近い内にポケトレしそうです。

 

[DPt]オオスバメ、ポケトレ中

リセットばかりでは日記もロクに更新できないなーと思いつつ。
息抜きにポケトレやったりしてます。
ただ息抜きはしても、手抜きはしませんけどね^^

1ヵ月ぶりのポケトレだったのでかなりいい緊張感。。
狙うポケモンは色違いオオスバメの良個体です。
すでに、素早さの高い良い子を頂いたりしてるのですが、さらに上を目指して行こうと思います。

ポケトレ自体は30連鎖以上で切られつつ、何とか40連鎖。
色違いも順調に出てきてくれています。

パール

心配なところはスプレーがあと800弱しかないこととボールが150しかないことですね。
出来ればいけるとこまでいきたいです。
また数日かかりそう・・・。



記事書きながらディアルガをリセットしてますが、出てきてくれませんねぇ・・・。

 

[DPt]サブプラチナ殿堂入り

無事色違いギラティナを手に入れまして、やっとプラチナを進めることが出来ます。
ここまで来れば、あとはもう少し。
これまで続いたエンペルト無双は最後まで止まらず。
シンオウリーグ完全制覇、殿堂入りレベル92でした。

満を持して解禁された伝説にアタック出来ます。

まずはディアルガ。
プラチナ

模擬ではレベル70なのでどうかな?と思いましたが、余裕で捕まえられました。
サブプラチナはディアルガ、パルキア、シェイミ始め、準伝説まで色違いを狙っていきます。


まぁ、そんな意気込みでやってるわけですが、HGSSの方も考えると悠長に出来ないんですよねぇ。
BWまでに出来るところまでやりたいので、正直かなり焦ってます。
そんな感じで今日はずっと伝説にダブルアタックでした。

妹に貸したDS返してもらってトリプルアタックがしたいです。

 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

