to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



 

[HGSS]ケーケー育成&ポケモンレンジャー

今日も色違いホウオウさんは出てきてくれません。
そういうことで、また交換ポケモンの育成をしてみました。

ハートゴールドハートゴールド

NN:ケーケー 親:ハッシー
性格:れいせい
特性:シンクロ
個体値:HP15、攻撃15、防御15、特攻25、特防25、素早20
努力値:特攻&素早252、HP6
技:サイコキネシス/シャドーボール/気合球/エナジーボール

DPtのクロガネシティでワンリキーと交換してもらえます。
素早さ下降の性格が残念ですが、元の能力が高いので使ってみましょうか。
素早さ調節でスカーフ持たせてもよかったと思うんですが、タスキの方を想定して作りました。
たぶん、バトルステージあたりなら活躍できるんじゃないかなぁ?

そういえば、トレーナーカードが★4つでグレーになりました。
残すはタワー100連勝のみです。
これがプラチナでも出来てない・・・^^;
これはガチパでも作らないと厳しそうな感じがします。



話題は変わってポケモンレンジャーなど買ってきてしまいました。
ポケモンレンジャー

普段のポケモンなどとは全然違うので戸惑いましたが、慣れればかなりイケますね!

 

[HGSS]伝説戦シミュレーション(カイオーガ編)

今、固定戦のパーティ編成を大きく見直しています。
それで、最終的に固まったのが以下のパーティです。

ハートゴールド

一応カイオーガ戦想定のパーティですが、基本的にはどの固定伝説戦も同じです。
内容ですが・・・。
・ネイティオ(空を飛ぶ/トリック/日本晴れ/霧払い)特性シンクロ 持ち物こうこうのしっぽ
・エルレイド(みねうち/催眠術/投げつける/リサイクル)持ち物ヒメリの実
・ドータクン(催眠術/回復封じ/リフレクター/光の壁)特性たいねつorふゆう 持ち物ひかりのねんど
・ドーブル (催眠術/胃液/痛み分け/雷パンチ)持ち物たべのこし
・ゴルダック(波乗り/うずしお/滝登り/ロッククライム)特性ノーてんき

それぞれの使い方については実戦で説明します。

ハートゴールド

まずカイオーガの技構成と特性です。
・カイオーガ(アクアリング/冷凍ビーム/原始の力/潮吹き)特性あめふらし

上のパーティのレベルですと、1ターン目から勝負になります。
とにかく雨+潮吹きの火力が半端じゃありません。
先発ネイティオが下手すると一撃なので、正直ネイティオのレベル自体あと5は欲しいですね。
他のメンバーも耐え切るのが難しいので、まず天気を変えます。

ゴルダックのノーてんきを試してみましたが、これは同時出しでないと効果がないのかな?
ということで、ゴルダックくんは秘伝要員だけになってしまいそうです。
なので、ネイティオが日本晴れで天気を変えます、もし最初に潮吹きが来ても耐えられれば上々です。

ここからは他の伝説戦共通となります。
次にネイティオがトリックでこうこうのしっぽをカイオーガに持たせます。
これはドータクンが素早さの関係で後攻になってしまうので、敵の行動回数を増やさないためです。
次に霧払い×2、これで催眠術がほぼ必中になります。
ここまでがネイティオが担当します、ここまでくれば大分安定すると思います。
弱点の冷凍ビームや原始の力が飛んできますが、HP特防振りで耐えられます。

次にドータクンが壁などでサポートします。
もしここまでにカイオーガがアクアリングをやっている場合、回復封じをしましょう。
というか、カイオーガはこのアクアリングが非常に厄介なので、対策必須な気がします。
さらに、ここからは最優先で催眠術を使い、常に眠り状態にさせて行動します。
交代の時なども同じく眠らせた状態で交代です、注意してください。

3番目は相手の特性がプレッシャー持ちならドーブルが出て胃液でプレッシャーを消します。
そうでなければ、エルレイドが出てみねうちで攻撃です。
途中回復封じが切れてしまっても構わず削りきります。
相手が眠り持ちの場合は、回復封じが切れる前にドータクンに交代しましょう。

削ったら、ドータクンが出てすぐに回復封じをします。
目安としてゲージが常に赤であるように、黄色まで回復してしまったらまたエルレイドで削りましょう。
ここまで来て、初めてボールを投げます。
目当てのボールがなくなるまで粘りましょう。

ここからは緊急対処です。
・ネイティオが役割遂行前にやられてしまった場合
→ドータクンのサポートからネイティオを回復させ、完全に役割を遂行させる。
・相手のPPが切れそうになった場合
→ドータクンの壁のあと、ドーブルの痛み分け、その後にエルレイドの投げつける&リサイクル。
 少し余裕を見て行動しましょう。
・原始の力・積み技で相手が積んでしまった場合
→ドーブルの技スペースがまだ空いているので、嫌なら黒い霧を覚えさせる。



シンクロネイティオの育成にちょっと手間がかかってるので、ルギアはちょっとお休み中^^;
ホウオウを中心にリセット頑張ってます。

でも、リセットばかりだと面白くないので、育成もやっていきますよ。
ちょっとダブルバトル用の育成なんかもしてみたいかも・・・。

 

[DPt]ギラティナにも参戦!!

今日は物凄いいい陽気でしたね^^
芝桜が見たくなりまして、思わずお出かけしてきました。
群馬の箕郷というところにある芝桜公園に行ってきました。
田舎だし静かに見れる思っていたら、結構な人手でビックリしてしまいました^^;
最近の気候のせいで少し咲き遅れている部分もありましたが、とてもキレイでしたね。
機会があったら、また行ってみたいですね^^

さて、ポケモンの話に戻しましょう。
実はプラチナのサブカードリッジが存在してまして、そっちが中途半端なところで止まっていたんですよね。
久しぶりに起動したらキッサキだったので、一気にギラティナの元まで進めてしまいました。
HGSSでは倒して殿堂入り後と言う形をとりましたが、今回は準備万端なのでここで固定やってしまおうと思います。

プラチナ

まずシミュレーション。
相手がゴーストタイプなのでみねうち無効というのが最大の特徴ですね。
これを克服して尚且つ一番安定するのが、実はビーダル。
怒りの前歯+かぎわける+あくびはまさにこのためにあるような能力です。

さらにSSの冒険で活躍してくれたヨルノズクを調整して、投入しました。
霧払い+催眠術のコンボは絶妙です。

この2体はノーマルタイプなのでシャドーダイブとあやしいかぜを無効化できるのも大きい。
注意しなければいけないのはドラゴンクローですね。
これはヨルノズクが常にリフレクターをかけることで安定しました。

これで、ホウオウ・ルギア・ギラティナと伝説固定が3体も同時に溜まってしまいました・・・。
どこか集中してどんどん色違い出していかないと埒があかないです^^;


今日の色違い。
ダイヤモンド

何とかポケトレする時間も確保出来たのでニドラン♀に挑戦しました。
思った以上にサクサク進み40連鎖までいきましたが、その後が長かった・・・^^;
2体目にスプレー140本はさすがにキツイですねぇ。
いつも通り4体捕獲して、シンクロ3体と上々でした^^

 

[HGSS]全国図鑑完成!!そして・・・!?

ハートゴールド

晴れてハートゴールドの全国図鑑が完成しました^^
一応ノルマ分だけで、幻系のミュウ・セレビィ・デオキシス・ダークライは載っていません。
捕り逃した子が多いので、もう一回出来れば配布してもらいたいところですね・・・。

それにしても、ここまで大変でしたね^^;
シンオウ系をダイヤ、ホウエン系をサファイア、カントー系をファイアレッドに集中して一気に送り込みました。

ドサイドンがいなかったので、タケシから貰ったサイホーンを育成しました。
ハートゴールドハートゴールド

NN:つのこ  親:タケシ
性格:のんき
特性:ひらいしん
個体値:HP22、攻撃31、防御13、特攻22、特防9、素早さ0
努力値:HP&攻撃252、特防6
技:地震/ストーンエッジ/アームハンマー/剣の舞

さすがジムリーダー・タケシのサイホーンですね。
トリパアタッカーとして申し分ない強さです。
問題は誰にトリルやらせるかということですが、ちょっと考えましょう。

[追記]
タケシのサイホーンは月・木・土の17時~20時の間にディグダの穴でウソハチと交換出来ます。


ホウオウとルギアは前言どおりLv70のやつをサクっとマスターボールで捕ってきました。





さて、今日の色違い。
全国図鑑完成の最後の最後でとんでもないことが起きました・・・。
なんと、全国図鑑・最後の大トリを飾ったのはコイツです!!



ソウルシルバー

まさかの色違いホウオウです!!
しかもこれ、前述したとおりHGでやっていた粘りじゃありません。

ソウルシルバー

レベルでお分かり頂けると思いますが、実はコレ、ソウルシルバーで出たんです。
せっかく伝説を捕るので、ちょっと良個体値でもと思ったんですよね。
HGでそこそこ良さそうなルギアを捕獲してその調子でSSのホウオウに行ったら出てしまいました・・・^^;
多分リセット4回ぐらいだったと思います、ここまで来るとほぼ自然遭遇ですね。


早速、色違いホウオウをHGで連れて歩いてみました。
ハートゴールド

さすがに大きいですね・・・、しかし美しいです^^
やっぱり色違いホウオウでスズの塔への道を歩くのはロマンがありますね(笑)
偶然にもマツバがいたので、一枚記念撮影しました。

ハートゴールド

実にいい画になってます。

ということで、全国図鑑の完成を飾るに相応しい色違いホウオウの出現でした。
偶然の産物というものは、時に本当に恐ろしいものです・・・^^;



さて今後ですが、ちょっとボックスが散らかってるので整理でもしましょうか。
そして、まだまだ続きますよ。ホウオウ&ルギア粘り!!

え?もう色違いホウオウを捕ったから終わりじゃないの?・・・・そんなわけがありません。
上でも言ったとおり、コレは偶然の産物なので粘り成功に入ってません^^
なので、色違いホウオウ2匹目を果たして捕れるのか?・・・頑張って行きたいと思います!!

 

[DPt]HGの図鑑収集してました

HGの全国図鑑を収集するためにシンオウ地方を駆け巡りました^^
DPt全部導入して何とかシンオウ地方のポケモンは収集出来たのじゃないでしょうか?

HGの図鑑は現在400匹弱といったところです。
GBAサファイヤにはホウエン地方のポケモンのほとんどを集めてあります。
あとはこれをHGに送れば図鑑の完成まであと一歩まで持っていけそうな雰囲気です^^

ホウオウ・ルギアはどうしようか考えましたが、両方ともLv70の方をマスターボールで一本釣りしてきましょうか^^
Lv70はPPが少ないので、そんなに粘ることが出来ないので手っ取り早く行きたいです。


さて、今日の色違い。
実はプラチナでグレッグルを捕まえようと奔走していたときに不意にキラーンと効果音が・・・。

プラチナ

色違い・東カラナクシ来ました!!
ほとんど変わりがないですよ、ほんと(笑)
ちょっとビックリしましたが、しっかり捕獲しました^^

プラチナ

右上の赤い星が色違いの証明。
通常色より若干色が明るいようです。
これで、東と西と両方のカラナクシの色違いを手に入れましたね。


ちなみにこれで自然遭遇通算10匹目となりました。
ついに自然遭遇も2桁に突入しましたか・・・。
プラチナの自然遭遇率が異常に高く10匹中7匹となってます。
さすがにここまでくると他のカードリッジと違いを疑いたくなります^^;

でも、これだけ重ねても自然遭遇はいつも嬉しいものですね^^

 

[HGSS]ぱたろー育成してみました^^

ホウオウ14日目、ルギア2日目です。
やはり中々出てきませんね・・・。
固定で色違いを出したことは一回もないのでいささか不安ですが、頑張ります^^

さて、フロンティアメンバーをさらに1匹育成しました。
ハートゴールドハートゴールド

NN:ぱたろー 親:よしもつ
性格:図太い
特性:うるおいボディ
個体値:HP24、攻撃15、防御22、特攻23、特防22、素早17
努力値:HP&防御252、特防6
技:波乗り/冷凍ビーム/雨乞い/眠る


FRLGのグレン島の研究所でポニータと交換してもらえます。
調べてみると性格もよく、個体値も中々侮れない(笑)
技でまだ微調整が必要になるかなー?と思ってます。
絶対零度も良かったけど、ゲンガーが道連れを使えるので冷凍ビーム。
眠るはこれから育てるであろうバリヤードあたりが眠るならアクアリングにしてみようかとも思います。

とりあえず、3匹はそろったのでそろそろフロンティアに挑戦してみましょうか?


そして、今日の色違い。
ハートゴールド

少し前にプラチナで捕まえた色違いエアームドくんです。
磁力を使っても中々苦戦しましたが、なんと6匹捕獲してシンクロ率100%でした^^
フィールドワークでそらをとぶ&いわくだき&するどいめを持つのはこの子だけです。
そういうことで、6匹のうちに1匹だけするどいめの子がいたのでHGに連れてきました。

NNは燻し銀、略してイブシギです(笑)
ピジョットのNNカガヤキに対比させてますね。
そういうところの遊びも好きだったりします^^

 

[HGSS]ルギア戦シミュレーション&図鑑進歩

ソウルシルバー

ついにSSの方も準備が完了しました。
ということで、早速ルギア戦シミュレーションなんてやってみました。
基本的な動きはホウオウと同じなので、特に問題なくいけると思います。

ホウオウの固定の方も数日間できない日がありましたが、1週間強で未だ出ません。
さて、ホウオウとルギア、どちらが先に出てきてくれるのでしょうか?
ちょっとそこら辺も楽しみですね^^
ただ、やってることが固定粘りだけではないので若干時間がかかりそうです。


HGは全国図鑑がやっと200匹突破してくれました。
今回はDPtと違い、実際手にとらないとカウントされないのがシビアです。
ここでダブルスロットはかなり重宝してますね。
カントー系は良い感じに埋まってきたので、ホウエン系に力を入れてみようかな?

さらに、図鑑埋めも兼ねてパールの色違いを大量に移動させています。
まずフィールドワーク、ポケスロン、ポケウォーカーあたりで使いたい子を移動しました。
おかげで、中々賑やかな旅になってますね^^

ちょっと記念写真でも・・・。
ハートゴールドハートゴールド

左がフィールドワーク隊、右がものひろい隊ですね。
一部分かりづらいですが、全員色違いです。
今まで、パールで観賞用で眠っていた子達が頑張ってくれているのは中々嬉しいですね^^

さらに、ポケウォーカーのパートナーの色違いを1匹紹介します。
ハートゴールド

同じくパールで眠っていた色違いワンリキーを進化させたカイリキークンです。
パートナーとして何とも豪華すぎる気もしますが、そんなの気にしない。
ポケウォーカーで連れて歩くとまた普通に連れて歩くのとは違った愛着が湧きます。

 

[DPt]色違いオタチ捕ったぞー!

家の事情で更新が数日空いてしまいました、すいません^^;

体調の方は大分よくなってきました。
ということで、久しぶりに美容室など行ってきました^^
カットモデルをやって以来3ヶ月ぶりでしょうか?
今は死語のベッカムヘアなんかにしてもらいました。

たまには私的な画像でも。
ネイル

僕のツメです、変な画像でスイマセン(笑)
美容師さんとも話していたんですが、やはり今は男性もネイルに気を使った方がいい時代ですね。
ビジネス面や趣味の面でも手がキレイ、爪がキレイというだけで大分印象が違うものです^^
ちなみに僕のコレは自分でやりました、一応ネイルを習っていた身なので。


さて、数日間忙しかったのですが、ポケモンはしっかりやってます。
ダイヤモンド

色オタチを捕まえてきました!
HGSSではいわくだきの際、するどいめがあるとお得というじゃないですか。
探してみたら適任がいますよ、オタチクン。
かなり欲しくなって30連鎖台で何度も切られながらも捕ることができました^^
4匹ゲットでシンクロが2匹、するどいめが2匹と上々でした。

 

[DPt]色違いポニータをゲット!

体調も大分上向いてきました。
このまま完全な回復までもっていきたいですね。

さて、ポケモン。
久しぶりにポケトレをしました。
今まで欲しくて何度か挑戦してましたが、邪魔も多く中々成功しなかったこの子です。

ダイヤモンド

ついにゲットすることが出来ました!
一度40連鎖目でまさかのコロトックなんていう事故もありましたが・・・(笑)
とりあえずいつも通り4匹捕獲することに成功しました。
シンクロ率も中々、シンクロはずれも良い性格でした。

早く蒼色のギャロップを見てみたいですね^^

 

[HG・SS]ドロりん育成してみました^^

体調の方がかなり思わしくなく、倒れてしまいました・・・^^;
今日病院で点滴を受けて自宅で安静にしてますが、やっとポケモンが出来るぐらいまで回復しました。

ということで、育成していてまだ上げてなかった一匹をご紹介します。
ハートゴールドハートゴールド

NN:ドロりん 親:ミナッチ
性格:せっかち
個体値:HP20、攻撃25、防御15、特攻15、特防15、素早25
努力値:攻撃・素早252、HP6
技:気合パンチ/催眠術/身代わり/道連れ

DPtのキッサキシティでチャーレムと交換できるゴーストを育てました。
能力値は平均的ですが、攻撃・素早に優れます。
ということで、物理型のオーソドックスな形に仕上げてみました。
ノーマル潰しと間接破壊を目的としています。
少し使ってみて、使い勝手によっては催眠術や身代わりを変えてみるかもしれません。

あと交換で手に入るポケモンで特殊アタッカーをこなせるのもこの子だけ(ケーシィも交換で手に入るのですが、性格が素早下降)なので、もう一匹育成したいところでもあります。

 

[HG・SS]ダイゴのダンバルを育成

HGのメインメンバーも大分育ってきたので、フロンティアメンバーに手をつけることにしました。
まず、最初に現在の縛りを確認します。

・フロンティアで使うポケモンは物語内で交換又は貰ったポケモンに限る。

これですが、もうちょっと縛って交換できるポケモンのみにしてみたいと思います。
やってみてきつそうなら最初の縛りにまた戻してみようかと思ってます。


さて、まずはフロンティアを戦う上で中心になりそうなメンバーから育てていきたいと思います。
最初は何といってもこのポケモンでしょう。
ハートゴールドハートゴールド

NN:こうてつ 親:ダイゴ
性格:勇敢
個体値:HP28、攻撃29、防御24、特攻24、特防25、素早23
努力値:HP・攻撃252、防御6
技:コメットパンチ/バレットパンチ/地震/雷パンチ

さすが、チャンピオン・ダイゴのポケモンは伊達じゃないですね!
戦力として十分すぎるぐらいの能力です。
性格が意地っ張りでなく勇敢なところぐらいが違いですが、あとは全体的にオーソドックスに仕上げてみました。
恐らくHGフロンティアの戦力の要になるでしょう^^
次は、このメタグロスをサポートできる子か、タケシのサイホーンあたりを育ててみたいですね。

ちなみにダイゴ・ダンバルが欲しい方は以下の手順で入手できます。
レッド撃破後、シルフカンパニーでダイゴからホウエン御三家を貰う。(リニアイベント終了も条件?)
ニビシティの博物館でダイゴと話した後、再びシルフカンパニーに行くとフォレトスと交換できます。


ホウオウの方は3日目も収穫なしでした。
育成もやりながらなので、15分ぐらい出来ればいい方です^^;

 

[HG・SS]ホウオウ戦シミュレーション

ホウオウ2日目もアタリはでませんでした。
いざ実際本番になったときミスしないようにちょっとシミュレーションもやってみました。

まず、シンクロネイティ、これは鉄板ですね。
主に場に出てるのは耐熱ドータクンなのですが、1回目はどうしても後攻になってしまいました。
ホウオウの行動回数が増えてしまいあまりよくありません。

何か対策がないか探していたところ、ふういぬさんが使用していた後攻の尻尾の交換を採用することにしました。
ふういぬさん、ナイスアイデアをありがとうございます^^
これはお金稼ぎペルシアンがすりかえを使えるので、任せることにしました。

さらにピジョットで霧払いを2回かけることによって、催眠術がほぼ必中になり無駄をなくせます。

ちょっと確率で不安があるのはエルレイドですかね?
基本的な仕事の峰打ちと催眠術は安定しているので問題ないです。
問題なのが投げつけるですね。
今回、相手のPP切れ対策に投げつける&リサイクルを覚えさせました。
投げつけるのはヒメリの実ですが、ダメージも少し入ってしまうので注意したいところです。
一番怖いのは急所に当たってしまうことですね、これは祈るしかありません。

まぁ、その前にボールに入ってくれるのが一番なんですけどね^^
ゴージャスボールを100個ほど用意したのですが、最悪マスターボールを使ってしまいましょうか。



全く関係ないですが、駅に突如出現した未確認飛行物体を貼っておきます。
このサイバーチックな感じが男の子供心をくすぐります(笑)
ハートゴールド

 

[HG・SS]色ホウオウ粘り開始

ハートゴールド

数日間地道に伝説系捕獲に向けて準備しておりました。
そういうことで、まずHGの色ホウオウから狙ってみようと思います。

まぁ、開始1日目からそう都合よくは出てくれませんね・・・(笑)
他の育成もしつつ、時間が出来たらホウオウにチャレンジしていこうと思います。
SSのルギアはまだ準備に手間取っているので、色粘りはもう少し先になりそうです。
準備といっても、エルレイドとドータクン育成するだけなんですけどね^^;


というか体調が思わしくないので、早く回復したい・・・。

 

[HG・SS]ピジョットと記念撮影

HGSSですが、育成しようと思っても金欠で中々育成に手が出せません・・・。
なので、ドーピングアイテムをトレーナーさんからちまちまと貰っています。
まぁ、HGSS自体がじっくりとやってほしい感じに仕上がっている気がしますね。
こちらもそれに合わせていこうかと思います。

今日は特に進まなかったので、記念撮影を一枚。
ピジョット

夜に撮影したので、ちょっと分かりづらいかもしれません。
左が通常色ピジョット、右が色違いピジョットです。
比べてみると通常色はやたらにいかついですね(笑)
色違いは金キラです^^

右に写ってる子はあまり気にしないでください(笑)

 

[雑記]GBA版買ってきました。

GBA版

今までエメラルドとファイアレッドだけしか持っていなかったGBA版。
DPtでポケトレやる際にやっぱり捕りたいな~と思いながらも取れない子が沢山いました。
やっぱりポケトレやるならGBAカードリッジは全部揃えるべきですね。

それにしても中古で買ったのですが、GBA版も相変わらず品薄ですねぇ・・・。
ルビーが見つからなくて幾つかお店回りましたよ・・・しかも、案外高い^^;
まぁ、そろったのでこれから気兼ねなくポケトレが出来そうです。


ちなみに中古ということで少し中身を拝見しました(笑)
リーフグリーン:親切に初期化されてました
サファイア:改造ポケモンのオンパレード、101番道路で出会ったミュウとかデオキシスとか(笑)
ルビー:中途半端なところで止まってましたが、まともなデータでした^^

基本まともなデータの方のポケモンやデータは有効活用させてもらってます。
しっかりプレイした方の時間を無駄にはしたくないんですよね^^

改造データは内容だけ楽しませてもらい速攻で消しました^^
楽しむとか言ってますが、虫唾も走りますけどね。


とりあえず、ポケトレのためだけでなくしっかり各ソフトプレイして行きたいと思います。
GBAの方が手に入りやすいアイテムなんかもあったりしまので^^
早速、データを消したサファイアをプレイ中です。

 

[HG・SS]ポケウォーカー嵌ってます&通算9匹

いいですよね、ポケウォーカー。
小さくて持ち運べて片手で色々と遊べる、ミニポケモンとでもいいましょうか?
反映はされませんが、色違いの子をいつも連れて歩いています^^

ポケウォーカー

妹がお土産にストラップ買ってきてくれたので付けてます。
色がちょうどいい感じで、HGSSが一目で分かります(笑)


そんなこと言いつつ先日の色ホーホーくんを1匹、SSに送って進化させました。
ソウルシルバー

防御に努力値を振れば耐久もよく催眠術・霧払いが使えたりと伝説捕獲でも役立ってくれそうです。
連れ歩きでは通常色とあまり変わりがないですねぇ・・・。
ちょっと明るくなってると言った感じでしょうか?



■おまけ

何となく色コイルが欲しくなってポケトレ始めました。
今回はかなりサクサク進んでもうちょっとで40連鎖、最後の追い込みです。


プラチナ


・・・・・こんにちは^^
えーと、草むら光ってませんでしたよね?
まぁ、見なかったことにして、40連鎖達成。これから色コイルを狙っていきます。


数えてみましたが、どうやら自然遭遇通算9匹目のようです。
以下リスト(P、Pt、Em、FL)

色スボミー×2、色マルノーム(フロンティア)
色ウリムー、色ユキワラシ
色ポチエナ、色ニャース、色コイル×2

 

[HG・SS]プレイ日記 その8

ゆっくり鍛えつつも・・・・とか言っておきながら、時間が勿体無かったので飛ばしました^^;
一気に進みましてSSもレッド撃破しました!
さすがに2本ともクリアするのは中々大変です・・・。


<SS>(レッド撃破)
ハッサム  Lv85
ヌオー   Lv75
メガニウム Lv50
ヨルノズク Lv55
ワンリキー Lv12
パラセクト Lv25


飛ばしていたので当然育てるはずだった2匹が育てられませんでした・・・^^;
あと、ウソッキーくんがロッククライムを使えないという理由からレギュラー落ちしてしまいました、残念。

どっちにしてもレッド戦はレベルが規格外の上に必中吹雪ととにかく酷いですね。
実質ハッサムとヌオーの2匹だけで倒しました。
2匹がそれぞれいい感じにリザードンとフシギバナを呼んでくれたので戦いやすかったです^^
リザードン撃破後は積んだハッサムで一気に片付けました。



ということで、SSの方も準備を整えて色々と挑戦してみましょうか^^
今作は固定伝説のオンパレードなので、色違いや高個体値など色々狙ってみたいですね。

あとHGでバトルフロンティアにもそろそろ挑戦したいのですが、ちょっと縛ってみようかなと思ってます。
縛りは
・ストーリー中で交換又は貰えるポケモン(HGSS以外もOK)
これのみです。

まぁ、簡単に言ってしまえばダイゴのダンバルやタケシのサイホーン、御三家・ブイズ等を使えってことですね。
そこまで高いハードルではないと思うので、遊ぶにはちょうどいいぐらいかなと思います。


■今日の一枚
ソウルシルバー

コイキングLv65は撮り忘れてしまいましたが、こちらはしっかりと記念撮影。

 

« »

04 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

