to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



 

[HGSS]ネール育成&色ナゾノクサ

そういえば、まだ紹介してなかったなぁ・・という子をひとり紹介します。
ハートゴールドハートゴールド

NN:ネール  親:ミカン
性格:ゆうかん
特性:いしあたま
個体値:HP8、攻撃30、防御28、特攻18、特防20、素早さ6
努力値:HP252、攻撃168、特防90
技:じしん/ストーンエッジ/ほえる/ねむる

アサギジムでミカンと交換してもらえるネールくんです。
交換の際はこちらが出すポケモンは何でもOKとちょっと変わってます。
努力値の振り方もちょっと変わってますね。
サンダーのめざパを乱数3発になるようにしています。
能力もHP以外はバランスが取れていていい感じですね。
あとはパーティ次第でしょうか?


ナゾノクサのポケトレは合計10匹で終了しました。
早速ウォーカー用、ポケスロン用の2匹をHGに連れてきて育成してます^^
草タイプはポケウォーカーではかなり有効範囲が広くて使いやすく。
キレイハナはテクニック部門に期待が持てます。
ハートゴールド

 

[DPt]ポケトレ・ナゾノクサ連鎖中!

今日は法事の関係で朝から大忙しでしたが、ご馳走ばかりの一日でしたね。
海鮮炭火焼としゃぶしゃぶは美味しかったです。
海鮮炭火焼


さて、前置きはこのくらいにしてただ今絶賛ポケトレ中です。
今回のターゲットはナゾノクサです。
本当はダブルスロットを狙おうとしましたが、少し寄り道しました。

最初はプラチナで始めたのですが、30連鎖あたりで何回もブチブチ切られました。
気分転換にパールに変えて挑戦しましたら、一発で成功してくれました!
パール

ただ今金缶150強で9匹ゲットと順調な感じですね。
個人的には、あと1,2匹ぐらい確保したら上がろうかなと思ってます。


今日の紹介ポケモンは色違いカイリキーくん。
何となく育ててみたのですが、使いどころがいまいちないのでウォーカーで一緒にお散歩してます^^
ポケウォーカーだと結構格闘タイプが有効なコースが多いので、よく連れていきますね。
ハートゴールド

 

[HGSS]借りポケでバトルフロンティア攻略 part2

最近TV番組の「逃走中」に嵌ってまして、DVD見つけてはレンタルしてきてます^^
中々人気で置いてないので、見つけたときはラッキーと思ってしまいますね(笑)
このほんの些細なラッキーもホウオウリセットに欲しいものです。

さて、今回はタイトルどおりポケモンをレンタルして戦うあの場所です。
実はプラチナではネジキにすらたどり着いたことがなかったんですよね^^;
そんな超運ゲーに今回は挑戦しました!

でも、ポケモン自体はしっかりしてるので、パーティ次第なんですよね。
交換1,2回であっさりネジキまでたどり着いてしまいました。
今までたどり着けなかった僕は一体何なんでしょうか・・・(笑)

しかし、相手のアーマルドに油断して1回目は敗北・・・。

そして、リベンジと再度挑戦したのがこのビデオです。ご覧ください。
ハートゴールド
銀ネジキ戦 ビデオナンバー:81-97442-64734


今日の色違いは先日のイベントで抽選に出したソレイユの姉妹と言えましょうか?
ソレイユを育てていて、僕自身が欲しくなってしまったので育ててしまいました(笑)
大人しげな通常色より大人なゴージャスさが漂いますね・・・。
ハートゴールド

 

[HGSS]ゴロー育成&色ジバコイル

今日は色々な意味でネタなキングドラのゴローくんを育成しました^^
ハートゴールドハートゴールド

NN:ゴロー  親:ソガチン
性格:ゆうかん
特性:スナイパー
個体値:HP5、攻撃4、防御4、特攻5、特防4、素早4
努力値:HP&特攻252、素早6
技:ハイドロポンプ/りゅうせいぐん/あまごい/あくび

エメラルドのキナギタウンでタツベイと交換してもらえます。
性格も特性も使いづらいですが、特筆すべきはその個体値・・・全て1桁!(笑)
これには目を疑いましたね、今まで安定した個体値の子ばかりだったので。
ある意味で珍しいポケモンとも言えるかもしれません。
彼にはフロンティアの荒波で是非活躍して頂きたいですね!


今日の色違いは約2ヶ月前にポケトレ中に自然遭遇した色コイルを育てた色ジバコイルくんです。
ハートゴールド

彼もトレーナーズハウスで活躍してもらってます。
主にひかる以外のトレーナー狩りですね。
ポケウォーカーと通信するときに手持ちを1匹で通信すれば、これを撃破するだけで手軽にBPを得られます。
手持ちは主に野生低レベルやタイプ統一するとスムーズです。
僕の場合は空を飛ぶ要員の飛行ポケで統一してやってます。
現在1日5BPずつですが、塵も積もれば何とやらでかなり重宝しています。

 

[HGSS]ポッちゃん&色ウインディ育成

昨日の銀クロツグ戦でも活躍してくれたギャラドスのポッちゃんを紹介します。
ハートゴールドハートゴールド

NN:ポッちゃん  親:マイスター
性格:おっとり
特性:いかく
個体値:HP15、攻撃25、防御16?、特攻25、特防15、素早さ20
努力値:HP&攻撃252、素早6
技:滝登り/ストーンエッジ/竜の舞/眠る

DPtの226番水道にいるマイスターからケイコウオと交換できます。
戦闘員としては性格がちょっと残念ですが、ギャラドスはそれでも強力です^^
ちなみにポッちゃんは名前とは裏腹に海外産扱いだったりします。
なので、国際孵化も可能です。
赤ギャラは需要が減ってしまいましたが、金のコイキングはまだ貴重だと思いますのでこちらも如何でしょうか?


今日の色違いは先日捕獲したガーディを1匹HGに連れてきて育てました。
ハートゴールド

性格:ようき
特性:いかく
努力値:HP78、攻撃252、特攻40、素早140
技:フレアドライブ/ソーラービーム/日本晴れ/高速移動

トレーナーズハウスの対ひかる戦を想定して調整しました。
トレーナーズハウスは何気にBP稼ぎにいいので、毎日通ってます。
素早さ80族抜き、晴れドライブ&ソーラーでオーダイル確2の調整です。
メガニウムで舞えれば、バクフーンも強引にいけそうな感じです。
一応相方に赤ギャラも用意しているので、安定してます^^
火炎放射じゃなくてフレアドライブなのは完全に趣味です(笑)

 

[HGSS]交換ポケでバトルフロンティア攻略 part1

プラチナのガーディのポケトレはうっかりミスというあっけない形で終了してしまいました(笑)
でも、一応合計10匹と目標の二桁には届いたのでよしとしましょう。
本音はもう少し欲しかったですが・・・シンクロも微妙でしたし。

国際孵化は現在300強、ホウオウリセットも本日は2時間弱で成果なしです。

さて、以前から申してましたがHGSSで、交換ポケ縛りによるフロンティア攻略も準備が整い開始致しました!
一応縛りについて再度確認しておきます。

・使用ポケモンは物語上で交換できるポケモンに限る。
・対象ソフトはRSE、FRLG、DPt、HGSS。
・育成方針・アイテムについては自由。
・同じポケモンの型違い作成は可能。

こんなところでしょうか。
ということで、早速バトルタワーの銀クロツグに挑戦してみました。

使用ポケモンは以下のとおり。
・ポッちゃん(ギャラドス) 親:マイスター 持ち物:カゴの実
・つのこ(ドサイドン)   親:タケシ   持ち物:拘りハチマキ
・こうてつ(メタグロス)  親:ダイゴ   持ち物:ラムの実

最初はうまく攻略できるか不安でしたが、無事銀クロツグを撃破しました。
自分の好きなポケモンを使えない点、何かファクトリーにも近い雰囲気のプレイですね。
この調子でまずは他の施設の銀から取っていこうかと思います。

記念にバトルビデオを上げましたので、よろしかったらご覧ください^^
ハートゴールド
銀クロツグ戦 ビデオナンバー:93-86274-41362


本日の色違いは冒頭でも登場しました、色ガーディくんです。
黄金に輝くボディが眩しくて何とも言えませんね・・・ホレボレします。
捕獲挑戦の際は、挑発・防音等で吠える対策をしっかり立ててください^^
プラチナ

 

[DPt]ポケトレ・ガーディ連鎖中!

育成系が一段落して(まだ結構な数残ってますが・・・)、久しぶりに色関係をやってます。

まず、国際孵化に挑戦してみようかなと。
早速HGSSでフシギダネを200個ほど孵化してみましたが、そうすぐは出ませんね。
調べたところによると、電源つけっぱなしでほぼ確実に手に入るらしいですね。
ただ、自分のプレイスタイルを考えると電源切って早い数を引いたほうが合っているようです。

ホウオウリセットは相変わらず頑として出ませんね・・・。
コンスタントに数をこなしてると思うんですが、いつまでやればいいんでしょうね?
先が見えません^^;
そういや、前回出たときはPtで自然遭遇した次の日だったかな?
HGで自然遭遇したばかりなので、この機は掴みたいです。

そしてポケトレ、こちらは何とも絶好調です。
ガーディに挑戦しましたが、1回で40連鎖達成、銀缶20数本で5匹とものすごい勢いです。
プラチナ

画像が悪くてスイマセン、旧DSでやってるので良い画像が撮れないんですよね。
戻って、久々の好調ポケトレなので、また2桁を狙っていきたいですね!
さらにガーディがうまく成功してくれたので、次の標的は当然あの子ですか?^^


そういえば、先日自然遭遇したヤドンですが、育成しました。
ヤドランかヤドキング、悩みましたが、ヤドランになりました。
何となく気が抜けた感じが好きですね(笑)
ハートゴールド

 

[HGSS]御三家を育成しよう シンオウ編part5

ようやくドダイトスの育成が完了しました!

ハートゴールド

NN:グランデオ
性格:ようき
特性:しんりょく
個体値:HP31、攻撃31、防御11、特攻1、特防31、素早31
努力値:攻撃252、HP132、素早126
技:タネばくだん/じしん/みがわり/ロックカット

個体値から技まで色々な意味でネタですね(笑)
コンセプトは高速エンペルトと全く同じです。
ウッドハンマーが矛盾する性能なので、タネばくだんにしてみました。
やはり飛行がキツイときはストー(ry

さらに偶然良さそうな子が取れたので、育ててみました。

ハートゴールド

NN:ヒャドダス
性格:しんちょう
特性:しんりょく
個体値:HP30、攻撃31、防御23、特攻21、特防22、素早31
努力値:HP&特防252、防御6
技:ウッドハンマー/じしん/のろい/こうごうせい

よく育成掲示板などで見るのですが、電気を意識した調整なんですかね?
どちらにしろ普通に行ったら返り討ちになってしまいそうですけど・・・。
トリルなどのサポートを活用しながら使えばそれなりにいけそうです。
あとメイン相手にもリスクが高そうなのも気になります。


さて、今日は色違いもあります!
シンオウ御三家が一段落しまして、ちょっとフロンティア勢の未育成が沢山いるので育ててます。
その中でミカンのハガネールに努力値を振っていましたら、あらこんにちは^^

ハートゴールド

1ヵ月ぶりの自然遭遇です^^
HG第一号、通算第十一号の自然遭遇ですね。

ハートゴールド

ヤドンの井戸産・色違いヤドンってかなり貴重じゃないでしょうか?
早速育てようと思っているのですが、ヤドランかヤドキング、どちらにしようか激しく迷ってます^^;

 

[HGSS]御三家を育成しよう シンオウ編part4

今回のナエトルは中々良い子が取りづらく、3V♀親が出来る前に戦力個体が出来てしまいました^^;
ということで、ドダイトスを紹介したいと思います。

ハートゴールド

NN:ガイアメラ
性格:わんぱく
特性:しんりょく
個体値:HP31、攻撃31、防御25、特攻20、特防21、素早31
努力値:防御252、HP212、素早46
技:ウッドハンマー/じしん/のろい/こうごうせい


物凄いシンプルなドダイトスですが、実際これが基本形だと思うんですね。
主に岩、地面、鋼をメインに相手をしていきます。
努力値は素早さ60族抜きにしても、耐久面の射程を維持できるので回してみました。
技は飛行がキツイようなら、鈍い→ストーンエッジがいいと思いますね。


さて、あと1パターンの個体を取ろうとしているのですが、中々よい子が出てきてくれません。
副産物も今回はかなり少ない・・・てかないレベルです(笑)
ちょっと長期戦になりそうです。

 

[HGSS]御三家を育成しよう シンオウ編part3

前回の予告どおり別親からさらにエンペルトを育成しました。
当初の予定と違い1パターンですが、これはマイナーチェンジを晒してもあまり意味ないって感じでこうしました。

ハートゴールド

NN:シュガール
性格:ひかえめ
特性:げきりゅう
個体値:HP31、攻撃6、防御29、特攻31、特防30、素早31
努力値:特攻252、素早164、HP94
技:ハイドロポンプ/くさむすび/みがわり/こうそくいどう

俗に言う高速激ヤタってヤツです(笑)
身代わり打った時点で見破られてしまうのと、HPの減り具合でも見破られるのがネックですか?
運用が難しい割りにはしっかり相手の受けを排除しておかないと止まってしまいます。
身代わり→冷凍ビームの方が速いような気もしなくもないです。

そして、ただ今絶賛ナエトル生産中です。
まず優良な親作りから始めてます。
こちらも別個体の♂親から2パターンほど予定しておりますが、順調に行ってくれるでしょうか?
遺伝技に関しては特に考えなくてもいいのでそこは助かります。
とりあえず現在の目標はHASVの♀親です。

 

[HGSS]御三家を育成しよう シンオウ編part2

あれから、HCSVの♀親がまさかの一発できてしまいました(笑)
なので、孵化作業も順調に進み、1匹良さそうな子を育ててみました。

そういえば、昨日の交換でメープルさんから頂いたポケモンにポケルスがくっついてたので早速感染させてます。
努力値の振込みが本当に楽になりましたね^^
メープルさん、本当に貴重なポケモンありがとうございました!

ハートゴールド

NN:アレクドル
性格:ひかえめ
特性:げきりゅう
個体値:HP31、攻撃22、防御21、特攻31、特防30、素早31
努力値:HP&特防252、素早6
技:ハイドロポンプ/くさむすび/あくび/ねむる

個人的にはエンペルトの基本的な形かなと思っているんですが、どうでしょう?
パーティによっては眠るか欠伸を削って冷凍ビームがあっても良さそうな感じですね。

もう2パターンぐらいエンペルトを作りたいんですが、別個体の♂親を1から作らないといけません・・・。

そして、また副産・・・・3Vやら2Vの子とか逃がすのが勿体無いのですよ^^;
ハートゴールド

 

[HGSS]御三家を育成しよう シンオウ編part1

今回は3タイプのゴウカザルを育成してみました。
ハートゴールド

NN:メイチェン
性格:むじゃき
特性:もうか
個体値:HP22、攻撃31、防御25、特攻31、特防31、素早31
努力値:特攻&素早252、攻撃6
技:インファイト/だいもんじ/くさむすび/アンコール

今だ固いゴウカザルの基本形。
前も育成しましたが、その子を親にさらにバージョンアップしてみました。


ハートゴールド

NN:シュウロン
性格:むじゃき
特性:もうか
個体値:HP16、攻撃30、防御30、特攻30、特防22、素早31
努力値:攻撃&素早252、特攻6
技:インファイト/だいもんじ/ストーンエッジ/アンコール

物理側からのアプローチだとこんな感じでしょうか?
物理は3つ目の技がどれもピンポイントなので、迷いますね。
今回は水飛行、竜飛行に対してストーンエッジの調整です。


ハートゴールド

NN:リャンシー
性格:むじゃき
特性:もうか
個体値:HP28、攻撃30、防御6、特攻31、特防23、素早31
努力値:特攻&素早252、攻撃6
技:インファイト/だいもんじ/くさむすび/めざめるパワー氷(69)

基本形のマイナーチェンジでフルアタです。
めざパがちょうど良さそうな子がいたので作ってみました^^


ゴウカザルの育成が終了したので、今度はエンペルトにでも挑戦したいと思います^^
とりあえず現在HCSがVのメス親を作成しようかというところです。
今回のHGSSの育成仕様はかなりやりやすくていいですね。
うまくコントロール出来れば、4V・5Vなども短時間で結構いけそうな感じです。

 

[イベント]抽選結果発表&里親募集

この度は、イベントへの多数のご参加ありがとうございました。
これだけ参加者がいてくれてこちらも嬉しい限りでした。
また機会があれば、このようなイベントを開いてみたいですね

それでは、歌姫ソレイユイベントの抽選の結果を発表します。
今回、DJペラップイベの方が全て出なかったので完全公平抽選となります、ご了承ください。
それでは、以下結果を画像付きで発表します。

抽選結果

ピコチュウさん、ソレイユ当選おめでとうございます!!
さらに、外れた方々にも全員にも色違いエネコをプレゼント致します。


以下、引き取りの際の注意事項となります。よくお読みください。


参加者は1週間以内にこの記事にコメントをお願い致します。ない場合、辞退とさせて頂きます。
引き取り日時は平日20:00~23:00、休日14:00~17:00、20:00~23:00とさせて頂きます。
コメントの際、引き取り日時、ともだちコード、トレーナー名をお願い致します。
・色違いエネコの引取りの場合、エネコのNNに希望がありましたら同時にお申し付けください。
・DJペラップイベントの受け取りがまだの方は一緒の受け取りが可能です。お申し出ください。
・DJペラップイベントに参加していなかった方に関しては優先枠として、応募を締め切っていますがDJペラップを受け取ることが出来ます。希望でしたらお申し出ください。

交換の際はボイスチャットOFFでお願いします。
交換するポケモンは改造モノでなければ何でもOKです。
性格、性別、特性、持ち物はランダムです、ノークレーム、ノーリターンでお願いします。

最後にこちらのともだちコードです
ハートゴールド to-C 4984-7399-0568


それでは、ご連絡の方お待ちしております。



③緊急募集・里親求む!!
ただ今、ゴウカザルの育成をやっておりましてその際の副産ポケモンが多数出てしまいました。
緊急ですが、この子達の里親になってくれる方がいましたら申し出てください。
ハートゴールド

全23匹、♂20匹・♀3匹→♂14匹・♀1匹
全員、性格むじゃき・素早さ個体値31・ジャッジ判定相当優秀以上。
技は にらみつける/アンコール/くさむすび/だいもんじ です。
数が多いため個々の個体値など詳しく調べてはいません、ご了承ください。
お一人様3匹までOKとします。NNも希望がありましたら伺います。
申し込みは16日24:00までです。残った子に関してはGTSに放流いたします。

その他、申し込み時の注意事項は上とほぼ変わりありませんので、割愛させて頂きます。
それでは、よろしくお願い致します。

 

[HGSS]アンノーンコンプリート!

ただ今イベント開催中詳細は↓へ!
http://topoke41.blog58.fc2.com/blog-entry-106.html
※歌姫ソレイユイベントの締め切り及び当選発表を1日引き伸ばしました。
 確認お願い致します。



さて、今日は何をしようかとふと考えまして・・・・。
前からプラチナで集めたアンノーンが中途半端になっていたので、ハートゴールドでコンプすることにしました。
ということで、アルフの遺跡でアンノーン捕獲大作戦!

なぞの電波って結構効くんですねぇ。
かなりの確率で未所持のアンノーンが出てきてくれました。
無事26種類を制覇しました^^

そして、最後の仕上げ。
1、26種類のアンノーンをコンプリート
2、4つの謎解き部屋の奥に入り、穴に落ちて謎の部屋を見ておく
3、研究員に話し掛けてアンノーンノートに書き込んでもらう

以上をすることで、さらに2種類のアンノーンが出現します。
これを捕まえて全28種類のアンノーンをコンプリートしました^^
ハートゴールド


そして、今日の色違いはハートゴールドでの相棒・ピジョットくんです。
ポッポが229番道路でダイヤ・パールで大量発生・プラチナで通常出現します。
ポケトレして、進化させてあげましょう^^
ハートゴールド

 

[イベント]ブログ1周年直前特別配布企画!

昨日予告しましたとおり、ブログ1周年企画としまして2つのイベントをお送りします。
もうイベントブースには色違いポケモン達が待機してます^^
ハートゴールド

さぁ、行くぜ!!Here we go!!

①DJペラップと愉快な仲間達
DJ色違いペラップが色違いパートナーを連れてあなたのリクエストに答えるぜっ!!
さぁ、待ちきれないねぇ・・・・それじゃあ、早速DJとパートナーを紹介するぜ!!

・DJ名   ×パートナー (曲名)

・ナチュラル×色コダック (あまごい)
・フォーク ×色アメタマ (あられ)
・ハウス  ×色ラルトス (サイコキネシス)
・テクノ  ×色コイル  (チャージビーム)
・ワールド ×色ポニータ (ぎんいろのかぜ)→ゆかちさんリクエスト
・R/B    ×色ポッポ  (シザークロス)→☆オーロラ☆さんリクエスト
・ヘビメタ ×色エアームド(ドラゴンクロー)
・ジャズ  ×色ホーホー (すなあらし)
・スイーツ ×色ミミロル (メロメロ)→くじゃくさんリクエスト
・パンク  ×色コリンク (きあいパンチ)
・ポップス ×色オタチ  (めざめるパワー)→ピコチュウさんリクエスト
・ロック  ×色タツベイ (ステルスロック)→ひろっちさんリクエスト
・クラシック×色ベロリンガ(つるぎのまい)→mr.ポケとれさんリクエスト


以上、あと7名だ!!

リクエストは先着順だぞ!全てのDJがリクエストされた時点で募集は終了だ!
・リクエストの時間は平日20:00~23:00、休日14:00~17:00、20:00~23:00だ!!
・時間が合わない場合は相談に乗るぞ!!
リクエストの際は、DJ名とパートナーのNN、リクエストの時間、トレーナ名、ともだちコードを教えてくれ!!
・DJの名前は固定だぜ!!
・リクエストの状況が分かるように公開コメントでお願いするぜ!!
リクエストの最終締め切りは5/14 24:00だぞ、忘れるなよ!!

・DJとパートナーの性別・性格・特性はランダムだ!!
2匹セットの交換だ!そちらもポケモンを2匹用意してくれよ!!
交換の時のポケモンは何でもOK!ただし、改造ポケモンなんか送るなよ!!
・交換の際のボイスチャットはOFFでお願いするぜ!!

間違ってもクレーム・リターン・2次配布なんかするなよ!!
交換したポケモンを紹介するときはトレーナー名・ID画面は控えてくれ!!

以上、守れるヤツからのリクエスト、じゃんじゃん待ってるぜぇ!!


②to-Cプロデュース・歌姫ソレイユ
to-Cプロデュースの色違いエネコロロ連れ歩きエディション、歌姫ソレイユが抽選であなたの元に!!
ハートゴールド

歌姫ソレイユはこんなポケモンだ!!
うたうでポケモンを眠らせて高性能ボールでゲット!
ほしがるで野生のポケモンから沢山プレゼントをもらっちゃおう!
・連れ歩きながらいわくだきでアイテムゲット確率がアップ!
・もしイシツブテでもかわらずのいしを欲しがっちゃおう!
みやぶるでゴースト戦も安心^^
・貴重なレンブの実を持ってるぞ!!


この歌姫ソレイユを抽選で1名にプレゼント!!
さらに外れた方の中から9名の方に色違いエネコをプレゼント!!


応募の最終締め切りは5/14 24:00です、お間違えのないようにお願いします。
当選発表は5/15 21:00~を予定しています、応募された方はお見逃しのないようにお願いします。
・DJペラップと重複での応募が可能です。
・応募多数の場合、DJペラップに参加できなかった方を優先させて頂きます、ご了承ください。


最後にこちらのともだちコードです
ハートゴールド to-C 4984-7399-0568


募集は終了いたしました、沢山のリクエストありがとうございました^^

 

[イベント]ブログ1周年直前配布イベント・予告

おはようございます。
早朝からの更新となりますが、この度後1週間ほどでこのブログも1周年となります。
途中休止したこともありましたが、何とかやってこれました。

そこで、今回は感謝の意も込めて、配布イベントでもやってみようかなと思います。
今回はその予告ということで告知させていただきます。
1周年としてはちょっとフライングですが、ご容赦ください(笑)

さて、配布イベントの内容ですが、2つの企画をご用意していまして。
1、先着型イベント
2、抽選型イベント
となります。

詳細につきましては、5/10の21時~22時の間に本ブログでお知らせを予定しています。
同時に募集開始となりますので、初めての方も奮ってご参加ください。
また初めてのイベント開催ということで、こちらの不手際なども少々あるかと思われますがご了承ください。

それでは、また後日をお楽しみに^^


そして、本日の色違いは昨日の続きでペラップくんです。
プラチナ

最終的に15匹捕獲して連鎖終了しました。
途中長期消耗戦になったり、中々ボールに入ってくれなかったりで大変でしたね。
しかし、シンクロ率が案外良かったり、個体値判定で相当優秀が5匹もいるなど中々見合った収穫でした。

 

[DPt]ペラップ連鎖中

昨日の今日で、また222番道路でポケトレしてます。(ROMはプラチナですが)

今回のターゲットはペラップです。
前回のエネコ同様1回で40連鎖行けるか?と思いましたがダメでした。
しかし、早い段階で40連鎖達成、色粘りを始めました。
222番道路は広くて連鎖しやすくていいですね。
実は前回のエネコが始めての222番だったんですが、とても良い場所だと思います。
今度はエレブーでも狙ってみようかしら?

さてペラップ色粘りですが、こちらは1匹目は順調に出てきてくれました。
プラチナ

ただ2匹目を捕ったところから全く出てこなくなり、スプレー200本近く消費。
さすがにコレには参りました・・・疲れたのでしばらく休憩^^
現在は6匹捕まえて、連鎖継続中です。
今回も2桁を狙っていますので、頑張ろうと思います!

 

[DPt]エネコをポケトレしました。

今更ながら、カウンター設置しました(笑)

ゲリライベントはふと思いつきでやってしまいましたが、何とか無事終了することが出来ました。
ありがとうございました^^
少し試験的な意味もありまして、今度近いうちにまたイベントでもやってみようかな?と思っています。


さて、ホウオウリセットをちょっと中断しまして、ポケトレしました。
昨日・今日と222番道路で大量発生のエネコを狙いました。
久々のポケトレで中々緊張しましたが、さすが大量発生、1回で40連鎖まで持っていくことが出来ました。
その後、色エネコも順調にご登場^^
パール

しかし、3匹目からピタリと止まってしまい、スプレー100本の長丁場となりました^^;
そして5匹目、見逃しませんでしたよ、草むらが2箇所同時に光ったのを!!
初めて見ました・・・変なイタズラしてくれるなぁ^^;
しかし、そこからフィーバータイム、この連鎖感たまりませんね!
そんな感じで、自己最多の15匹ゲットして連鎖を終了しました。

パール

通常色よりちょっと濃い目の色合いですね。
今回、いじっぱりとせっかちでシンクロしたのですが、成功が15匹中5匹と散々でしたね・・・。
特性はメロボ4匹、ノーマル11匹とこちらも偏りがちでした。
性別はまぁ、1:3ぐらいでちょうど良い感じじゃないでしょうか?

一応色エネコを捕まえるときの注意ですが、捨てみタックルがあるので先に眠らせてください。
峰打ちだと事故の可能性が高いので、削りは怒りの前歯等でもいいかもしれませんね。

 

[番外]ポケモン交換&ゲリラ配布します。

今日はピコチュウさんから素敵なポケモン達を頂いたので紹介したいと思います。
プラチナプラチナ
プラチナ

ピコチュウさん、今日は本当にありがとうございました!
またこの子達を育成したら個別に紹介させていただきます^^


さて、今日はこどもの日。
ということで、ソウルシルバーよりGTSで色違いのゲリラ配布を行います!
内容は以下のとおり

ソウルシルバー

・画像の色違いポケモンをランダムで配布します。
・色ミミロル・3匹(ラブラブメール所持)
・色コリンク・3匹(グラスメール所持)
・色ブーバー・3匹(フレイムメール所持)
・色エアームド・2匹(スチールメール所持)
・色タツベイ・1匹(ブルーメール所持)

・色違いポケモンは全て自己ポケトレ産です。
・時間は21時(午後9時)より上から順次配布します。
・検索を使用し、条件に合う方が見つかり次第交換します。
・なくなり次第終了となります。


さらに、GTSにこのポケモンを預けてプレゼントします。
ソウルシルバー

・色ボーマンダ・1匹(スペースメール所持)
・Lv75 性格いじっぱり 特性いかく
・個体値は31-7~8-6-22-11-15
・努力値は攻撃&素早252、HP6
・技はげきりん/ドラゴンクロー/ほのおのキバ/そらをとぶ

・こちらのポケモンの投下時間は非公開です。
・先着1名様です、交換が成立してしまった場合はご了承ください。


この記事を見て、色違いポケモンが欲しい!と思った方は以下を参考にしてください。
・検索ポケモンは進化前のポケモンで検索します。
・検索はランダムですが、メジャーなポケモンを選ぶ可能性は高いです。
・通常色、色違い、海外産など関係なく交換します。(改造ポケモンはお断りします)

・ボーマンダの交換相手は今日・5月5日にちなんだあの子です(笑)


かなりのゲリライベントですが、どうなることやら・・・?
もし、記事を見た方で偶然にもポケモンもらえた!と言う方がいましたらコメントでも頂けるとありがたいですね^^

 

[HGSS]今更感激した・・・!!

HGSSにはトキワシティにトレーナーズハウスがあります。
何と、ここで自分自身のCPUと戦うことが出来ることを今日知りました^^
いや、ビックリしましたよ・・・だって自分がいるんですし(笑)
ハートゴールド

どうやらやり方はポケウォーカーで相手と通信した後、相手のポケウォーカーと自分のカードリッジを通信(プレゼント等)すると出来るみたいですね。
基本出てくるポケモンはフィールド用なので大したことはないんですが、ガチでやったら白熱するんでしょうね^^


今日の色違いは、凛々しいギャロップ様です。
ハートゴールド

銀色に輝く炎が渋くてカッコイイですねぇ。
育ててトレーナーズハウス用のパーティにしてみようかな?^^


ホウオウリセットはまだまだ続く・・・。

 

[HGSS]ホウオウ・リセットは続く・・・。

今日はお出かけの予定がありながらも、そこそこリセットできました。
でも、色ホウオウは出てきてくれませんねぇ・・・。
明日には出てきてくれるんでしょうか!?

そういうことで、今日はアリスインワンダーランドを見てきました。
アリスインワンダーランド

世界的な名作なので、続編を作るにはかなりプレッシャーがあったと思いますが、かなり頑張った出来だったと思います。
そして、今回もジョニーデップの演技は光っていました。
これから見に行くと言う方は、彼の演じるマッドハッターをご堪能あれ^^

さて、ちょっと趣向を変えた話題を一つ。
ふとポケモンをモチーフにネイルアートをやってみたくなりまして、ちょっと試してみました。
ネイルメタグロス

これだけでは、中々分かりづらいですよねー。
一応、色違いのメタグロスをモチーフに作ってみました。
個人的にはちょっとゴテっとしてしまった感じ、もうちょっとスッキリさせてもよかったかなと思います。
皆さんはいかがでしょうか?


今日の色違いは、意外に紹介してなかったドータクンです。
ソウルシルバー

ドーミラーからそのままに緑色のボディが渋いですね^^
対戦ではまさしく壁に相応しい、その耐久力。
今回の伝説捕獲作戦の要にもなっているので、活躍の場も多いです。

 

[HGSS]マナフィの蒼卵

ゴールデンウィークだ!、暇だ!、とばかりにリセット作業に勤しんでしまいました。
リセット回数1日900回という凶行に及んでしまいましたが、色ホウオウさんは中々頑固でございます・・・。
明日か明後日までには是非出したいですねぇ、理由アリです。
ただ明日はアリスを見に行ってくるので、あまりリセットはできなさそうです。

さて、ポケモンレンジャーで捕ったマナフィの蒼卵をSSに送りました。
ソウルシルバー

マナフィも色違いを狙えるみたいですね。
ただ調べてみると、固定以上に途方もない作業のようで・・・^^;
そこまで時間もないので、色マナフィは諦めるしかないですかね。


さて、今日の色違い。
最近ポケトレもやってないので、特に真新しい話題がないですね・・・。
なので、進化した子でも紹介します。
ソウルシルバー

ちょっと前にポケトレで捕ったオタチくんをSSに送ってオオタチに進化させてみました。
クリーム色から一転ピンク色に!
ピンクとクリームのストライプのボディがカワイイですね^^

 

« »

05 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

