to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



 

[HGSS]まだまだヒトカゲ孵化中です。

WCはパラグアイ戦は非常に惜しかったですね。
延長戦後半のチャンスで決められれば良かったのですが・・・。
負けましたが、最後まで目が話せないいい試合でした^^

さて、ポケモンはひたすらヒトカゲ孵化です。
正確な数は数えていませんが、もう孵化数1000前後行きますが出てきてくれませんね。
今回は遺伝技つけてフシギダネ同様即戦力も取ろうとしてるのですが、こちらもさっぱり。
いい性格の子がほとんど出てきてくれません。

孵化作業やってると中々他の事が前に進まないのが厳しいですね。
おかげで、更新がペースが遅くなってしまいます。
早く出てきて欲しいですが、粘り強くいきたいと思います。


今回は、ゴルティドくんと一緒に育てたブロバニアくんをご紹介。
ハートゴールド

NN:ブロバニア
性格:いじっぱり
特性:すなおこし
個体値:HP24、攻撃31、防御26、特攻30、特防23、素早さ16
努力値:HP248、攻撃198、素早64
技:ストーンエッジ/かみくだく/じしん/れいとうパンチ

素早さは60族に抜かれては話にならないので、個体値31調整。
おいうち出来ないのがちょっと痛いですが、まぁいいでしょう^^

 

[HGSS]ヒトカゲ国際孵化挑戦中!

おはようございます、to-Cです。
タイトルどおり、ヒトカゲの国際孵化に挑戦中です。
とりあえずまず100個ほど孵化して成果はないです。

しかし、早速アクシデント!
91~180個目まで孵化してたんですが、165ほど孵化したところで平行していたリセット作業と間違えリセットしてしまいました(笑)
そういうことで、100個目あたりから全部作り直しです^^;
これが、吉と出るのか、凶とでるのか・・・。

とりあえず、またジラーチ様に祈願しましょう^^
ハートゴールド

HGの目標はカントー御三家制覇です。SSではジョウト御三家を狙おうと思います。
まずは、ヒトカゲ頑張ってきます^^
今回は早く出てきてくれるといいですね!

 

[HGSS]色違いフシギバナ育成!

今日はピコチュウさんと対戦させて頂きました。
一応こちらはピコチュウさんから頂いたピクシー・ゲンガー・ネンドールで挑みましたが負けちゃいました(笑)
勝敗が決したのはカメックスのミラーコートがゲンガーに決まったときですね。
シングル33だとちょっと物足りない感じもしましたが楽しかったです、ありがとうございました!

こんな感じで対戦も始めたので、戦ってみたい方は掲示板からどうぞ^^
基本グダグダですが、たまに本気出します(笑)


さて、今日は皆さんお待ちかね、色違いフシギダネを育成しました^^
まずは、今日はヒトミちゃんと遊べる日だったので、レベルを上げてフシギソウに!
画像では分かりづらいですが、見えてる蕾は画面で見るとキンキラです^^
ハートゴールド


そして、努力値を振って、Lv50にして、NNもつけて、立派なフシギバナになりました!
やっぱり花がキンキラに輝いてます^^
ハートゴールド

NN:フルゥドル
性格:せっかち
特性:しんりょく
個体値:HP30、攻撃29、防御24、特攻31、特防15、素早さ27
努力値:HP248、特防196、防御66
技:ヘドロばくだん/ギガドレイン/やどりぎのタネ/こうごうせい

ハートゴールド


努力値の振りがかなり際どく射程の均衡をギリギリ保たせています。
もしかしたら、柔らかく感じるかもしれないなぁ。
技も含めて使ってみて、更に調整が必要そうです。


そして、最後は原点回帰の記念撮影です^^
ハートゴールド

 

[HGSS]自然遭遇第12号・色ベトベトン

今日も朝から中々面白い^^
朝一でポケモン起動しまして、ハニーちゃんに努力値を振ってましたらこんにちは!
ハートゴールド

これまた約1ヵ月ぶり、HG第2号・通算12号の自然遭遇ですね。

ハートゴールド

タマムシシティ産です。
レベル15のベトベトンはタマムシからセキチク辺りでしか見られなかったですかね?
本来ならベトベターがレベル38で進化なので非常に珍しいです。

育てたいんですけど、レベル20ぐらいで止めておこうと思います(笑)
レベル50にしちゃったら普通のベトベトンなので^^


それにしても、自然遭遇がHP枠でよく起こりますね。
ヤドン、ベトベトンと出てしまったので、次からはアルフ遺跡のウパーにしようかなと思います^^

 

[HGSS]祝!バトルビデオランキング1位!!

いやはや、ビックリいたしました^^;
タイトルどおり、バトルビデオランキングで1位を取らせて頂きました!

ハートゴールド

画像見ていただいて分かるとおり3位にもランクインさせて頂いてます。
1位が先日投稿した金クロツグ戦。
3位が昨日投稿した金コクラン戦。
さらに14位に同じく昨日投稿の金ダリア戦となっています。

使っているポケモンが旬な3匹という事もありますが、嬉しいですね。
本当に沢山のご視聴ありがとうございました!!


さて、三犬遊びも一段落致しましてハッサム受け取りもありますが、その前にちょっと育成。
やっとあの子を育てました^^

ハートゴールド

NN:ゴルティド
性格:むじゃき
特性:いかく
個体値:HP30、攻撃26、防御20、特攻30、特防10、素早さ31
努力値:素早252、特攻248、HP10
技:ドラゴンクロー/じしん/りゅうせいぐん/だいもんじ


NNをちょっとだけ変えまして、習得出来ないドラゴンダイブ以外はガチです(笑)
エースとして活躍を期待したいですね!

 

[HGSS]三犬はまだまだバトルフロンティアに罷り通る

えばんげりおん破のデーブイデーを借りてきました^^
皆さんは綾波派ですか?アスカ派ですか?
え、僕ですか?僕は真希波ちゃんです、エロイ顔の子が好きなんで(笑)


さて、タイトルどおり色違い三犬でまだまだ遊びます!
金クロツグを撃破しまして、さらにダリア・コクランと行きました。
例のごとくバトルビデオを上げましたので、宜しければご覧ください^^

金ダリア戦  ビデオナンバー:13-19664-83834
金コクラン戦 ビデオナンバー:39-33123-09977



金ダリアはライコウがうまく立ち回れたので非常に楽でした。
金コクランは先発の相性が悪かったので少し悩みました。
最終的にスイクン様様な内容となっています(笑)


一応色違い三犬使ってみての感想でも語ってみます。
ライコウ→非常に幅が広くて器用な感じでした。
       ユキノオーなんかが出てきてくれたときは非常に楽です(笑)
       天候パに入れるならやはり霰でしょうね。
エンテイ→何か思った以上に柔らかくて繰り出しが安定しませんでしたね。
       攻撃を射程が変わらない程度に削って耐久に回して再調整しようかなぁ?
       技の構成自体はそんな悪くない感じでした。
スイクン→残飯リング守るプレスからの絶対零度が強すぎます・・・^^;
       積みに弱いかとも思いましたが、それ以上に零度の威力が強く感じました。

こんなところですね。多分ビデオを見てもらえばここら辺はわかってくると思います。

 

[雑記]たまにはバトンでもしてみましょう

ジムで一汗流した後の一風堂のラーメンがうまい!!
はい、どうでもいいことですね(笑)

昨日の記事にも載せたバトルビデオなんですが、なんと!バトルビデオランキング入りしてました^^
銀ケイト戦が6位、金クロツグ戦が12位でした。
金クロツグ戦なんか投稿したのが夜中の10時30分ぐらいだったと思ったなぁ。
そんな短時間でアクセスが集中するとは色違い三犬効果は物凄いです^^;
沢山のアクセス本当にありがとうございました^^

プレイの方は、グーンのハッサムのカードを受け取りまして、もうちょっと三犬で遊んでます。

さて、今日はオーロラさんからバトンが回ってきたのでたまには息抜きもいいですね。

君の事もっと知りたいバトン

●あなたの本名は?
to-Cから察してくださいな^^

●何型ですか?
A型です。

●動物占いは何?
昔したけど、何だったか忘れました。

●家族構成は?
両親と妹二人です。

●あなたはどんな顔?
異星人・・・・てのは嘘です(笑)
芸能人で言えば、hyde・長瀬智也・アンディフグなど似てると言われました。
どれも統一感が全くありませんね^^

●恋人いますか?
いません。
燃え尽きて数年経ちますが、まだ再燃してくれません^^

●顔が好きだ!という異性の芸能人は?
里田舞・・・だけど、あいつの顔見る権利は僕にはないですね。

●一番好きな歌手は?(複数はダメ)
安室奈美恵、とってもクールですね!
さすが、世界でも注目されているだけあります。

●あなたの部屋はどんな部屋ですか?
本にテレビにパソコンに・・・ごく普通の部屋です。
最近少し散らかってきてるかもしれない。

●何処の携帯使ってる?
DOCOMO、機種はなんだったっけ?(笑)

●ナンパされた(した)事がある?
美容師、ホスト、芸能関係者と声かけられましたが、女の子の誘いはないですね。
キャバクラ行く度にお姉さんの番号が増えてるのはどうかと思いますが・・・(笑)

●モノを盗んだ事ある?
借りパク含めばあると言うしかないです。
逆に知人が店頭の商品堂々と盗もうとしたのをその場に居た知人で止めたことはあります(笑)

●マイミクに親友いる?
ミクシも今はやってないですね。
親友は居ましたが、異性関係のトラブルで非を説いたら音信不通となってしまいました。
立ち直っていてくれればいいんだけどなぁ・・・。

●短気?
案外怒るかもしれませんね^^

●SとMならどっち?
どちらかというとMかもしれませんね。

●コスプレ好き?
コスプレはしませんが、昔はTPOガン無視の奇抜な格好したりしてました(笑)

●人生の教訓になった本は?
本から得るものって知識とか感慨ですよね?
教訓って自分で経験・体験して得るものだと思います。

●何故かここで、好きな曲のフレーズを1つ
HONEY SO SWEET♪

●回してくれた人はどんな人?
可愛らしいお方です^^

●回してくれた人の色は?
虹色ですね、色々な色の混色が美しいです。

●最後に次のイメージカラーの人にまわしてください!
白:ふういぬさん
黒:ノラさん
赤:アズキさん
青:ゼルダさん
橙:いないかな
緑:あいぼりーさん
ピンク:ピコチュウさん

皆様ほとんどやられてるようなので、特にスルーで構いません^^

 

[HGSS]色違い三犬がバトルフォロンティアに罷り通る!

昨日からハッサムや色違い三犬の配布の影響でしょうか?かなりアクセス数が伸びています。
色んな目的で訪れる方がいたと思いますが、参考になっていたら何よりです。

そういうことで、前の記事の宣言どおり色違い三犬でバトルフロンティア攻略です!
こちらも参考になればと、バトルビデオを大量にご用意しました。
もし宜しければ、是非ご覧ください^^
ハートゴールド

銀コクラン戦 ビデオナンバー:12-94846-96451
銀ケイト戦  ビデオナンバー:82-75163-37002
銀クロツグ戦 ビデオナンバー:82-69450-68300
金クロツグ戦 ビデオナンバー:78-50402-52921



基本的にスイクンの活躍が目覚しいです、ライコウもいいアタッカーですね^^
そして、痒いところに手が届く唯一神様(笑)
ケイトはライコウで挑みました。
鑑賞の際はケイトの繰り出してくるポケモンに噴出さないように注意してください(笑)

さて、グーンのハッサムも受け取っていかないとなぁ。
またリセット作業か・・・^^;

 

[HGSS]映画前売り券色違いライコウ育成

日本戦の再放送を見ている内にライコウの育成も終了してしまいました^^;
というか、僕も日曜だからとよくこんな夜中まで起きてますよね。
寝不足決定です(笑)

そういうことで、色違いライコウです。
ハートゴールド

性格:うっかりや(固定)
特性:プレッシャー
個体値:HP30、攻撃27、防御13、特攻31、特防23、素早さ30
努力値:特攻252、素早248、HP10
技:かみなり/はどうだん/ウェザーボール/あまごい


やっぱり素早さが悔やまれる・・・(笑)
技は単独でウェザーボールを発動するように調整した一例です。
基本は電気技と補助技枠は自由に選んでもらって、天候パに放り込むのがよさそうです。

そして、連れ歩きと戦闘の様子です。
ハートゴールドハートゴールド

ちょっとバトルフロンティアで暴れさせてきます^^
そうしたら、グーンのハッサムなんかも受け取らないといけませんね・・・。

そういや、バトル解禁ですけどシングル50フラット伝説幻禁止などのオーソドックスなルールでやろうと思います。
三犬も育成しましたし、使用ポケモンは育成した全ポケモンまで広げようかな?

 

[HGSS]映画前売り券色違いエンテイ育成

WC・オランダ戦は残念でしたね。
ただ、攻めの姿勢は大変良かったので、あとは決定力と守りの隙を少なくすることですね。
それにしても、今回のWCのボールに各キーパーはかなり苦戦してますね^^;

さて、今日の試合も見終わったところでエンテイの育成も終了しましたので記事書いちゃいます。
ハートゴールド

性格:いじっぱり(固定)
特性:プレッシャー
個体値:HP16、攻撃31、防御30、特攻1、特防15、素早さ31
努力値:攻撃&素早252、特防6
技:フレアドライブ/ストーンエッジ/アイアンテール/しんそく


フレアドライブ獲得で物理1本になって数字を出しやすくなったような気はしますが・・・。
でも、主に打つのが鋼なんであまり変化はないかな?
しんそくあたりはハチマキとそこそこ相性いいのではと思うんですが、どうでしょうか?

こちらも連れ歩きと戦闘の様子を載せますね^^
ハートゴールドハートゴールド

さて、最後はライコウ育成です。
こちらもおおよそ固まってるので、すぐ育成できると思います^^

 

[HGSS]映画前売り券色違いスイクン育成

スイクンのリセットはかなり泥沼化してしまいました(笑)
HABsやCDSをバランス悪いと蹴ってみたり、バランス良くてももう一声と言ってみたり・・・。
最終的に無難な感じになってしまいました^^;

ということで、早速色違いスイクンを育成してみました!
ハートゴールド

性格:のんき(固定)
特性:プレッシャー
個体値:HP25、攻撃18、防御30、特攻27、特防28、素早さ19
努力値:HP252、防御224、特攻4、素早30
技:なみのり/ぜったいれいど/まもる/アクアリング


努力値は耐久が崩れない程度に素早70族抜きで調整。
技はぜったいれいどと食べ残し&アクアリング、プレッシャー&まもるが良さそうですかね?

一応連れ歩きと戦闘の様子も載せていきますねー^^
ハートゴールドハートゴールド

次はエンテイを育成します。
三犬を育成したらフロンティアに殴りこみにいこうかなぁ?(笑)

 

[HGSS]映画前売り券3犬リセット中

早速、映画前売り券引き換えの3犬を受け取ってきました。
116金a116金b
116金c

画像どおりライコウ・エンテイは受け取って現在スイクンリセット中です。
正直、こういうリセット作業は長引かせたくないんでさっさと終わらせたいんですよね。
でも、今回は急ぎすぎてライコウで今かなり後悔してます^^;
おかげでスイクンがかなり長引いてしまってます・・・。

え、なんでライコウを後悔してるかって?それは個体値hCsで納得してしまったため。
ちゃんと計算してなくて、これでは最速100族に勝てないため後悔してるわけです(笑)
ちなみにこれを教訓にエンテイはAbSで受け取りました。

最初から苦戦するだろうなぁと思っていたスイクンはやはり手ごわいです。
どこら辺で妥協すべきかギリギリの攻防が続いています(笑)

 

[HGSS]交換ポケモンのご紹介!

先日ブロとものゼルダ氏のところで開催されているイベントに参加してまいりました。
早速ですが、交換していただいたポケモンを紹介したいと思います^^


エレブーのスパッシュとゴマゾウのドリィビーです。
ハートゴールドハートゴールド

両方とも通常色と似ていて中々違いが分かりづらい色となっております(笑)
ちなみにエレブーが少し濃く、ゴマゾウは薄い色になっています。

ただ今、エレブーくんに努力値振っているところです。
ゴマゾウくんのレベルは国際孵化ついでに育て屋さんに上げてもらいました^^


それで、実は今だにフシギダネの国際孵化やっています(笑)
5Vや色違いを手に入れてもう十分じゃない?と思わせてしまいますね。
とりあえず、まだ海外産の子が100レベルに達してないこと。
あと2種類の個体が欲しいこと。
運が良ければまた色違いが出てきてくれるかもしれないことから国際孵化をやってます。
ただ、中々いい子が出てきてくれません・・・。


さて、あと一つ書いておくことがありますね。
少し考えてみたんですが、そろそろ対戦を解禁しようかと思ってます。
フロンティアの交換縛りや交換色違い縛りで育成数が結構な数になってきました。
恐らくこれらのポケモンを使いながらということになりそうです。
詳しくは週末あたりに公表、募集します。

ちなみに当方対人戦は赤緑以来です(笑)
こんなんで宜しければ、相手になってやってください。

 

[イベント]たくさんのご参加ありがとうございました!

6月16日となり、公式のハッサム企画に対抗して開催したイベントも終了となりました。
今回は本当に沢山の方にご参加頂き非常に嬉しく思います!

では、一段落したところでちょっとチラシの裏的なことを呟いて後夜祭を楽しんで頂ければなと思います(笑)


今回のイベントですが、公式でハッサム配布と聞いたときにやろう!と決めました。
まさにビビビッってカンジ?(笑)
配布の情報が流れてからうちのイベント開催までかなり短い期間でしたので、それはもう準備に追われてましたよ^^;
あの過酷さはもう味わいたくない・・・今後はもうちょっと余裕を持って企画したいですね^^

色違いタツベイくんについても、即戦力を取る目的でポケトレしてたのですが目的の子以外は配布してしまおうと最初から思ってたんですよね。
ただ、こちらの最大の誤算はヨーギラスが大漁ゲットとならなかったことですね。
実は最初タツベイvsヨーギラスといった感じのヨーギラスも含めた配布企画で考えていたんです。
しかし、こちらの力足らずでこれは実現しませんでした・・・。
ただ、タツベイだけでもここまで盛況頂けたのは、本当に嬉しい限りです。


今回これだけの参加をいただけたことで、ブログの読者様とのコミュニケーションという意味でのイベントというものを再認識しました。
今後もこういった形で積極的なコミュニケーションを取っていけたらと思います。
すでに、頭の中では次の配布企画の構想も出来上がったりしています。
まぁ、上でも言ったとおり余裕を持ちたいので、開催はまだ先ですが・・・(笑)
今回に負けないような素敵な企画に仕上げて行きたいなとは思っています。
ただ、全てを実現するには僕の腕次第の部分もあるので、プレッシャーもあったりします。
でも、何とかなりますか!(笑)


最後に今回のイベントを盛り上げて頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

 

[HGSS]絶対に来てくれるでしょう!(笑)

ハートゴールド
現在イベント開催中!15日まで!!

イベントは益々ご好評頂き誠にありがとうございます!
ついに明日が受付締め切りとなります、お見逃しのなく!!



さて、タイトルは昨日の記事の最後に書いた言葉です。
今日は昨日からフシギダネの国際孵化をやっていました。
色違い祈願、高個体祈願、ジラーチ祈願と準備万端で挑んだ今回。


ついにこんな子が生まれました!!
ハートゴールド

個体値:HP31、攻撃29、防御31、特攻31、特防31、素早31

5V合計値184フシギダネ!!


これはすごい!!そして、もう少しで6Vまで行けたと思うと惜しい!!
3Vアルセウス祈願の効果恐るべし!!

しかし、このとき僕自身にさらに直感が走りました・・・。
ここで、一旦切らずにこのまま孵化を続けよう。




そして、その結果が・・・。




ハートゴールド

来たー!色違いフシギダネ!!


まさに、色違いホウオウ様とジラーチ様の力も末恐ろしい・・・。
本当に色違いの子も着てしまいました・・・。


しかもこの子、性格は不一致ですが個体値にビックリ!!
ハートゴールド

個体値:HP30、攻撃29、防御24、特攻31、特防15、素早27


ジャッジ素晴らしい判定が下ってしまいました^^;
これは、性格不一致でも育て方次第で実戦で使えるのではないのか!?
これは育成にも期待が持てます!!

そして、恒例行事ですよね、記念撮影^^
ハートゴールド

右が色違いの子で真ん中が5Vの子です、これは良い記念写真になりました^^

もう今日は祈願の力をこれでもか!というぐらいに思い知らされた一日でした・・・。
まさか昨日の「絶対に来てくれるでしょう!(笑)」は本当に絶対だったのですね^^

 

[HGSS]ちょっと一休み

ハートゴールド
現在イベント開催中!15日まで!!

イベントもついに終盤、受付は15日までとなります。
イベント参加したいなぁと思いましたら、お早めに申し付けください^^

さて、イベントで頂いた子達をいくらか整理しましたが、それでも育成待ちが25匹前後います^^;
ちょっと疲れたので、久々に国際孵化でもやりましょうか!
今回はちょっと電源切らずに少しスパン長くやってみようと思います。

ということで、色違い祈願です!
まずは、色違いを祈願して・・・色違いホウオウ様!!
ハートゴールド

次に、高個体を祈願して・・・3Vアルセウス様!!
ハートゴールド

最後に、これらがしっかり叶ってくれるように・・・ジラーチ様!!
ハートゴールド


ふぅ・・・これで、準備万端!絶対に来てくれるでしょう!(笑)

 

[HGSS]続・頂いた色違いを育成してます

ハートゴールド
現在イベント開催中!!

イベントで皆様から沢山の色違いの子を頂いています。
本当に心遣いありがとうございます。
放っておくと育成待ちが2ボックスぐらい行くんじゃないかって勢いです。
WCも始まりまして、観戦しながらせっせと育成しています(笑)
ハートゴールド
ひろっちさんから頂いたケッキングやアイルーさんから頂いたオオスバメ。
じーこさんから頂いたモルフォンなど、今回のイベントで頂いた子も育ってきました。

そして、色違いイーブイ達が沢山集まっています^^
ハートゴールドハートゴールド
ハートゴールドハートゴールド

もう色ブイパが作れる勢いですね(笑)
見ているだけで壮観ですよ。
先日紹介させて頂いたピコチュウさんのサンダース。
かたつむりさんから頂いた海外産♀の子はシャワーズ。
アイルーさんから頂いた子は性格一致でブラッキー。
アズキさんのイベントで頂いた子はグレイシアとなりました^^

色違いブイパでフロンティア挑戦なんて無謀もいいところですかねぇ・・・。

 

[HGSS]頂いた色違いを育成しました!

ハートゴールド
現在イベント開催中!!

イベントは好評頂いていて非常に嬉しいです^^
交換に貴重な子達を沢山ありがとうございます。
どの子達も大切に育てさせて頂きます!

さて、今日も頂いた色違いポケモンを紹介していきます。
ハートゴールドハートゴールド


左がメープルさんから頂いた色チルットを育成した色チルタリス。
右がひろっちさんから頂いた色ハスボーを育成した色ルンパッパです。
両方とも以前のイベントで頂いた子ですね、本当にありがとうございます!

そして、今日はピコチュウさんから頂いた色イーブイを育成した色サンダースもご紹介。
ハートゴールド

NN:セシーナ (NNありがとうございました^^)
性格:おくびょう
特性:ちくでん
努力値:HP184、特攻136、素早190
技:10まんボルト/ほえる/みがわり/バトンタッチ


サンダースは努力値の振り方が非常にデリケートなんですよね^^;
素早さは115族抜き、特攻はスターミー確1、H振りミロカロス確2です。
出来ればHPに振り切りたかったんですが、そうもいきませんでした。
技は身代わりやバトンタッチの使い方がキモになってくるでしょうね。

 

[HGSS]ハッサム&色ポケ達を育成しました!

ハートゴールド
現在イベント開催中!!

さて、イベント開催中の中ですが、更新しますよ!^^
本当に沢山のご参加ありがとうございます!
嬉しいというのが今の正直な気持ちでございます。
まだまだイベントは続きますので、お付き合い頂ければと思います!

そういうことで、僕もイベントで絶賛配布中のハッサムを育成しました^^
ハートゴールド

NN:シザーナ
性格:しんちょう
特性:テクニシャン
個体値:HP28、攻撃31、防御31、特攻21-22、特防31、素早さ28
努力値:HP252、特防240、素早18
技:バレットパンチ/とんぼがえり/おいうち/はねやすめ

主にエスパーゴーストを狩ります。
タイプの相性もいいので、それ以外の局面でも使えるのが強いです。
努力値は素早個体値31努力値6と同等になるように振りました。
恐らく耐久にもそこまで影響ないと思います。
ハッサムは総合力が求められるので、育成も非常に頭を悩ませますよね^^;


今日は頂いた色違いもご紹介いたします。
ハートゴールドハートゴールド

左が以前のイベントでピコチュウさんから頂いた色ダンバルを育成した色メタグロス。
右があいぼりーさんのイベントで頂いた色ニューラを育成した色マニューラです。
二匹ともバトルフロンティア新たな縛り攻略での活躍が非常に望まれますね!
ピコチュウさん、あいぼりーさん、ステキな子達を本当にありがとうございました!!

 

[イベント]to-Cのハッサム&色タツベイ配布

さぁ、やって参りました^^
グーンのハッサムが公式配布されるということで、記念としましてハッサムを配布致します。
さらに、先日のポケトレで大量にゲットした色タツベイくんも配布致しますよ^^

①グーンに対抗!to-Cのハッサム!!
ハートゴールド

・Lv1・性格しんちょう・特性テクニシャン
・技はバレットパンチ/とんぼがえり/はねやすめ/おいうち
・持ち物はチイラの実です


総勢31匹配布致します!
即戦力・親用、豪傑・奇抜な子と幅広く揃えております^^
以下個体値の詳細を掲載します。
番号:HP-攻撃-防御-特攻-特防-素早となります。
さらに、黒字がオス、赤字がメスになります。


01番 H23-A4-B21-C13-D31-S31 →マロンさん
02番 H21-A19-B31-C5-D31-S31 →じーこさん
03番 H2-A31-B10-C25-D31-S31 →フカさん
04番 H27-A2-B31-C5-D31-S31 →リーナさん
05番 H9-A31-B0-C7-D31-S31 →フカさん

06番 H25-A27-B31-C27-D31-S28 →ピコチュウさん
07番 H23-A28-B26-C31-D31-S31 →オーロラさん
08番 H23-A26-B24-C8-D31-S18 →ゼルダさん
09番 H2-A31-B31-C7-D31-S31 →ひろっちさん
10番 H25-A31-B15-C31-D31-S3 →リーナさん

11番 H23-A25-B31-C13-D31-S6 →かたつむりさん
12番 H18-A31-B20-C5-D31-S28 →じーこさん
13番 H25-A27-B31-C26-D31-S1 →ピコチュウさん
14番 H17-A31-B31-C7-D31-S4 →ユズハさん
15番 H15-A31-B31-C11-D31-S6 →アイルーさん

16番 H1-A31-B31-C24-D31-S13 →アルさん
17番 H31-A31-B13-C5-D31-S23 →アイルーさん
18番 H31-A13-B31-C15-D31-S31 →オーロラさん
19番 H30-A31-B20-C6-D31-S31 →ユズハさん
20番 H22-A20-B31-C5-D31-S15 →アルさん

21番 H1-A2-B31-C24-D31-S31
22番 H17-A31-B25-C20-D31-S31 →ひろっちさん
23番 H25-A31-B7-C12-D31-S23 →Saki.さん
24番 H25-A0-B31-C30-D31-S12
25番 H16-A31-B31-C26-D31-S16 →ポンさん

26番 H9-A17-B31-C21-D31-S31 →環さん
27番 H22-A3-B31-C5-D31-S31
28番 H25-A7-B31-C29-D31-S15
29番 H23-A31-B6-C29-D31-S21 →ヴェンさん
30番 H23-A8-B21-C31-D31-S7

31番 H23-A25-B31-C23-D31-S31 →頭マンさん


※個体値の測定には細心の注意を払っておりますが、育成時に再度測定することをお勧めします。
※掲載にも注意を払っていますが、ミスがあった場合、早めにご連絡致します。


②大漁!色違いタツベイ!!
ポケトレにて大漁に捕獲した色違いタツベイを一斉配布します!
総勢は30匹!!
こちらはランダムくじ方式となります、好きな番号をお選びください。
黒字がオス、赤字がメスとなります。


、 、 、 、 、 
、 、 101112
131415161718
192021222324
252627282930


<メモ>
頭マンさん→7,8
ユズハさん→12、14
オーロラさん→3、27
アイルーさん→9,10
ひろっちさん→5、20
フカさん→6、30
じーこさん→1,29
ピコチュウさん→15
ポンさん→25
かたつむりさん→11
環さん→16
Saki.さん→13、22
アルさん→2、26
リーナさん→4
ヴェンさん→24
マロンさん→18,19


イベントは終了しました!沢山のご参加ありがとうございました!!

 

[HGSS]イベント構想と新たな縛り

ただ今ストライクの孵化作業もほぼ一段落したかなと言ったところです。
この様子で行きますと、配布は色タツベイ30匹前後、ハッサム30匹前後となりそうです。

ハッサムですが、内容は性格・特性・技は固定になります。
前情報として公開しておきます。

ハッサム Lv1
性格:しんちょう
特性:テクニシャン
技:バレットパンチ/とんぼがえり/はねやすめ/おいうち(予定)

個体値は判定相当優秀以上の子を揃えまして、1V~4V、all20、all25以上などといった子もいるみたいです。
まだ僕自身厳選の途中でして、どんな子が出てくるかは保証はできませんが・・・^^;
とりあえず、この子達の個体値が調べ終わり次第配布出来そうです。
配布は高個体値の集中流出を防ぐ意味合いでお一人様1匹になりそうな感じです。


ここからは話題を変えまして、しょうもなくバトルフロンティアの新たな縛りを考えていまいました^^;
こんな感じの縛りです。

・使用ポケモンは交換で頂いた色違いのポケモンのみ
・自己産の色違いポケモンは使用禁止
・当然通常色は全て使用禁止
・道具等の制限はなし

要は頂いた子達を活躍させようと言った感じの縛りですね。
これも中々楽しめるのではないかな?と思っています^^


久々に画像のない記事になってしまいました(笑)
多分、早くて明日、遅くても明後日までには配布出来るかなと思っていますので請うご期待^^

 

[HGSS]頂いた子達を育成しよう!

色ヨーギラスですが、悩んだ結果採用することにしました^^
そういうことで、今回からまた育成方面に力を入れたいと思います。

そういえば、巷ではグーンのハッサム配布が話題になってますが、僕も大のハッサム好きです。
SSのストーリーではハッサムを主役にしてしまったほどなので、これは負けていられません。
to-Cのハッサム配布なんていう企画を立ち上げようか考えています(笑)
ちょうど、前回のイベントでひろっちさんから素晴らしいストライクを頂いたので、この子に頑張ってもらいたいと思っています。
あと、色タツベイも沢山いるので30匹ほど配布するかもしれません。

さて、頂いた子達のその後はといいますと・・・。
まず、オーロラさんから頂いたロコンのタマモナちゃんです。
ハートゴールド

性格:おくびょう
特性:もらいび
個体値:HP、防御、特攻31
努力値:特攻&素早252、HP6
技:だいもんじ/エナジーボール/さいみんじゅつ/わるだくみ

遺伝技からもうこれ以外ないって感じになりました(笑)
なんかキュウコンって見てるだけで癒されますね^^


次にあいぼりーさんから頂いたヒトカゲのユンファイくん。
ハートゴールド

性格:おくびょう
特性:もうか
個体値:HP、特攻、素早31
努力値:特攻&素早252、HP6
技:だいもんじ/ソーラービーム/にほんばれ/みがわり

特殊リザードンの王道ですね。
ファイヤーのいない環境で活躍してもらいたい子です^^


次に先日アズキさんのイベントで頂いたラプラスのホーラソンくん。
ハートゴールド

性格:ずぶとい
特性:ちょすい
個体値:HP、防御、特攻31
努力値:HP&防御252、特防6
技:れいとうビーム/じわれ/ねごと/ねむる

絶対零度をLV50で覚えないので遺伝技を活用させてもらいました^^
ラプラスは基本的な技構成は1つなので、あとは防御と特防のどちらに流すかって感じでしょうか?
今回は性格、個体値から防御特化にしました^^


他にも沢山頂いた子達がいるので、随時育成していこうかなと思っています^^

 

[DPt]ポケトレ・ヨーギラス奮闘中!

最近運動不足なのでスポーツクラブへの通おうか検討しているto-Cです。

そんなことは置いておいて・・・(笑)
ポケトレはヨーギラスに挑戦中です、がこれが一筋縄ではいきません・・・^^;

一応連鎖を切られながらも何とか40連鎖達成しました。
色違いも出てきてくれました^^
ダイヤモンド

・・・・が、これが端揺れでこの1匹で終了・・・・。
しばらく唖然としましたよ・・・(笑)
悔しかったので、HGでリュウガ★くんを育成してボーマンダにしました^^
ハートゴールド

気持ちを切り替えまして、再度40連鎖に挑戦しました^^
また何度も切られながらも40連鎖達成!
色違いも今度は1匹目は端揺れじゃないぞ!(笑)
ダイヤモンド

・・・・でしたが、3匹目が端揺れで終了・・・・。
正にorz←こんな感じです(笑)
タツベイを頑張りすぎた反動でしょうか・・・^^;
とにかくヨーギラスが沢山欲しいんですよ!!

仕方なく捕まえた子の性格と個体値調べました。
シンクロは4匹中3匹と今回は中々よかったですね。
最初に捕まえた1匹を連れ歩き用にキープしまして、後の3匹からステータスの良い1匹をHGに運びました。
ジャッジの結果は相当優秀でしたので、詳しく個体値を調べることにしました。
その結果にまた迷ってしまいます・・・^^;

ハートゴールド

個体値:HP24、攻撃31、防御26、特攻30、特防23、素早16


やはり非常にバランスが取れていて1V1Uと攻撃面に長けていて、防御面も悪くありません。
一応再度ヨーギラスに挑戦しますが、これ以上の子が出てきてくれるかというと疑問です。
この子を育成すべきか非常に迷います・・・^^;
育成するんだったら、再挑戦は育成の後にしようかと思います。

 

[HGSS]さてつ育成&色コモルー

ヨーギラスのポケトレを開始したのですが、40連鎖直前でブチブチ切られてます。
ということで、まだ色にありつけてないので別の話題を・・・。

それにしても、少し頂いたポケモン達をどう育てるか考えていたんですがかなり悩みますね。
自分で捕獲したり孵化したりした場合なんかは、構想が出来てるので育成も捗るんですが、中々そうは行きませんね。
特にダブルパーティに強いポケなんかは特に迷ってしまいます・・。
まだまだ勉強不足ですね^^;
育成論や他の方の育成からもっと色々と勉強しなくては!!


さて、今回はジバコイルのさてつくんです。
ハートゴールドハートゴールド

NN:さてつ  親:モリオ
性格:わんぱく
特性:じりょく
個体値:HP15、攻撃20、防御15、特攻20、特防20、素早さ20
努力値:特攻252、素早70族抜き調整、HP残り
技:10まんボルト/ラスターカノン/でんじふゆう/きんぞくおん

HGSSの発電所でダグトリオと交換することでもらえるレアコイルを進化させました。
性格が非常に残念なことを覗けば、中々使いやすいです。
ダリア戦のビデオでは登場しませんでしたが、その道中では猛威を振るってくれました^^
ちなみにジバコイルに進化させるには一度シンオウ地方に運ぶ必要があるので、注意してください。


昨日はバトル用の色タツベイを紹介しましたが、もう一匹連れ歩き用も欲しくなり育てています。
そんな感じで、現在コモルーになったところでございます^^
ハートゴールド

 

[DPt]タツベイ連鎖終了!

タツベイ連鎖終了しました。
最終的に銀缶消費しきって38匹捕獲でした。
金缶までやっても良かったですけど、どうしようもないことになりそう(笑)
パール

むじゃきでシンクロしまして、結果は38匹中16匹でした。
ちょっとシンクロ率は悪かったですね・・・。
そして、16匹をHGに運んでジャッジしてもらいました。
ジャッジの結果は16匹中3匹が相当優秀でして、この子達をさらに詳しく調べました。
そうしたら、こんな子が居てくれましたよ^^

ハートゴールド

個体値:HP30、攻撃26、防御20、特攻30、特防10、素早31


ボーマンダとして、非常にバランスが取れていてかつ1V2U最速ときました^^
もう彼を育てるしかないですね、アタッカーとして活躍を早くも期待したいです。


さて今後ですが、次はダイヤでヨーギラスを狙おうかと思います。
タツベイと同じく即戦力狙いで粘りますよ!

その後ですが、以前のイベントや他ブログ様のイベントなどで頂いた子達が結構な数になってます。
この子達の育成に力を入れようかなぁと思っています。

 

[HGSS]交換ポケでバトルフロンティア攻略 part3

今回はバトルルーレットに挑戦!
バトルルーレットは他の施設に比べて勝ち進み易いのでいいですね。
プラチナでも結構やりました^^

今回使用したポケモンは次のとおりです。
・ドンドコ(ドードリオ) 親:ミサコ
・つのこ(ドサイドン)  親:タケシ
・さてつ(ジバコイル)  親:モリオ

全てHGSSで交換できるポケモンで固めてみました。
つのこがいるとやっぱり安定感が違います。

さて、肝心のダリア戦の方は色々な出来事が重なり最早ネタ(笑)
突っ込みどころ満載のバトルビデオをお楽しみください^^
ドンドコよりひきゃくがいてくれた方が楽だったかもしれないなぁ。
ハートゴールド
銀ダリア戦 ビデオナンバー:90-96665-43596



パールのタツベイのポケトレの方もこっそりやってまして、現在22匹ゲットしてさらに継続中です^^
銀缶500弱消費なので、まだまだ粘れそうです。
ただスプレー切れまでやってたら、すごいことになってしまいそうなのでちょっと考えます^^;
パール

 

[DPt]ポケトレ・タツベイ連鎖中!

フシギダネはボチボチ孵してますが、まだ出てきてくれませんねぇ・・・。
そんな感じで、また裏でポケトレやってます。
ダブルスロット狙う前に、本来始めに狙いたかったタツベイに挑戦してます^^
タツベイ・ヨーギラスを狙おうとしてて何時の間にかガーディに・・・なんて流れだったので戻しました(笑)
タツベイは2回目の挑戦ですね。

パールで挑戦しているんですが、今回は中々繋がってくれませんでしたね。
10連鎖前後で結構切られましたが、何とか40まで持っていきました。
パール

銀缶200弱で9匹ゲットしました。
今回は粘れるところまで行こうかということで、実戦級の子を取りたいですね。
実は実戦級の子は一匹育成しているんですが、更に上の子を狙いたいと思います。

ヨーギラスもそうなんですが、遺伝なしでも実戦投入できそうな数少ない色ですからね。
ちょっと頑張りたいです。

 

« »

06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

