to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



 

[HGSS]色違いハッサム育成しました!

数日間に及ぶストライクのポケトレもやっと終了しました。
最終的に105連鎖、65匹捕獲で強制終了となりました。
プラチナ

目標を15匹オーバーでした。
さすがに疲れましたね、しかし早速個体値判定して良い子をHGへ。
色違いハッサムにして育成しました!

ハートゴールド

NN:ツフィル
性格:しんちょう
特性:テクニシャン
個体値:HP27、攻撃25、防御31、特攻10、特防24、素早さ20
努力値:HP252、攻撃4、防御6、特防248
技:とんぼがえり/バレットパンチ/おいうち/はねやすめ


中々いい個体値なんですが、これでも眼鏡ラティがきついんですよねー。
結局運頼みなんですよね、安定しません。
他は何とか任せられそうかな?色パで活躍に期待したいです。

しかし、中々良い子が居てくれて良かったですよ^^
これでみんな残念だったら、疲れだけが残るだけでした。

さぁ、この次は何をしようか?ちょっと考えたいと思います。

 

[HGSS]恐るべしSS・・・・。

今日はピコチュウさんと交換の予定があったのですが、交換に出す子が居なくて困ってました^^;

色違いはプラチナが埋まってるので出せないし・・・、高個体もそうすぐに出なさそうだな・・・。
全部野生の子っていうわけにもいかないし、困りましたねぇ・・・。


そうだ、スロット景品でもリセットしてみよう!
これで、ちょっと色違いでもちょっといい個体でも出ればいいなー。








ソウルシルバー
             出ただと!?


そして毎度おなじみその回数は4,5回でした。
もうここまで来るとこのSS、恐ろしいとすら思えてきます・・・^^;

このポリゴンくんですが、当初の予定どおりピコチュウさんのとこにお嫁に行ってもらいました!
可愛がってもらうんだぞー!!
ソウルシルバー

そして、僕のとこには、対戦会の景品の色ユキカブリ、色マクノシタ、色ヒメグマが来ました^^。
SSで育ててフロンティアに殴りこむぞー!!

 

[HGSS]赤いギャラドス捕獲&育成しました

ただ今プラチナでストライクの連鎖を行ってます。
20匹捕獲して連鎖を続けてます。
まだまだ余裕があるので、出来る限り連鎖を続けていきたいですね!

さて、ちょっと前になりますが、赤ギャラ捕獲しました。
少し粘ってASV、HTなんて子が出てくれたんですが、何を思ったかセーブせずにリセットしてしまって全て水の泡に・・・><
しばらく粘ってみて、結局また無難な子になってしまいました。
まぁ、ギャラは結構カスタマイズが効くのである程度個体値があればいいかなと思います。

ハートゴールド

NN:スィーロン
性格:いじっぱり
特性:いかく
個体値:HP26、攻撃24、防御15、特攻30、特防19、素早さ26
努力値:HP64、攻撃248、素早192
技:たきのぼり/ストーンエッジ/りゅうのまい/ねむる

ちょっと竜舞115族抜きがどの程度の使い勝手なのか知りたくて作った1匹です。
感想としてはやっぱり薄いなーって感じ、少なくとも前半で使う子ではないです。
SSでもう1匹捕まえられるので、そっちはHAベースで作ってみたいですね。

 

[HGSS]色違いドサイドン育成しました

最近暑い日が続きますねぇ・・・^^;
ここのところ身体が重いです。
水分補給だけは怠らないように気をつけてます。

さて、ポケモンは色サイホーンを育成、ドサイドンにしました。
ハートゴールド

NN:チャッピー
性格:いじっぱり
特性:ハードロック
個体値:HP31、攻撃20、防御11、特攻3、特防23、素早さ10
努力値:HP252、攻撃248、防御4、特防6
技:じしん/ストーンエッジ/メガホーン/ロックブラスト

2匹育成したうちの1匹です。
技、努力値ともにテンプレですね。
砂トリパで使ってくださいと言わんがばかりの子ですよね。
もちろんそうでなくても十分強い子だと思います^^

 

[HGSS]色違いメガニウム育成しました

今日はピコチュウさんのところの対戦会に参加してきました。
トゲピーのみ参加可能、ゆびをふるのみ使用可能というとってもカヲス仕様^^
頑張ったんですが、全然面白いことが出来ずに終わってしまいました・・・。
初手大爆発とか、地割れ3連発とかやりたかったですね。

さて、今回は先日生まれました色違いチコリータを育成したので紹介^^
まず、レベルを上げてベイリーフに。
ハートゴールド
物凄い黄金色ですね^^
画面で見ると葉っぱがメタリックです。

そして、努力値振ってメガニウムに!
ハートゴールド

NN:セリアニル
性格:やんちゃ
特性:しんりょく
個体値:HP3、攻撃4、防御17、特攻17、特防8、素早さ31
努力値:HP252、特攻4、特防248、素早6
技:ギガドレイン/どくどく/ひかりのかべ/こうごうせい

メガニウムはものすごいキンキラと輝いてます^^
個体値、性格が残念なせいで力を発揮出来るか分かりませんが、頑張ってほしいところです。
壁は鋼を呼んだりするんで、リフレクターでもいいかなぁと思っています。

 

[HGSS]色違いヨノワール育成

今日も色違いの育成を書いて行きます^^
今回は赤いボディだったヨマワルから一転、青いボディのヨノワールです。

ハートゴールド

NN:アンテーゼ
性格:ゆうかん
特性:プレッシャー
個体値:HP27、攻撃30、防御29、特攻21、特防29、素早さ17
努力値:HP244、攻撃72、防御188、特防6
技:きあいパンチ/シャドーパンチ/みがわり/いたみわけ

みがわり+きあいパンチ・いたみわけの戦法ですね。
まぁ、ゴーストタイプの標準的な動きでしょうか?
シャドーパンチはラティ確2なので強いですね。

 

[HGSS]色違いジバコイル育成

昨日はサトシのピカチュウのせいもあってか100アクセスを超えました。
本当にありがとうございます^^

今日は久しぶりに色違いの育成を記事にしたいと思います。
先日ポケトレをした色違いコイルを育成しました。
ハートゴールド

NN:マグネダム
性格:ひかえめ
特性:がんじょう
個体値:HP31、攻撃10、防御11、特攻28、特防20、素早さ28
努力値:HP158、防御40、特攻208、素早104
技:10まんボルト/ラスターカノン/リフレクター/でんじふゆう

特性じりょくがよかったなー・・・・なんて(笑)
じりょくの場合、めざパを粘らないといけないのでかなり面倒です。
がんじょうでサイクルが回っても電気鋼が案外受け難いのがいいですね。
リフレクターはラグラージ、ハガネール、二刀バクーダですね。
素の特攻が高いので、ちょっと削って防御を誤魔化してます。

個人的にジバコは好きなんで活躍させたいですねぇ。

 

[HGSS]サトシのピカチュウ育成しました^^

今日からサトシのピカチュウ配信開始ですよー^^
早速、受け取って育成してみました!
ハートゴールド

性格:やんちゃ(固定)
特性:せいでんき
個体値:HP25、攻撃25、防御25、特攻18、特防22、素早さ31
努力値:攻撃252、防御6、素早252
技:ボルテッカー/きあいパンチ/くさむすび/みがわり

素早さ31は譲れないですよねー。
元々持ってた技も跡形もなくなり申し訳ありません(笑)
アイアンテール残してもいいかな?と思いましたが、やっぱり威力重視で^^


さらに早速ピカチュウ率いてバトルタワーでクロツグさんと戯れてきました^^
銀クロツグ戦 ビデオナンバー:74-88678-52477
お暇があったらご覧ください。

メンバーは
サトシのピカチュウ、グーンのハッサム、守り神(色違い)スイクンです。

 

[HGSS]SSは早さに定評がある

今週末にピコチュウさん主催の対戦会があります。
トゲピーのみ出場可能というちょっと風変わりな対戦会でして、そのためのトゲピーを孵化しました。
そして、良さそうな子を2匹チョイス^^

一応レベルは上げなくてもいいんですが、僕はきっちり上げないの気が済まないタイプなので上げてます(笑)
こういうとき育て屋って便利なんですよねー。
ということで、SSで国際孵化しながらせっせとトゲピーのレベル上げ^^






おや?卵10個割ったところで、お届けモノが届いたようですね・・・。






ソウルシルバー
              アヒャ(笑)




さすが、色ホウオウの4回に続きSSはその早さに定評がありますね!
ヒトカゲより先に届いちゃいました^^

ソウルシルバー

ただ、早いのですが、あまり強くはないんですよねー。
ジャッジの判定はまずまず、個人判定でも結構低かったです。

HGに運んでこれから努力値計算などしますが、ここら辺が腕の見せ所でしょうか?
構成も出来るだけ練りたいところです。

 

[HGSS]レジロック育成しました。

これで倉庫漁りシリーズもほぼ終わりですね。
今回はレジロックを紹介します。
あとはレジアイスを育てるかどうかって感じですね。

ハートゴールド

性格:なまいき
特性:クリアボディ
個体値:HP23、攻撃24、防御19、特攻13、特防6、素早さ27
努力値:HP252、攻撃240、防御8、素早14
技:ストーンエッジ/だいばくはつ/でんじは/ねむる

結構良い感じの個体だったので育ててみました。
低い特防は性格がカバーしてくれました。
砂パで存分に力を発揮できそうな子ですね。
技は電磁波から130族抜きを狙います。


最近育成続きでそろそろBPが少なくなってきましたね。
またフロンティアに篭ろうかな?
皆さんから頂いたポケモンも使っていきたいですしね^^

 

[HGSS]レジスチル育成しました

to-Cの倉庫漁りはまだまだ続きます。
ですが、もうそろそろ整理も一段落しそうな感じです。
そういうことで、今回はレジスチル育成です。
ハートゴールド

性格:しんちょう
特性:クリアボディ
個体値:HP18、攻撃18、防御18、特攻5、特防8、素早さ15
努力値:HP248、防御8、特防248、素早6
技:アイアンヘッド/どくどく/ねむる/だいばくはつ

だいばくはつとか入れてみたけど、鉄壁とかあった方が使い安そうな感じがするなぁ。
あとはどくどくかのろいかってところでしょうか?
育成が難しいポケモンですね・・・。


話は変わって、2体目セレビィ厳選してましたらこんな子が出てきました。
てれや:HP2-3、攻撃31、防御31、特攻30、特防28、素早31
惜しいなぁ、もう少しで4Vだったのにね。
HPが低いですけど、一応キープしました。
1体目のセレビィは努力値振って後はレベル100まで育てるだけです。
これが大変なんだよな・・・^^;

 

[HGSS]えいがかんセレビィ入手しました!(ネタバレ有り)

やっぱりやっちゃうよねー!!(笑)
プラチナ


はい、出オチは置いておきまして、今日公開の映画を早速見てきました。
とりあえず印象に残ったシーンを一つあげますと・・・。
唯一神のフレアドライブ!!
やっぱりコレ、ですね(笑)

そして、お待ちかねのセレビィです。
早速1匹厳選終了しました。
ハートゴールド

個体値:HP23、攻撃10-11、防御31、特攻24、特防30、素早22


狙いたい性格はずぶとい、おだやか、おくびょうあたりですかね。
バトルで使うならいやしねがい→ほろびのうたorとんぼがえりが良さそうです。


以下、HGSSセレビィイベントのネタバレです。

 

[HGSS]ユクシー育成しました

またまたボックスから引き出してきました。
今回はユクシー2匹です。
ハートゴールドハートゴールド

(左)
性格:のんき
特性:ふゆう
個体値:HP29、攻撃14、防御13、特攻0、特防28、素早さ10-11
努力値:HP252、防御200、特攻58
技:サイコキネシス/とんぼがえり/ひかりのかべ/ねむる

(右)
性格:おだやか
特性:ふゆう
個体値:HP16、攻撃0、防御28、特攻31、特防22、素早さ21
努力値:HP248、特防218、素早44
技:サイコキネシス/とんぼがえり/あくび/ねむる

ちょうどよく防御特化と特防特化の両方作ることができました。
左が自分で適当に捕まえたやつ、右が中古のデータに入ってた子です。
左は特攻を努力値で誤魔化して、右は素早31調整。
技は両方ともとんぼからの無償降臨と壁欠伸によるサポートをします。

受けポケはある程度の能力が確保出来ていれば調整だけでどうにでもなるのでいいですね。
アタッカーの方がよっぽど厳密な選出が求められるから面倒です。

 

[HGSS]ラティアス育成しました

ボックスの中で寝ていた伝説を整理がてら使えそうな子を育ててます。
今回は図鑑埋めのために捕まえたエメラルド産ラティアスです。
ハートゴールド

性格:ひかえめ
特性:ふゆう
個体値:HP13、攻撃5、防御18、特攻19、特防14、素早さ31
努力値:HP6、特攻252、素早252
技:りゅうせいぐん/リフレクター/めいそう/じこさいせい


適当に捕まえた子なので、個体値は平凡です。
ラティオスも居るのですが、こちらは性格個体値共に残念でした。
HGのラティアス厳選するまでの繋ぎで頑張ってもらおうと思います^^

 

[HGSS]スイクン捕獲&育成しました

今度はスイクンを捕獲しました、そして早速育成!
ハートゴールド

性格:ずぶとい
特性:プレッシャー
個体値:HP28、攻撃25、防御25、特攻23、特防29、素早さ29
努力値:HP248、防御244、特攻6、素早12
技:なみのり/ほえる/めいそう/ねむる

今度は性格一致のいい個体が取れました^^
努力値は素早さ31調整の余り特攻です。
技もテンプレートどおりですね。
色違い使ってても思いましたが、相手の積みが怖いので吠えるは欲しいところです。


さて、サンダー&スイクン捕獲に色違いホウオウ降臨と大分前進しましたね。
ただ、マスターボールを投げまくったので、これがジリ貧です。
面倒ですが、LGで回収プレイを頑張らないといけませんね^^;

次の目標ですが、HGは赤ギャラの厳選、SSは色違いルギアに向けてリセットとなります。
間を見て国際孵化をやろうかと言った感じですね。
HGSSはとにかく捕獲しなければいけない伝説のポケモンが沢山いますよね。
どんどん消化していかないとかなりキツイです。



それで、えーと話題を変えまして少し交換募集でもしてみようかと思います。
HGでずっと相棒を務めた色違いピジョットくんがめでたくレベル100になったので世代交代しようと思いまして。
そして、交代先として色違いオニドリルにしようと思ってます。
最近、ポケモンもやることが多くていちいちポケトレする暇がないので、これを交換募集します。

こちらからもお礼に色違いポケモンをお出しします。
お出し出来るのは、ガーディ・エアームド・ナゾノクサ・ペラップ・タツベイ・アメタマあたりでしょうか?
以上のポケモンで交換してもいいと言う方、先着1名で募集します。
希望の方は掲示板へご連絡お願いします^^

 

[HGSS]もうひとつの光鳳凰、降・臨!!

来た・・・・ついにこの時が来てしまった・・・・。

ハートゴールド

2匹目の色違いホウオウ、降臨!!
そして、120ターン以上にも及ぶ激闘の末に苦しくもマスターボールにて捕獲。

ハートゴールド

シンクロ出来ませんでしたが、中々いい性格^^
個体値もHPと特攻が低いのを除けば他は中々いいです。


そして、捕獲隊と色違いホウオウ2匹で記念撮影。
ハートゴールド

やることはやった、燃え尽きました、寝ます^^

 

[HGSS]サンダー捕獲&育成しました

やっとサンダーを捕まえることが出来ました^^
これで、やることが一歩前に進んだ感じです。
早くマチスと電話番号交換とピカチュウ交換をやらなけれヴァ!

捕獲ついでにさくっと育成しました^^
ハートゴールド

性格:おだやか
特性:プレッシャー
個体値:HP25、攻撃24、防御26、特攻27、特防23、素早さ29
努力値:HP244、特攻252、素早14
技:10まんボルト/めざめるパワー氷(63)/みがわり/はねやすめ


はい、採用にかなり頭を悩ませてくれた子です(笑)
悪くない性格不一致に悪くないめざパ、そして素晴らしい個体値^^
あまり厳選に時間をかけるわけにもいかないので、この子にしました。
調整は素早さ個体値31努力値6、身代わり用にHP4n+1です。
技はほぼ基本型で特に言うことはないですね。

 

[HGSS]グーンのハッサムを育成しました^^

かなり遅れてしまいましたが、グーンのハッサムを受け取りました!
そして、早速育成^^
ハートゴールド

性格:いじっぱり(固定)
特性:むしのしらせ(固定)
個体値:HP19、攻撃31、防御3、特攻15、特防31、素早さ31
努力値:HP252、攻撃4、防御36、特防214、素早4
技:シザークロス/バレットパンチ/おいうち/つるぎのまい

3Vですが、防御が残念なので努力値振ってます。
特性がテクニシャンでないのが直接数字に響くのが大きいですね。
かと言ってこの他に構成しようがないのもまた悲しい事実^^;
あるとすれば思い切って最大まで範囲を広げる構成ぐらいですね。

一応あと1匹ぐらいは厳選してみようかな?
他は簡単に受け取っていこうかと思います。

 

[HGSS]5Vフシギバナ育成!

5Vのフシギバナを育成しました^^
色フシギバナのフルゥドルくんのお兄さんにあたりますね。
ハートゴールド

NN:フルゥロズ
性格:おだやか
特性:しんりょく
個体値:HP31、攻撃29、防御31、特攻31、特防31、素早さ31
努力値:HP252、特防238、素早20
技:ヘドロばくだん/ねむりごな/やどりぎのタネ/こうごうせい

素早さはミロ抜きに調整しました。
フルゥドルの固さでも冷凍ビームをかなり耐えるので、意識しておいた方がいいかなと。
こちらは射程が1段階上なので、かなり扱い易そうです。
技は甘えるの遺伝がないので、眠り粉ですね。
ギガドレインは使用感が4倍意識な感じだったので、そっちはパーティと相談ですかね?



さて、ヒトカゲが中々出てきてくれないので、どうしましょうかといった感じです。
気分転換に赤ギャラや準伝説の厳選あたりを狙ってみようかな?
HGはまだルギア以外固定も徘徊も捕まえていませんからね^^;
BWまでには少しは進めておきたい課題です。

 

« »

07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

