to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



 

[DPt]オオスバメ、ポケトレ中

リセットばかりでは日記もロクに更新できないなーと思いつつ。
息抜きにポケトレやったりしてます。
ただ息抜きはしても、手抜きはしませんけどね^^

1ヵ月ぶりのポケトレだったのでかなりいい緊張感。。
狙うポケモンは色違いオオスバメの良個体です。
すでに、素早さの高い良い子を頂いたりしてるのですが、さらに上を目指して行こうと思います。

ポケトレ自体は30連鎖以上で切られつつ、何とか40連鎖。
色違いも順調に出てきてくれています。

パール

心配なところはスプレーがあと800弱しかないこととボールが150しかないことですね。
出来ればいけるとこまでいきたいです。
また数日かかりそう・・・。



記事書きながらディアルガをリセットしてますが、出てきてくれませんねぇ・・・。

 

[DPt]サブプラチナ殿堂入り

無事色違いギラティナを手に入れまして、やっとプラチナを進めることが出来ます。
ここまで来れば、あとはもう少し。
これまで続いたエンペルト無双は最後まで止まらず。
シンオウリーグ完全制覇、殿堂入りレベル92でした。

満を持して解禁された伝説にアタック出来ます。

まずはディアルガ。
プラチナ

模擬ではレベル70なのでどうかな?と思いましたが、余裕で捕まえられました。
サブプラチナはディアルガ、パルキア、シェイミ始め、準伝説まで色違いを狙っていきます。


まぁ、そんな意気込みでやってるわけですが、HGSSの方も考えると悠長に出来ないんですよねぇ。
BWまでに出来るところまでやりたいので、正直かなり焦ってます。
そんな感じで今日はずっと伝説にダブルアタックでした。

妹に貸したDS返してもらってトリプルアタックがしたいです。

 

[HGSS]色違いスターミー育成

最近中々更新が出来ませんねー。
ポケモンに触る時間が大分減ってるのもありますが・・・。

そういうことで、今日はまだ2匹目が生まれてませんがスターミー育成しました。

ハートゴールド

NN:アレスター
性格:わんぱく
特性:しぜんかいふく
個体値:HP8、攻撃25?、防御15、特攻30、特防28、素早さ31
努力値:HP18、特攻240、素早252
技:ハイドロポンプ/10まんボルト/れいとうビーム/じこさいせい

結構無理やりですが、基本形に収めてみました。
メインWポンプ、遂行10万、竜牽制冷凍、後半打ち合い再生
でも、素早さ補正がない時点で打ち合いが弱いんでフルアタでもいいかもしれない。

使った感触としてはやっぱり火力が低い感じです。
次はちゃんとした性格の子が欲しいですね。

 

[HGSS]色違いオーダイル育成

色違いのバクフーンも育成しまして残った色違いのワニノコちゃんを育成しました。
ハートゴールド

この子はとにかく育成に迷って結局一番最後になってしまいました^^;

ハートゴールド

NN:アーガリネ
性格:おっとり
特性:げきりゅう
個体値:HP10、攻撃12、防御5、特攻18、特防28、素早さ0
努力値:HP248、攻撃248、防御14
技:たきのぼり/かみくだく/ばかぢから/つるぎのまい

VIVA!素早さ!!(笑)
性格が特攻補正なので二刀流を考えましたが中途半端なのでやめました。
技は遺伝技が欲しい子なので素での構成に迷いました。
一応上の構成で使ってみましたが、噛み砕くがあまり使う場が少ない感じ。
なんで、たきのぼり/れいとうパンチ/つるぎのまいあたりが基本かな。
残る枠が2ウェポンならねむる、3ウェポンでばかぢから・じしん・かみくだくと行った感じでしょうか?
結構色々試してみると面白そうな子です。


そして、バトルルーレットでどうしてこうなったの図。
ハートゴールド

興味ある方は83-06528-24643

 

[HGSS]色違いヒトデマン生まれたよー

ここのとこ色違いヒトデマンの国際孵化していましたが、生まれました^^
ハートゴールド


生まれた、生まれたはいいが・・・・。


ハートゴールド


性格が残念すぎる・・・(笑)
せっかくのCUSVだというのに、完全に棒に振ってしまった感じです・・・。

残念すぎるので、もう一回挑戦してきます^^

 

[HGSS]色違いバクフーン育成

お久しぶりです。
色々とやっていまして、1週間ほどポケモンから離れてました^^
イベントのお礼がまだだったので、ここで簡単に。

イベントに参加してくれた方々、ありがとうございました!
今回も沢山の方にご好評頂きこちらも満足なイベントとなりました。
皆様にも楽しめて頂けたなら幸いです。

最後にちょっと白根山上って来たんでお土産写真を1枚。
火口の写真です。白根山は活火山ですね。
火口に溜まった水がスカイブルーの絵の具を混ぜたみたいでとても綺麗でしたね。
白根山


さて、ポケモンですが、色違いヒノアラシくんを育成しました。
Lv49で噴火習得なので、そこまで進化させられないのがちょっと面倒くさい(笑)
ハートゴールド

マグマラシは栗毛ですが、バクフーンになると赤紫になります。
画像では分かり難いですが、赤紫の毛も光沢を帯びています。

ハートゴールド

NN:パルティス
性格:せっかち
特性:もうか
個体値:HP17、攻撃26、防御22、特攻31、特防21、素早さ6
努力値:HP6、特攻252、素早252
技:ふんか/だいもんじ/きあいだま/めざめるパワー電49

素早さが無補正31と同速を確保できるので、極振りで。
技は基本形ですね、めざパの威力がもうちょっと欲しかったです。
これだとギャラピンポイントになりますね。

バクフーンやリザードンもそうなんですけど、繰り出すときに無ダメが必須なので運用がかなり難しいです。
ハッサム、サンダースなんかと相性がいいですかね。
扱いが難しいだけに決まればかなり爽快なポケモンですね^^

 

[イベント]Wチャンス当選者発表!

それでは、Wチャンスの当選者を発表したいと思います。
今回の抽選方法は1桁目を抽選→2桁目を抽選、該当者が居なければやり直しという形を取りました。
幸いやり直しはなしに1回で決まりました。

続きにて当選者を発表いたします。

 

[HGSS]まぼろしのポケモン マナフィ

イベントも終了し、久々に更新となります。
抽選の方は今日中に発表しますので、しばしお待ちください。

早速、というかフライングですが、マナフィを受け取りました。
1匹目の受け取りも終了しましたのでご紹介します^^
ハートゴールド

性格:わんぱく(固定)
個体値:HP19、攻撃20、防御28、特攻31、特防23、素早31



珍しく性格固定の幻となります。
性格固定ならいっそ色違いでも配ってくれればよかったのに(笑)
個体値は1体目なのでさっと2V素晴らしい判定で受け取りました。

それにしても、わんぱくってこの子の性能と逆行してるようにしか見えない・・・。
とんぼ使えってことですか?^^;

 

[イベント]to-Cプレゼンツ・夏のポケモンフェスタ!

8/14 イベントは終了しました。
沢山のご参加ありがとうございました!


■真夏の色違いポケモン大配布会!

ご用意させて頂いたポケモンは以下の4種類!

・色違いコイル 25匹→20匹

・色違いヨマワル 20匹→5匹

・色違いサイホーン 25匹→4匹

・色違いストライク 60匹→26匹

以上、総勢130匹となります!

さらに、それぞれのポケモンにランダムにアイテムをつけてお送り致します!
もしかしたら貴重なアイテムを持ってるかも・・・?


■イベント参加者限定Wチャンス!!
イベントに参加してくれた方はさらにWチャンスに応募出来るぞ!
応募してくれた方に抽選で1名様に色違いチコリータのチコレッタくんをプレゼントだ!!

色違いチコリータ

イベント参加者は要チェック!!


<交換スケジュール>
8/8
21:00 環さん
21:30 頭マンさん
22:00 ユズハさん
22:30 Saki.さん
23:00 くじゃくさん
23:30 フカさん
8/9
19:30 なみへいさん
21:00 るきあさん
22:00 ふらんそわさん
22:30 ひろっちさん
23:00 ホもンクルスさん
8/10
20:00 じーこさん
21:00 もも*さん
21:30 リルハさん
22:00 masaさん
23:00 シシィさん
8/11
21:00 プリンさん
21:30 tomokoさん
22:00 ルイスさん
8/12
21:00 KEITAさん
21:30 エーモンドさん
8/13
21:00 オーロラさん
8/17
21:30 ピコチュウさん


※イベントに参加希望の方は注意事項をお読みください

 

[HGSS]色違いジョウト御三家揃い踏み!

本当に確率変動が起こっている気がしてなりません。
ついにこの子まで来てくれました!
ソウルシルバー

色違いギラティナ獲得から3日足らず。
2匹目のギラティナの裏でやってましたこの御三家リセット、ついに3匹揃ってしまいました!
いやー、この早さといいそれぞれが出てくることといい何かの力が働いてるんでしょうか?
言いようのない満足感がありますねー^^

ソウルシルバー

相変わらず旧DSです。
ジャッジが相当優秀V持ち、素早さは低いですがスカーフ調整して使えそうな感じの子です。
ちょっと個体値を調べて考えて育成を考えてみましょうか^^


さて、これからの予定ですが・・・変わりません。
2匹目のギラティナを狙いつつ、裏で更に御三家をリセットします。
いい流れなので、土曜日までにもう一匹でも出てくれると嬉しいですねぇ。

出た場合、イベントに出てくるかも・・・???

 

[HGSS]フィーバーは続く

色違いチコリータが出たと思いましたら、また次の子が来てくれました!
ソウルシルバー

色違いワニノコちゃんです!
この子も早かったですねー、多分10回弱だと思います。

ソウルシルバー

旧DSなので、相変わらず見難いです。
よく分からないと思いますが、♀の子だったりします。

それにしても、この数日間フィーバーしてますねぇ。
ここまでフィーバーしたのも久しぶりです。
ただ、今回はリセット中心だったので、また一味違った感じです^^


さて、まだまだ余裕はたっぷりなので色違いを狙っていきますよ!

 

[HGSS]我が家に2匹目が来ました^^

今日(昨日)もリセットに励んだ一日でした^^
あと数回やったら寝ようかと思ってましたら、我が家に2匹目が到来したようです。

ソウルシルバー
      ちこりぃぃーたぁぁぁーー!!

はい、ギラティナからわずか1日で次の子が来てしまいました^^;
今回はサブのSSですね、ロールプレイ用です。

ソウルシルバー

旧DSなので、画面が少々見難いですがご了承ください。
右上の★マークもうっすらと確認出来ます。

こうなると、やっぱり他の2匹の御三家も欲しくなってきちゃいますよねー^^
転送したらまたデータ消してやり直そうかしら?

でわ、そういう訳で寝ます(笑)

 

[DPt]変なこと書いたら降臨しました

無為にリセットしてるなんて書いたら早速降臨なされました(笑)
プラチナ

対策自体はビーダルとヨルノズクをレベル70で用意。
ビーダルはあくび→かぎわける→いかりのまえばで削ります。
ヨルノズクにスイッチしてきりばらい×2→さいみんじゅつで捕獲体制を取ります。
両方ともノーマル持ちなので、シャドーダイブ・あやしいかぜ無効なのも強みです。
ボールは今回ダークボールを使用。
前回のホウオウのゴージャスと捕獲率が段違いでしたので、楽に捕獲できました^^

早速HGに輸送しました!
ハートゴールド

シンクロ失敗、個体値も残念ですが、まぁいいでしょう^^
早速連れ歩いて、お約束の記念撮影をしました。

ハートゴールド
デケェ!!(笑)

これで、プラチナを進めることが出来そうですね。
出来るだけ早くシェイミまで行きたいですね!

そういうことで、次のリセットはルギアかシントギラティナですかね?
ギラティナも2匹目が欲しくなってきました^^

 

[HGSS]色違いバクーダ育成しました

久しぶりの更新となりますね。
新作発売を控えて、この時期のモチベーションってかなり微妙ですね。
本当に何をしようかなー?って感じです。
そんな感じで無為にギラティナをリセットなんかしたりしてます。

5000HITも間近みたいですね。
なんで近々また配布でもやりましょうか。
今回は色の大量放出となりそうです。

さて、育成の方も久々ですね。
今回はずーっとパールで眠っていたバクーダちゃんを引っ張ってきました。
ハートゴールド

NN:バキュメル
性格:ゆうかん
特性:マグマのよろい
個体値:HP28、攻撃31、防御28、特攻30、特防2、素早さ19
努力値:HP248、攻撃182、特防80

性格ゆうかんからの二刀仕様です。
特防個体値が低いのですが、特防は欲しいところなので努力値で誤魔化しました。
攻撃が大分削れてしまったので、射程が変わってしまってるかも・・・。

 

« »

08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

