to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

[BW]ネット復旧しました

また久しぶりの更新となってしまいました。
先週末から無線機器の異常でネットに繋げませんでしたが、無事復旧致しました。
コメントや掲示板などへの返信なども遅れてしまいまして申し訳ないです^^;

それにしても、PCからネットに繋げないと不便はしませんが物足りないですね。
PDWも解放になったというのにすっかり出遅れてしまいましたが、挽回していこうかと思います。


ポケモンの方は相変わらず図鑑埋めやっています。
やっと捕まえた数も500匹を超えてきました。
まだまだ懐き進化の子などが残っているので、時間はかかりそうな感じです。

あとは気分転換にミュージカルなんかもやってみました。
ミュージカルでは、プラチナから連れてきたゴウカザルと色違いパチリスが大活躍してくれてます。
2足歩行勢は両手に物を持てるので強いですねー。
グッズも大分集まったと思いますが、誕生日がまだ半年ぐらい先なのコンプはまだまだですね。

そろそろ育成もしたいですねぇ・・・今度の記事では育成記事が書けるように頑張ってみます^^
スポンサーサイト

 

[BW]全国図鑑をちまちま埋めてます

ブログしばらく放置してしまいました。
ポケモンの方はマイペースプレイとなっております。
とりあえず、ホワイトのストーリーをクリアしたので、全国図鑑埋めに入ってます。
と言っても、まだ捕まえた数が300過ぎたあたりなので先は長いです。

イッシュ勢の伝説はキュレムが最速妥協したもののゼクロムはSUでやっちまいました(笑)
三闘はコバ、テラが最速、ビリは良ステで妥協。
トルネロス、ボルトロスは適当に捕ってきました。
あと残る伝説はランドロスぐらいですかね?
とりあえず、ここまでマスターボールを使ってないのでかなり余裕があります。
今回はデルパワーがあるので、マスボ使わなくても比較的厳選は楽ですね。

残る野生たちはBWで捕れるものは極力捕ってます。
あとはPtHGSSで捕まえて持ってきている感じですね。
一応ブラックカード狙っているんですけど、このペースだと大分かかりそうな感じです。

そういえば、ブラックカードの条件ですがトレインのダブル49連勝が加わってるんですよね。
ダブルは全く手をつけたことがないんですが、ダブルトレインはゴリ押しが効きますかね?
効くようならマンダ引っ張って、ガブマンダの2竜で一気に行きたいところです。


こんな感じなので、しばらくは育成もバトルも出来ないかな?
ランダムフリーはやっと40勝越したとこですし、レートはまだやってません。
レートは新ポケをいくらか育成してから挑んでみたいですね^^

ただ、新ポケでもおおよそ使われてるポケモンは決まってるんですよね。
シャンデラ、コジョンド、ナットレイ、ウルガモスetc
しばらくは現在流行しているポケに対策できて単独で戦えるポケ達で行くのが良さそうです。

ただ、ここまで来るにはまだまだ時間がかかりそうです・・・。

 

[BW]みなさん、夏になりました

10月に入りまして、すっかり秋らしくなって参りました。
にも関わらず、ポケモンの世界は夏に突入!
かなりワクワクして参りましたー(笑)

まずシキジカの様子を確認しようとしましたが、どうやら手持ちの色は変わらないのかな?
野生の方を確認しに行きましたら、出てきました^^
ブラック
いい緑色になってますね^^
これは秋冬のシキジカも楽しみになってきました。

さらにフィールドでは道路の様子が少し変わりましたね。
BGMもアレンジが変わっていて中々凝ってるなぁと思いました。

そして、サザナミタウン。
ここもBGMが全く変わってリゾートらしい雰囲気になりました^^
人もかなり増えましたね、ホウエンの話題も出てきて中々フラグが立っています。

そして、早速あの方に会いに行ったら変なこと聞かれました。
ブラックブラック

あなたは何に悩んでるんですか?(笑)
サザナミ湾のトレーナーの話ではシロナさんは色々と凄いらしいですが・・・。
別荘の外には何故かシロナファンまでいるし・・・どうしてこうなった^^;

そして、季節イベントの締めくくりはライモンシティの観覧車。
これは自身でお試しアレ、特に男子諸君!
まず観覧車の前で待ち構えている方に吹かずにいられないでしょう(笑)

楽しい季節はまだ始まったばかりです^^

 

« »

10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。