to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

[BW]孵して孵して育てる

孵化作業の結果、大分レパートリーも豊富になってきました。
アタッカーや受けあたりはそれなりに揃ってきましたね。
あと足りないと思うところは、補助役でしょうか?
壁やトリル、天候操作が出来る子を揃えていきたいですね。

今日は5世代の子からウォーグルを紹介。
ウォーグル

性格:いじっぱり 特性:ちからずく
個体値:HASV B29
努力値:A252 S調整 残りH
技:ブレイブバード/ばかぢから/とんぼがえり/おいかぜ

ようきスカーフを使おうとするとムクホークの劣化なイメージのウォーグル。
この子を使うならおいかぜかなと思います。
なので攻撃特化にして、素早さをスカーフガブリアス抜きにしてみました。
素早さは最低でもスカーフヘラを超したいですね。
おいかぜを吹かせたらジュエルブレバなどで突撃するもよし、とんぼで帰るもよし。
後続に繋げてあげましょう。


あと終了して大分時間が経ちましたが、ふゆやすみダークライを受け取りました。
最速ではないですが、全体的にそこそこなステータスの子にしました。
ふゆやすみダークライ

まだあと2体残っているので、最速の子を一匹ぐらい受け取りたいですね。
スポンサーサイト

 

[DPt]グライガーをポケトレ中

久しぶりにポケトレなんかしています。
サマヨ、ヨノワ以外に格闘受けが欲しいなぁと思いグライガーを狙いました。
久々のポケトレはさほど躓かずすんなりと連鎖が繋がってくれました^^

光る草むらも早々に出てきてくれました。
色違いグライガー

水色のボディが光ってますね。
ただ今2匹捕獲したところですが、今回は何匹ぐらい狙いましょうか?
結構気分で左右するんですが、20匹ぐらいを目標にしておきましょう。

さて、いい個体が出てくれるように頑張ります!

 

[BW]炎ポケモンを作る日々

ここ数日はポケモン作りに勤しんでいます。
現在の手持ちのレパートリーを見てみるとまだ大分寂しい感じなんですよね。
なんで属性ごとに戦力になりそうな子を育ててます。

そういう訳で今日は最近作った炎ポケモンを紹介します。

シャンデラ

今作の炎筆頭のシャンデラですね、内容は以下のとおりです。
性格:ひかえめ 特性:もらいび
個体値:HCV S29 すばらしい判定
努力値:C252 Sスイクン抜き調整 残りH
技:だいもんじ/シャドーボール/エナジーボール/おにび

繰り出しを意識して耐久調整しました。
素早さはスイクンを崩せるように意識して調整してます。
あとは立ち周り次第でしょうか、C特化なので火力は期待できます。
暇があれば臆病最速のスカーフ型も作りたいですね。


ヘルガー

今だ中々侮れないヘルガーです。
性格:せっかち 特性:もらいび
個体値:HASV C27ぐらい
努力値:CS252 A6
技:だいもんじ/あくのはどう/ふいうち/カウンター

襷持ちヘルガーですね。
ゾロアークと構成が似てますが、立ち周りは全然違うものになりそうですね。
個人的には挑発も捨てがたいです、ランダムBTでも挑発が必要な場面がかなりありますね。
1PTにひとつ欲しい技です。

ヒヒダルマ

猪突猛進なヒヒダルマくんです。
性格:ようき 特性:ちからずく
個体値:HASV 防御特防20前後
努力値:AS252 H6
技:フレアドライブ/じしん/いわなだれ/とんぼがえり

テンプレートですが、スカーフ巻く子がほとんどいないので作ってみました。
ただ、ヒヒダルマはほとんどスカーフなんで警戒されすぎるのがたまにキズです。
スカーフは奇襲か詰めに使いたいところなので、ヒヒダルマは後者になりますね。
NNはわかる人なら僕がどこ出身なのか分かってしまいますね^^


他にも炎以外にも色々作ってるんですが、ちょっと紹介しきれないかもしれません^^;
合間を見て紹介できたらと思います。

 

[BW]ブラックカードになりました^^

スーパーダブルトレイン、かなり苦戦しましたがクダリ撃破できました。
始めはガブリアス、ゲンガー、メタグロス、ラティアスで挑戦していましたが、35戦前後で何度もやられました。
シングルのときは感じませんでしたが、ダブルではサブウェイクオリティを十分に体感させられました><
結局最終的にはガブリアス、サンダー、テラキオン、アグノムでゴリ押しです。
クダリ戦のバトルビデオを貼っておきますが、単なるゴリ押し戦法なので面白くはないです(笑)

クダリ戦 43-13911-24569


ブラックカードトロフィー、賞状



これで、殿堂入り、デルパワー開放、ミュージカルグッズコンプ、バトルサブウェイ攻略、全国図鑑完成を達成してめでたくブラックカードになりました^^
かなりグダグダやってたんで長かったですねぇ・・・。
しかし、ブラックもこれで一段落したので、ホワイトの方に打ち込むことが出来ますね。


そのホワイトの方はこんな感じです。
色違いモンジャラ

色違いモンジャラに遭遇いたしました。
BWでは初めての自然遭遇ですね、これだけやってブラックでは未だ遭遇してません(笑)
モンジャラはポケトレ出来そうですが、何気に不可色なんですよね。
性格も無補正なんで、今度育成してみたいと思います^^

 

[BW]うむむ、ダブル・・・。

全国図鑑完成、ミュージカルグッズコンプと来てやっとゴールドカードです。
昨日のプレイではスーパーシングルトレインも49連勝達成しました。
35連勝以降中々凡ミスで嵌って負けていましたが、こちらもやっとといった感じです。
シングル49連勝

ブラックカードまで残るはダブルとなりましたが、これが一番の難関です。
今までダブルの敷居に踏み込んでなかったので立ち回りがおぼつきません・・・。
普通のダブルでボコボコにされつつもスーパーダブルまでは来ることができました。
果たしてスーパーダブルを勝ち抜くことが出来るのでしょうか?



さて、前回言っていた土オヤジも捕獲して育成しました。

ランドロス むじゃき AS252 H6 じしん/ストーンエッジ/くさむすび/つるぎのまい

砂パのアタッカーが安定しそうですね。
特殊は格闘に出てげるのでサイコキネシスもいいかもしれません。
S101のアドバンテージは大きいですね、スカーフを持たせてもいいと思います。

またレジ系の技を調節中です。

レジアイス れいとうビーム/10まんボルト/ドわすれ/ねむる
レジロック ストーンエッジ/じしん/のろい/ねむる
レジスチル アイアンヘッド/どくどく/てっぺき/ねむる

総じて大爆発が弱体化で使いにくいです。
さらにスチルの構成はどっちつかずな感じになってるんですよね。
方向性を練りこまないといけませんね。
アイスはドわすれを電磁波・リフレクでもいいかもしれません。


相変わらず準伝説の記事になりましたが、次回は普通のポケの方にも触れていきたいですね。
そう言いつつもサンダーの厳選してたりしますが・・・(笑)

 

[BW]今年もよろしくお願いします!

皆様お久しぶりです。
年も明けましたので新年の挨拶も兼ねて更新させていただきます。

現状報告なんですが、ブログは更新していませんでしたがプレイの方は細々と続けてました。
とりあえず、前々から積み上げてきた全国図鑑がやっと完成しました!
やはり総数600越えは伊達じゃありませんね。
賞状の方も貰いましたので、載せておきます。
全国図鑑完成

さて、ポケモン育成は新ポケを中心に・・・今は準伝説を育成しています。
三闘の育成は完了したので、軽くご紹介。

コバルオン むじゃき AS252 H6 インファイト/ストーンエッジ/ボルトチェンジ/ふるいたてる
テラキオン ようき AS252 D6 インファイト/ストーンエッジ/ちょうはつ/つるぎのまい
ビリジオン ようき AS252 B6 インファイト/ストーンエッジ/ギガドレイン/ふるいたてる

テラキオンは挑発枠が選択になるあたりで他はほぼ固定ですね。
コバルオンは今回二刀使用でボルトチェンジを、積みにふるいたてるを採用しました。
ふるいたてるは素早さの高いコバルオンのボルトチェンジと相性がよく、交代読みで積めるのもいいと思います。
突破力を高めたいならでんじは、つるぎのまいがいいと思います。
そしてビリジオン、これは迷いましたね。
リーフブレード、つるぎのまいで突破力を上げてもそれでも火力不足な感じがするんですよね。
なのでギガドレインを入れて自身の交代の負担を軽減する方向にしてみました。
ふるいたてるは殴りに行く場合を想定して入れましたが、補助的にするなら壁でもいいかもしれません。


次は三オヤジ頑張ってみましょうか^^
ただ今は土オヤジの厳選してますが、風と雷は大分先の話になりそうです。

それでは、こんな感じでゆっくりな更新となりますが今年もよろしくお願いいたします^^

 

« »

01 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。