to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



 

[BW]色違いパーティ作ってみました

夢特性ムックル配布はたくさんのご応募ありがとうございました。
暇を見て頂いた子たちも育成していこうと思います。

しばらく孵化作業やってた反動か急にポケトレがしたくなりましてこんな子たちを狙ってました。
色違いヤジロン色違いダンバル

両方とも強制終了で8匹ぐらいで終わってしまいました。
しかも能力値もいまいちな感じで収穫不足・・・。
それでも、使えそうな子は育成するのが色違いトレーナーですね^^

結構色違いの子たちも集まってきたので、試に色違いでパーティを組んでみました。

メタグロス コメットパンチ/しねんのずつき/かみなりパンチ/バレットパンチ @ふうせん
フシギバナ ギガドレイン/じしん/ねむりごな/こうごうせい @くろいヘドロ
ポリゴンZ  はかいこうせん/あくのはどう/10まんボルト/れいとうビーム @こだわりスカーフ
サマヨール ナイトヘッド/おにび/あやしいひかり/いたみわけ @しんかのきせき
エンテイ  フレアドライブ/ストーンエッジ/じならし/しんそく @いのちのたま
トゲキッス エアスラッシュ/はどうだん/でんじは/はねやすめ @ラムのみ

こう見ると結構なメンツですね・・・。
他にも色違いの子のみで組んでみましたが、今のところこのパーティが安定してますね。
エンテイが何気にいい動きをしてくれます。

バトルビデオも1本ビデオナンバーを乗せておきます。
また同じ方と2連続で戦った第2回戦になります。(ちなみに1回戦は負けました)
ブラック♣さんありがとうございました^^
バトルビデオ

ビデオナンバー:90-96665-51286

相手手持ち サンダース、カイリュー、ラグラージ、サマヨール、ゴウカザル、エンペルト

相手選出  ゴウカザル、カイリュー、ラグラージ
こちら選出 エンテイ、サマヨール、フシギバナ

フシギバナが急所でいきなり沈んでかなり危ない状況でしたが、サマヨールが頑張ってくれました。
相手ラグラージのピンチからの交代読みいたみわけが見事に嵌ったのが勝因だと思いますね。
あれを外していたら負け確定でしたね。
1回戦と合わせて中々アツイ勝負でした^^

しばらくはこのパーティで潜ってみようかと思います。
色違いメンバーのレパートリーももう少し増やしていきたいですね。

 

[BW]初めての夢特性

今日も雪が深々と降ってていいですね。
雪が降ってるときは空気が澄んでて好きなので、お昼食べたら外出してきましょうか?

さて、PDWもこつこつとやってますが中々夢特性の♀が集まりませんねー。
そんな中、前から育てたかったムクバードの♀が来てくれました!
なので早速育成してみました。

すてみムクバード

性格:ようき 特性:すてみ
個体値:HABSV CD23~25程度
努力値:AS252 H6
技:ブレイブバード/すてみタックル/インファイト/とんぼがえり

是非こだわりスカーフ巻かせて突撃させたいですねー。
ムックルは特性が通常と同じなのでムクバードにしないと夢特性を確認出来ないのは面倒ですね。
でも結構いい感じに夢特性になってくれたので助かりました。


それで、初めての夢特性を育成してみたわけですが記念にプチ配布でもやりたいなと思います。
数は少ないですがちょっとネタ気味の子からガチ戦力、♀親まで揃えてみました。
まぁ、戦力枠はどの子も普通に戦えると思います。
では、ラインナップをどうぞ。
(黒字は♂、赤字は♀です。)

■夢特性ムックル(すてみムクバード)Lv1 捨て身タックル遺伝
1、ようき 31 - 31 - 31 - 24 - 4 - 31 →sunさん
2、ようき 31 - 31 - 4 - 18 - 24 - 31 →Erickさん
3、ようき 31 - 31 - 13 - 18 - 25 - 31 →なみへいさん
4、ようき 31 - 31 - 21 - 5 - 26 - 31 →ピコチュウさん
5、ようき 31 - 31 - 11 - 29 - 25 - 31 →ソルトさん
6、ようき 31 - 31 - 29 - 17 - 24 - 31 →オーロラさん
7、ようき 31 - 31 - 17 - 23 - 0 - 31 →もこ*さん

残念ながら夢特性ではありませんでしたが、即戦力な子です。
欲しい方はどうぞ。

■通常特性ムックル(いかくムクバード)Lv1 捨て身タックル遺伝
8、ようき 31 - 31 - 26 - 25 - 29 - 31 →ふらんそわさん

夢特性♀親は全てムクバードに進化させてあります。
親として使った子もいるのでレベルが20程度まで上がってます。
夢特性ムクバードを持っていない方はどうぞ。

■夢特性すてみムクバード♀
9、ようき AV Lv20
10、ようき ASV Lv18
11、ようき ASV Lv17


夢特性高個体は数が少ないのでおひとり様1匹のみとさせて頂きます。
通常特性の子と♀親につきましては夢特性高個体とは別に1匹選べます。(11日21時更新)
欲しい方はトレーナー名、ともだちコード、交換希望時間、希望番号、希望NNを明記してください。
応募は先着順となります、ご了承ください。
交換開始は2/12の21:00~となります。後日も21:00~から受け付けます。
こちらの交換ソフトはブラック、ともだちコードはto-C 2923-4542-0339となります。

お気軽にご応募、ご相談ください^^

<交換時間メモ>
2/12
21:00 ピコチュウさん
21:30 オーロラさん
22:00 sunさん
2/13
22:00 ふらんそわさん
2/14
21:00 なみへいさん
2/15
21:30 ソルトさん
2/16
21:00 もこ*さん

 

[BW]はかいこうせんにロマンを乗せて

今日は寒いですねー。
外は雪が深々と降っていて綺麗です。
そんな中、僕は体調を崩してダウン中です・・・。

前々からですが、色違いのポリゴン2が作ってみたかったんですよね。
ポリゴンは無性別なので、野生でも十分いけます。
そんな感じでポケトレしていたんですが、スプレー巻き忘れという凡ミスで12匹で終了してしまいました><

図太いでシンクロしていたんですが、見ていると無邪気CSVなんて子がいました。
ポリゴン2を狙っていてポリゴンZに最適な子が手に入るとかなんとも言えません(笑)
ポリゴン2の方はまた今度狙うとして、まずポリゴンZを育成してみました。

ポリゴンZ

性格:むじゃき 特性:ダウンロード
個体値:CSV AD23 HB10程度
努力値:CS252
技:はかいこうせん/あくのはどう/10まんボルト/れいとうビーム

特殊フルアタですが、一応物理も入れられるマージンも残しています。
まぁ、贅沢は言えませんがもうちょっとHがあってほしかったかなぁ。
早速バトルパーティに組み込んでみました。

ロマン砲発射!!

ビデオナンバー 69-42830-15022

対戦相手の方とは珍しく2連戦という形になりましたが、その2回戦です。
こちらウォーグル、ドサイドン、ポリゴンZでお相手はキュウコン、エルフーン、サザンドラです。
ウォーグルの追い風サポートからポリゴンZですが、相手のキュウコンからの死に出しでの判断ミスが勝因ですかね?
それにしても、ポリゴンZのはかいこうせんにはロマンが詰まってますね(笑)

そんな感じでこつこつやってきてやっとフリー100勝達成しました。
1週間で1,2回しか入らないくせに5回戦ぐらいしかしないんで、ペースが上がらないんですよね。

現在のパーティは以下です。
サンダー  10まんボルト/ねっぷう/ひかりのかべ/はねやすめ @たべのこし
ポリゴンZ  はかいこうせん/あくのはどう/10まんボルト/れいとうビーム @いのちのたま
ルカリオ  しんそく/インファイト/かみくだく/つるぎのまい @きあいのたすき
ウォーグル ブレイブバード/ばかぢから/とんぼがえり/おいかぜ @ひこうのジュエル
ドサイドン じしん/ストーンエッジ/メガホーン/ロックブラスト @こだわりハチマキ
ドータクン だいばくはつ/じしん/ひかりのかべ/トリックルーム @ひかりのねんど

アタッカーがルカリオとポリゴンZと素早さが微妙なところなので、相手を見ておいかぜ、トリルを打つ構成です。
トリルや壁はドサイドンもサポートするので、かなり立ち周りやすいですね。
ルカリオはH振りと襷で高火力と受けながらの両方の撃ち合いを展開できます。
突破に困るときはポリゴンZのはかいこうせんで(笑)

前にも言っていた補助役が充実したことで、立ち周りがかなり安定してくれました。
対戦ペースは上がらないので勝ちを上げる努力をしていきたいですね。

 

[DPt]青い餃子をもとめて

ついに決戦のときが来ましたか・・・。
伝説の青い餃子を求める旅路につくことになりました。

緑の餃子

絶対に色違い捕まえてやるんだからねっ!!!



なんて、BWが大分落ち着いてきたので寝る前にでもちょっとずつやっていこうと思ってます。
BWも着々と戦力が揃いつつありますよ。
ただ、PDWを本格的に始めたのが今年に入ってからなので、夢特性はからっきしですね。
やっとひらけた空に入ることができました。
すてみムクバードやノーてんきチルットが欲しいところですね^^

 

« »

02 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

