to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

[BW]ソレは颯爽と登場!

先日ソルトさんのご厚意により夢ニョロモを頂きました^^
ソルトさん、本当にありがとうございました!
早速ですが、夢ニョロトノを育成してみました。

夢ニョロトノ

性格:ひかえめ 特性:あめふらし
個体値:BCdS H22
努力値:H248 B132 D112 S12 C6

かなり努力値を分散してます。
防御はメタグロスのコメパン確4、特防はラティの流星群耐え。
素早さはS4メタグロス抜きです。
ニョロトノ自体は他の水ポケに比べて特徴が少ない印象です。
立ち周りを考えながら操らないといけないので、難しそうです。


さて、3日前からめざパライコウを粘り始めました。
何となくライコウを使いたくなったんですよね。
ですが、さすが徘徊ポケモン、一筋縄ではいきません><
最速は高望みなので、一応S112族抜きから合格ラインに見てます。
それでも、いい子が出てきてくれないんですよねー。
まだまだ先は長そうです・・・。


最後に画像を一枚。








色違いライコウ


・・・ニヤリ。


スポンサーサイト

 

[BW]それゆけ!バーナーマン

無限トドを作ろうかと思っていましたが、急きょ夢フワライドを育成しました。

夢フワライド

性格:ずぶとい 特性:ねつぼうそう
個体値:HCSV B28
努力値:B250 D252 CS4
技:シャドーボール/10万ボルト/ちいさくなる/バトンタッチ

ちいさくなるバトンのフワライドです。
この型を作るときにどの特性を採用しようか迷いました。
今回ねつぼうそうを選んだわけですが、火炎玉持って出ていくといったものではありません。
受動的な位置づけとしてねつぼうそうを生かしていこうといった感じです。
バトンがメインの戦術ですが、相手の鬼火を封じて毒を誘うことで鋼を呼ぶ。
また鋼等に対する鬼火に出ていくといったシナジー。
フワライド自体の動く幅を大きく出来る特性かなと思います。

あくまで机上論なので実際にうまく使えるかは対戦で。。。



以下はでるなむさんからのバトンです。
どうしても見たいという方はどうぞ^^

 

[BW]守るときは慎重に!

たまにはグダグダと雑記風に書いていこうと思います。

雨パ作成は格闘枠のヘラクロスを育成しました。
まぁ、ヘラクロス自体は雨じゃなくても十分に使える優秀な子なのでかなり重宝しますね。
次は無限トドゼルガでも作りましょうか?
霰の方はライコウ、グレイシア、マンムーといるので、受け枠が欲しいところですからね。

そういや、いつの間にか育成ポケモンが100体超えてました。
まだまだ育てていきたいと思います^^


今日は久々にフリーにも潜ってました。
海外版も発売して結構外国勢も参戦してるみたいですね。
外国勢は日本勢と戦い方もちょっと違うので新鮮です。
またレートも停止しててガチ勢も結構いるので、今日は面白かったです。

個人的にちょっと面白い試合を一つ。
グリーンさん対戦ありがとうございました^^
ランダムフリー

ビデオナンバー:61-84306-15553

こちら:ムクホーク、スターミー、ビリジオン、サンダー、ハッサム、オノノクス
選出:オノノクス、サンダー、ビリジオン

相手:メタグロス、ガブリアス、トゲキッス、ハピナス、スイクン、サンダー
選出:ガブリアス、トゲキッス、スイクン


またガチな戦いな(笑)
もう先発から後手後手な戦いでした。
手持ちと技が完全に不利なので、常に綱渡りです。
最終的に勝敗を決めたのが、ポケモンの仕様っていうのが何ともいえません^^;

守るときは計画的に

これは、げきりんをまもるで守ったシーンです。
何度か経験したことある方もいると思いますが、まもる系統の技はげきりん等をキャンセルするんですよね。
詳しい仕様は次のとおり。

・げきりん発動時にまもる→げきりんは発動しない
げきりん発動中にまもるは以下の2通り
・げきりん終了の場合→混乱してげきりん終了
・げきりん継続の場合→混乱せずにげきりん終了

最後のげきりん継続の場合の強制キャンセルが曲者なんですよね。
結構そういう場面があるのに忘れやすいんですよね、コレ。
この試合でも、両者忘れてて結局勝敗を分けたわけですが・・・。

なんというか、こういう細かい仕様ってかなり忘れやすくてかつ致命的なんですよね。
例えば、しぜんのめぐみにはふいうち無効とか。

技に潜む仕様の穴って本当に怖いなと思った一戦でした。



最後に、色違いシェイミが中々出てくれません・・・。

 

[BW]天候メンバー育成中

久しぶりでございます。
世の中大変になってますが、何とかやってます。
また少し出来なかった期間があるので、進行は少々難ありです。

PGLリニューアルということで復活したらレートに殴りこもうかと思ってます。
ということで、天候や場変化、コンボを強化しようと育成してます。
今は雨要因中心に育成してます。
ただ、一番肝心の夢ニョロモがまだ手に入ってないのが痛いですねぇ。

今日は育成した子を少し紹介します。
ルンパッパ

性格:ずぶとい 特性:あめうけざら
個体値:HBcdS
努力値:H252 S134 B124
技:ハイドロポンプ/ギガドレイン/みがわり/やどりぎのたね

やどみが雨受けの耐久ルンパです。
5Vフシギダネ以来の久々の理想個体が出てくれました。
努力値は素早さスイクン・ガラガラ抜き、防御はメタグロスのコメパン確4です。
冷凍ビームがないので竜がちょっと怖いですね。
技はパーティや使用感で今後調整していくかもしれません。

ルンパはすいすい型も作りたいのですが、そちらは色違いで狙ってみようかとも思ってます。
他にもいい雨要因いますかねぇ?

 

« »

03 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。