to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



 

[BW]実はあまり気は長くない

少し前からダブルスロットのポケトレをやってましたが大分集まってきましたね。
今日は育てた中から1匹を紹介します。

ルンパッパ

性格:ひかえめ 特性:すいすい
個体値:全て20~23
努力値:特攻252 S115調整 残り耐久
技:ハイドロポンプ/ギガドレイン/れいとうビーム/きあいだま

ごく普通のすいすいルンパです。
先日ピコチュウさんのところの色違い大会に出場させるために作りました。
ステは特に悪いところはないので結構使えますね。


話変わってバトルビデオを一つ。

ビデオナンバー:85-99789-47387

コメント:疲れた
お相手のラピスさんもお疲れ様でした。
ボクは泥仕合が始まるとすぐに降参してしまうのですが、珍しく長期戦を戦いました。
ダースのPPがけっこうきつかったのですが、相手の方が動いてくれたので助かりましたね。
あとは読みあいが決まって何とか降参まで持っていくことができました。

 

[BW]ジャンタの色違いゴルーグ

昨日からマックで色違いのサザンドラとゴルーグが配信されましたね。
早速受け取ってきました。

特性は固定ですが、性格は固定されていないのでクラウン三犬よりもちょっと面倒ですね。
かなり適当な感じですが、ゴルーグを受け取って育成してみました。
色違いゴルーグ色違いゴルーグ

性格:いじっぱり 特性:てつのこぶし
個体値:HA28 BD20 S2
努力値:H250 A220 B40
技:じしん/シャドーパンチ/アームハンマー/ストーンエッジ

オーソドックスなゴルーグですね。
攻撃防御は動きやすいようにかつ威力を殺し過ぎないように調整しました。
早速ランダムに潜ってみましたので、バトルビデオを↓
ビデオナンバー:41-55345-16357
相手先発のモルフォンが粉蝶舞、モロバレルの胞子、サザンドラの流星群と戦々恐々でした。
結果的にはほとんど機能せず終わってくれてよかったです。
それでもエアスラの怯みがなければきつかったです。


ホワイトはサブロムなんで、今度の通常配信時にまたゴルーグを受け取ろうかと思ってます。
他にもみがきあとか作ってみたいかな。
サザンドラの方はメインのブラックなので、ちょっと丁寧に厳選したいですね。

 

[BW]ポケモンカフェとランダムマッチ

壊れていたPCが戻ってきたので、早速ポケモンカフェに通いました。
代用PCは現行のFlashプレイヤーにスペックが追い付かないんでPGLが出来ないのがネックでした。

結構いい感じに♀の子たちが出てきてくれますね。
数回でイーブイ、ドーブル、ミノムッチと獲得できました。
早速ドーブルを育成してイーブイも孵化中です。

ドーブル

ムラっけ殻破りバトンのドーブルです。
ムラっけと殻を破るの下降補正を後続が白いハーブで消せるのが強いですね。
バトンには他にも竜舞や蝶舞なども候補ですね。
バトルビデオを見てたら、ムラっけ殻破りバトン→小さくなるバトンとコンボしてる方もいてうまいなぁと思いました。


ランダムマッチの方は相変わらずコツコツやってます。
前回紹介したライコウはシグナルビームの火力が終わっていたので、ノイコウとなりました。
そのノイコウが大活躍したバトルビデオがこちら↓
ビデオナンバー:59-05657-59298
非常に込み入った交代戦になりましたが、こちらの仕掛けた状態異常がうまい具合に効いてくれました。
相手のユキノオーとサザンドラが利き過ぎていてどう誤魔化せるかが勝負どころでしたね。

もう一戦バトルビデオを・・・。
ニコ動でマルノームをうまく使っていた動画があったので、ボクも以前SAORIさんから頂いた子を使ってみました。
ビデオナンバー:95-10978-33255
相手初手のあくびが非常にきつかったのですが、うまい具合にターンを稼げて大きな被害を出さずにすみました。
こちらのマルノームの冷凍ビームが相手のマンダを牽制してくれたのでかなり立ち回り易かったです。
それにしても追い風ウォーグルはまだまだいけますね。

 

[BW]ライコウを育ててみました

ここのところはちびちびとWスロットのポケトレをやっていました。
来週末あたりまでには、Wスロットのポケモンをコンプしたいと思ってます。

今日はちょっと息抜きに捕まえた通常色のライコウを育成してみました。
ライコウ
性格:せっかち 特性:プレッシャー
個体値:SV HBU CD17-18
努力値:S252 H224 C10 D24
技:10まんボルト/シグナルビーム/めいそう/みがわり

やっぱり徘徊厳選は厳しいですね。
実はめざパが草だったんですが、威力が低かったので不採用でした。
肝心のCDが若干低めかなと思うんですが、瞑想あるのでいいかな?
もしあまり活躍出来ないようだったら間違いなくノイコウになります^^

めざパのアタッカー仕様の子はまた時間を置いて挑戦してみたいと思います。
今度はちゃんとアメ用意していかないと・・・。

 

[BW]色違いパーティでランダムバトル

先日PCが壊れてしまってただ今修理中です。
代わりに10年前のPC引っ張ってきて繋げてますが、もっさり感が溜まりません・・・。

それは置いておいて、かなり久しぶりの更新となってしまいました。
最近あまりプレイ出来てないんですが、時間見つけてやってます。
ただ色違いの方での成果はライコウ以来出ていないちょっと寂しい状況です。

そういえば、17日からマックで色違いのサザンドラとゴルーグが配信されるみたいですね。
5世代の色違いは全く持っていないので、かなり楽しみですね!




さて、今日は久々に色違いでパーティを組んでランダムに潜ってみました。
パーティはこちら!
ドサイドンボーマンダネンドール
ハッサムマニューラポリゴン2

とりあえず、ドサイドン先生が使いたかっただけです(笑)
それぞれ見ていきましょう。

まず上段ドサイドン先生、火力が素晴らしいですね。
そこそこ耐久があるはずのポケモンでも紙切れのように畳んでいきます。
このパーティの主砲ですね、かなり安定した活躍でした。
次にボーマンダ。
高めの繰り出し性能と流星群の火力でこちらもかなり安定した活躍。
げきりんがないと厳しいかとも思いましたが、クローでも小回りはきいて十分いけると思いました。
そして、ネンドール。
この子はあまり活躍の場には恵まれなかったですね。
格闘受けとして入れてみたのですが、如何せんヘラやその他虫が多すぎて選出しづらい。
グライオンの方が活躍が見込めたかもしれません・・・。

下段はハッサム、この子は剣の舞がやっぱり強かったですね。
ラティにあまり遭遇しなかったので中々出撃はしなかったのですが、しっかりポイントは抑えてくれます。
次にマニューラ。
この子はとにかく火力に乏しいので少しでも耐久があると突破が難しいですね。
なので、タスキを生かした低耐久高速戦で使ってました。
素早さはVではないんですが120族抜きで十分いけます。
最後にポリゴン2は防御の要ですね。
とにかく受けはこの子が出ずっぱりと言ってもいいぐらいでした。
また水ポケや耐久ポケにはどくどくが良い感じに入ってくれましたね。

パーティ全体で見ると、そこそこ動き易い感じでした。
欠点があったとすれば、積みに弱いってことですかね。
まぁ、そこら辺は選出や立ち回りにもよるところはありそうです。


趣味全開ですが、やっぱり色違いパーティは華やかで楽しいですね!
今度はまたエンテイを使って色違いパーティを作ってみたいと思っています。

 

« »

06 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

