to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



 

[BW2]映画見てきました

もう先週の話になりますが、ポケモンの映画見に行ってきました。
ゾロアークぶりの映画でしたね。
結構独自の設定を採用していてビックリした部分もありますが、楽しませてもらいました。

そして、もちろんメロエッタをゲット!
先日wifi配信されたゲノセクトも受け取りましたよ^^
メロエッタゲノセクト

残念ながらケルディオは機会を逃してしまったので、どこかで交換してもらわないとなぁ。


あとちょくちょくとW2の方も初めてます。
サブロムですが、いつになくしっかりやってますね(笑)
とりあえず現在は全国図鑑完成に向けてひたすら草むらにもぐってます。
先はまだ長いですが、頑張ろうと思います。


チラ裏。
映画といえば今話題のるろうに剣心も先行上映を見に行くことができました。
まだ公開前なので簡潔に書きますが、非常に連ドラなどでじっくり見たくなる内容。
ところどころの描写を見るに続編も意識してるのかな?といった感じでした。
こちらも楽しかったです。
るろうに剣心

 

[BW2]色ルカリオと色フライゴンを育成してみました

生まれたばかりの色違いリオルとナックラーですが、早速育成してみました。
色違いルカリオ色違いフライゴン

2匹とも冒険用に作った子なので、特に捻ったことしてません。
それにしても、BW2の育成環境はすばらしすぎますね。
ここまで100レベルを作りやすいと育成のモチベーションも上がるものです。

ちなみに今の僕の育成コースはこんな感じです。
Lv1の場合(デルパワー使用)
タブンネボム

努力値振り

ヒュウ、サンヨウカフェ、ゲーフリスタッフ、アクロマ(四天王)

アベニュー道場巡り(3件)

これで大体100レベルになってくれます。
微妙に足りない場合はアメを使えばいいですね。

育成の仕方は他にも方法があるので、他の人がどんな育成方法をとっているのかは興味があるところです。

 

[BW2]色違いナックラー生まれました!

昨日色リオル生まれたばかりですが、今日も生まれてしまいました^^
色違いナックラー

今回はなんと7個目、今までで最速です!
それまでの記録は色チコリータの12個でした。
なんていうか……、おまもり恐るべしといった感じです^^;

ステータス色違いナックラー

AcSの相当優秀でHとBが少し残念な感じです。
物理二刀流にしたかったので性格はやんちゃにしました。

昨日のリオルも育成が終わったのですが、ナックラーがあまりに早かったのでまた後で。
ナックラーも育てて一緒にでも記事にしようと思います。


さて、国際孵化の方はここら辺でひと段落つけて別のことをやりたいかなといった感じ。
でも今作ろうとしている2匹のポケが果てしなくめんどくさいことになりそうです(苦笑)
まぁ、マイペースに頑張っていきましょう!^^

 

[BW2]色違いリオル生まれました!

早くも生まれてくれました!
色違いリオル

詳しく数えませんでしたが、200くらいですかね。
前回のポチエナに続きかなりの速さだと思います。
ひかるおまもりの効果が実感できますね。

ステ色違いリオル

うっかりや、せいしんりょく、相当優秀のCUですね。
旅の戦闘用として狙っていたので、中々いいです。
特殊メインの二刀流で育てようと思います。


さて、あと1匹だけ旅用の色違いを狙おうと思っているんですが、何がいいか迷いますね。
候補としては、ガーディ、キバゴ、フライゴン、ファイヤーあたりを考えています。
が、他にも良さそうなポケがいればそちらで頑張ろうかと思います。

 

[BW2]国際孵化なう

タイトルどおり久しぶりに国際孵化に挑戦しています。
今フィールド用のポケモンの開発に嵌ってしまいまして色々作っています。
そんな感じで冒険用に使いたいポケモンを主に狙っていきたいと思ってます。

昨日から始めたのですが、早速1匹目がきました。
色違いポチエナ

あくび遺伝ポチエナちゃんです^^
81個目で生まれてきてくれました。

早速育成もしてみました。

ステータス色違いグラエナ

性格いじっぱりの特性いかくです。
きよめのおふだを持たせて軽い敵よけに使えます。
ありじごくよけにほえるやかみつくを入れておいてもいいかもしれません。

この子捕獲能力もすごい高いんですよね。
ゴースト含めたHP削りと催眠、挑発で吹き飛ばし、置き土産などを封じれる。
ここまで出来るのはグラエナの他にドーブルとビーダルぐらいです。

技構成はいかりのまえば、あくび、かぎわける、ちょうはつorほえるorかみつく
選択技は切り替えが楽な技ばかりなので場面で切り替えたいところです。


早くもリオルがほしいので次の孵化に挑戦中です^^
また早く来てくれるといいですねぇ。

 

« »

08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

