to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

[BW2]オールスターカップレポート

オールスターカップ無事終了しました。
最終成績は40戦23勝17敗レート1602でした。
オールスター最終成績
初めてのダブルで1600台に乗せられたので、満足してます。
ただ、もうちょっと上を目指せたかなとも個人的には思います。


使用パーティを公開します。
ホワイトキュレム
臆病 23 30 18 29 28 30 H96 C172 D10 S232
ハバンのみ りゅうせいぐん/ふぶき/クロスフレイム/まもる

ハバン込みでサザンドラのりゅうせいとビクティニのいのちがけに耐えられるように調整しました。
Sはようき霊獣ランド抜きです。
C170からのりゅうせい&ふぶきは強力でした。
ゲノセクトとナットレイを警戒してクロスフレイムにしましたが、あまり使わなかったですね。
格闘の氾濫で動きにくいかと思いましたが、思ったよりしっかり動いてくれましたね。


レシラム
臆病 31 5 26 10 25 31 H64 B104 C178 S164
ドラゴンジュエル あおいほのお/ねっぷう/りゅうせいぐん/おいかぜ

Sはいじっぱり霊獣ランド抜き、耐久はゼクロムとの殴り合いを想定しました。
炎や鋼を起点にする立ち回りでおいかぜが非常に強かったですね。
ねっぷうは正直いらなかったかな、まもるにして立ち回り強化したほうがよかったです。


コジョンド
陽気 23 31 31 × 31 31 H6 A252 S252
かくとうジュエル けたぐり/ストーンエッジ/ねこだまし/ワイドガード

ジュエルけたぐりがヨプバンギをはじめ、サザンドラ、キュレムによく刺さってくれしました。
ボルトロスを牽制したりと活躍の幅は広かったです。
ただブルンゲルがいると動きづらかったり、ワイドガードをもうちょっとうまく使えればよかったかな。


ランドロス
無邪気 29 18 28 23 22 31 H140 B72 C44 S252
たつじんのおび だいちのちから/いわなだれ/ばかぢから/まもる

テラキオンの珠いわなだれ確3の調整です。
今回多かったテラキオン、バンギラスに対する信頼感はかなり高かったです。
ばかぢからはあまり使用しなかったのでとんぼやふういんでもよかったかなぁと思いました。


スターミー
臆病 CDSV C252 D6 S252
いのちのたま ハイドロポンプ/サイコキネシス/ふぶき/あられ

今回もっとも嵌ったポケモンです。
ケルディオ、テラキオン、コジョンド、ビクティニ、ランドロスなどに対する高い縛り能力。
あられが天候パやWキュレムのサポートに絶大な効果を発揮しました。
必中ふぶきは何だかんだで脅威に変わりはありません。


メタグロス
意地っ張り 31 31 25 × 30 31 H252 A36 B8 D192 S20
オッカのみ コメットパンチ/バレットパンチ/しねんのずつき/まもる

今回嵌ったポケモンその2。
対キュレムにこれ以上ない強さを発揮してくれました。
予想通り炎がバンバン飛んできたので、オッカを持たせたのは正解でしたね。


パーティとしてはそこそこバランスはよかったかですね。
ただ、欠点としてトリパに弱いところが目立ちました。
スターミーにトリル持たせても良かったかもしれないです。


バトルビデオも数本載せておきます。
① 37-83434-57078
初戦です。
やりたいことやって最期は運勝ちでした^^;

② 39-33122-15487
種族値の暴力と言わんばかりの戦いです^^;
普通のパーティでこんなのと戦いたくないですね(笑)
これぞオールスターカップ!!

③ 37-40961-83423
格上の方との1戦。
レートが高くなると守りが堅くなりますね。
立ち回りも負けてましたが、試合はなんとか勝てました。


オールスターカップ、久しぶりに思いっきり戦えて面白かったです。
またこんな感じの縛りのある大会開いてほしいですね^^
スポンサーサイト

 

[BW2]オールスターカップ開幕

オールスターカップ開幕しましたね!
早速参加してきて1日目無事に終了しました^^
デジタル参加証

パーティ構成ぐらいなら公開しても問題ないかな。
Wキュレムとレシラムの2竜構成ですね。

ポケモンの使用率は下馬評どおりWキュレム祭りですね。
レシラムも同じぐらいいますし、Wキュレム&レシラムもかなり見ます。
ゼクロムはほとんど見ないかな、Bキュレムについてはさっぱりです。
幻勢は案外バラけてますねー。
ケルディオの使用率が予想より少ない印象です。

それ以外ではブルンゲルやモロバレルがかなり氾濫してますね。
サザンドラ、バンギラス、テラキオンも相変わらず多い。
ボルトロス、ランドロスはあまり見なかったのは結構意外でした。


さて、ダブルバトルは初めてやってみましたが、大分動けるようになってきたかな?
まぁ、まだ詰めが甘いところがかなりありますがこれは積み重ねが必要でしょう。
1日目はそこそこの成績でしたので、2日目以降も頑張ってきます^^

 

[BW2]棚からぼた餅

明後日からオールスターカップ始まりますねー。
皆さんは参加されますでしょうか?参加賞目当ての人も多そうですね。
私ももちろん参加しますよ!

そんな中、オールスター用のダンバルを孵化していたところ・・・。


色違いダンバル


色違いダンバルきたっ!!


色違いダンバル色違いダンバル


しかも無駄に4Vときました。
詳細は31 31 16-17 31 31 0-1・・・・これはまた面白い個体ですね。

今回は国際ではなく通常孵化だったので、まさに棚からぼた餅。
同時に採用個体まで手に入ってこれ以上ない成果です^^


さて、最後のメタグロス育成が終わりましてオールスターカップの準備完了しました。
今回の大会のウリといえば、伝説・幻の解禁戦ですね!
もちろん私もしっかり使用させてもらいますよ^^
伝説でのバトルも初めて、ダブルバトルも初めてという初ものづくしですが精一杯頑張ります!

 

[BW2]ブラックカード&レジェンドランク

まだまだ暑い日が続いてますが、8月に比べたら大分過ごしやすくはなってきました。
8月末に大分体調を崩してしまい点滴なんか打ってました……^^;
どうも、胃腸の調子がいまいち良くないみたいですねー、皆さんも気をつけてください。

さて、今日はタイトルどおり。
トレーナーカードとメダルランクがそれぞれブラックとレジェンドになりました^^v

ブラックカードレジェンドランク

カードの最後の条件はPWTのチャンピオンズ制覇でした。
PWT自体は毎度恒例のゲーム内での交換ポケのみ使用可(作品は問わない)縛りでプレイしました。
ワールドリーダーズまでは結構スムーズに越せたのですが、チャンピオンズになってからが大変……。
5,6回はボコボコにされてしまいました^^;
色々と戦法とパーティを試行錯誤してなんとか制覇。

ちなみにパーティは
ゲンガー(Pt?) せっかち ふゆう
シャドーボール/10まんボルト/ふいうち/みちづれ@きあいのタスキ
水ロトム(BW2) おだやか ふゆう
ハイドロポンプ/10まんボルト/ボルトチェンジ/おにび@オボンのみ
メタグロス(HGSS) ゆうかん クリアボディ
コメットパンチ/バレットパンチ/しねんのずつき/じしん@ふうせん
でした。

とにかく鬼門だったのがシロナのロズレイド。
水ロトムに後出し、もしくはグロスが消耗したあとに出てきてどうしようもない場面が多すぎでした。
とにかくかなり運に左右された状況が多かった印象です。
まぁ、何にせよクリアまでもっていけたのはよかったと思います。

最後に個人的に最高の3ショットが撮れたのでペタします。

3ショット

 

« »

09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。