to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

[BW2]北米版ホワイト2、ジョインアベニュー発展中

北米版ホワイト2は絶賛プレイ中。
ジョインアベニューが20レベルまで育ちました。
北米アベニュー


今作はジョインアベニューが育ってるかどうかで快適さが全然違うので真っ先に手をつけました。
幸いながら現在アメリカでもコイループが主流なようで、自分もその流れに乗らせてもらいました(笑)
確認したところアメリカ以外にもイギリス、フランス、イタリア、オーストラリア等でループされているみたいです。
アベニューがまだ育ってない方は、今が狙いどきかもしれません。

それにしても、攻略見てないので英語での案内は新鮮で面白かったですね^^
コイループからの案内はかなり作業で苦になりがちなんですが、そんなこともなかったです。
癖になってきたので、40レベルも楽に目指せそうです。



そういえば、コイループ中こんな子達拾ってしまいました。
Shiny MagnemiteShiny Magnemite 2

1匹目は孵化乱数産みたいですが、せっかちなのにSがVじゃないというちょっと奇妙な感じです^^;
GTSに流し続けるわけにもいかず逃がしづらいので持ってるんですが、処理に困ります……。
2匹目は野生産のひかえめSVで、ご丁寧にゴージャスボールにNNとポケルスとメール付でした。
しかも、そのメールではメロエッタについて熱く語っていて、何とも微笑ましい(笑)
特に改造の決定打もないので、これは普通に使えるのではないか……?

ともあれ、この2匹は記念なりそうなので取っておきたいと思います^^



※記事を修正しました。
スポンサーサイト

 

[BW2]北米版ホワイト2、殿堂入りしました。

タイトルどおりですね。
北米版ホワイト2ですが、無事に殿堂入りしました。
まぁ、全編英語なので、完全にはわかりませんが断片ぐらいは読み取れました(笑)
技なんかも大体説明みればわかる感じでしたので、あまり苦労はしませんでした。
パーティは以下のとおりです。

北米版ホワイト2

ダイケンキ Lv78、フライゴン Lv71、モロバレル Lv47
ゴルダック Lv34、ミネズミ  Lv12

ダイケンキとフライゴン中心のパーティですね。
レベルも十分でしたので、スムーズにクリアできました。

日付見てみてもわかるとおり昨日のクリアなので、実際はもう少し進んでます。
イッシュ地方は大体回ったので、次は図鑑埋め、フェスミッション、ジョインアベニューあたりですか。
本当にBW2はやることが沢山あります……^^;


そういえば、ポケモンセンターカップオンラインというのが開催されるようで。
久しぶりのWi-Fi公式のシングル大会みたいなので、参加してみようかなと思ってます。
レギュレーションは通常のレート同じっぽいので、特に問題はないかな。
ガチでいくか趣味でいくかはちょっと迷いますね……。

 

[BW2]色違いトゲピー生まれました!

ただ今フィールドワーク用のポケモン育成に嵌ってまして色々なポケモン作ってます。
そんな感じでフィールドワーク用に使うトゲキッスが欲しいと思い、国際孵化。
どうせ使うなら色違いの方がいいですしね!

孵化を始めて数日、無事色違い生まれてくれました!
詳しい数は忘れましたが300はいってないと思います。

色違いトゲピー色違いトゲピー

内容はみやぶる遺伝、いじっぱりHAV、特性はりきりの♀です。
性別まで狙った覚えはないんですが、完璧ですね!(笑)

色違いトゲピー

フィールドワーク用のトゲキッスというのはそらをとぶ&ほしがるのアイテム乱獲用ですね。
他にこれが出来るポケモンは伝説除外ですとカモネギとドーブルしかいません。
まぁ、一番攻撃の高いトゲキッスを使うのが一番いいかなと思った感じですね。



ちなみに北米版のホワイト2の方も順調に進めています。
今回の……というか今までの国際孵化は主にGTSで手に入れたDITTOでやってました。

早く自分の海外産ポケモンで国際孵化をしてみたいものです^^

 

[BW2]北米版買っちゃいました^^

ホワイト2の北米版を買ってしまいました……。
white2

数ヶ月前から海外版のポケモンを欲しいなと思っていたのですよね。
すぐにBWを買おうとも思いましたが、BW2が早くも出るということで我慢していました。
先週発売でしたが、ちょい遅れで購入となりました。

早速プレイしていますが、全部英語ということで感覚に頼ってやってます(笑)
おもいでリンクやキーシステムについては、日本版と問題なく通信出来るみたいですね。

あと早期購入特典としてゲノセクトが配信中なので早速受け取ってみました。
北米ゲノセクト

これ周回して量産したほうがいいのか迷うところですねぇ……。
個人的にはさっさと進めて国際孵化用のポケモンを作りたいところです。



あと先月のオールスターカップの結果も出ましたね!
9739人とかなりの数の人達が参加してたんですねぇ……。
私の最終結果はレート1602の689位でした。
まぁ、まずまずの結果だったのではないのかな……と思います。

 

« »

10 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。