to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



[育成]旅のお供考察

対人戦に向けた育成はまだ全くやってませんので、シナリオ用育成でも語ってみようかと思います。

旅のお供といったら秘伝要員とものひろい要員ですね。
個人的に好きなポケモンにニャースがいます。
FR・LGではものひろい要員として大活躍しているニャースですが、DS環境では他にお株を奪われてしまっています。

戦闘に特化したエテボース、秘伝技に特化したゴンベ。
さらにそれらを両方こなせてさらにアイテム奪取まで出来るマッスグマ。

この強力なレパートリーにすでに他のものひろい要員は意気消沈してしまいました。


そういうことで、この環境でニャースは特性テクニシャンからペルシアンへの進化を余儀なくされました。
そして出来たお気に入りペルシアンがこちら↓
旅のお供ペルシアン

そして、プラチナ・ポケモン屋敷という新たな活躍の場を得ました。
おまもりこばんはネコに小判にも有効で対ジェントルマン・マダムで使い切ると総額80万を稼ぎ出します。
挑発からメイド軍団にも比較的安定してて、すり替えで不思議な飴を獲得できます。
何より技マシンなしでこれだけ出来るのは嬉しい限りですね。

まだまだシナリオでニャース・ペルシアンが使えないとは言わせません(笑)

Comments


Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

