to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



[HGSS]御三家を育成しよう シンオウ編part3

前回の予告どおり別親からさらにエンペルトを育成しました。
当初の予定と違い1パターンですが、これはマイナーチェンジを晒してもあまり意味ないって感じでこうしました。

ハートゴールド

NN:シュガール
性格:ひかえめ
特性:げきりゅう
個体値:HP31、攻撃6、防御29、特攻31、特防30、素早31
努力値:特攻252、素早164、HP94
技:ハイドロポンプ/くさむすび/みがわり/こうそくいどう

俗に言う高速激ヤタってヤツです(笑)
身代わり打った時点で見破られてしまうのと、HPの減り具合でも見破られるのがネックですか?
運用が難しい割りにはしっかり相手の受けを排除しておかないと止まってしまいます。
身代わり→冷凍ビームの方が速いような気もしなくもないです。

そして、ただ今絶賛ナエトル生産中です。
まず優良な親作りから始めてます。
こちらも別個体の♂親から2パターンほど予定しておりますが、順調に行ってくれるでしょうか?
遺伝技に関しては特に考えなくてもいいのでそこは助かります。
とりあえず現在の目標はHASVの♀親です。

Comments


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

