to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



[HGSS]御三家を育成しよう シンオウ編part5

ようやくドダイトスの育成が完了しました!

ハートゴールド

NN:グランデオ
性格:ようき
特性:しんりょく
個体値:HP31、攻撃31、防御11、特攻1、特防31、素早31
努力値:攻撃252、HP132、素早126
技:タネばくだん/じしん/みがわり/ロックカット

個体値から技まで色々な意味でネタですね(笑)
コンセプトは高速エンペルトと全く同じです。
ウッドハンマーが矛盾する性能なので、タネばくだんにしてみました。
やはり飛行がキツイときはストー(ry

さらに偶然良さそうな子が取れたので、育ててみました。

ハートゴールド

NN:ヒャドダス
性格:しんちょう
特性:しんりょく
個体値:HP30、攻撃31、防御23、特攻21、特防22、素早31
努力値:HP&特防252、防御6
技:ウッドハンマー/じしん/のろい/こうごうせい

よく育成掲示板などで見るのですが、電気を意識した調整なんですかね?
どちらにしろ普通に行ったら返り討ちになってしまいそうですけど・・・。
トリルなどのサポートを活用しながら使えばそれなりにいけそうです。
あとメイン相手にもリスクが高そうなのも気になります。


さて、今日は色違いもあります!
シンオウ御三家が一段落しまして、ちょっとフロンティア勢の未育成が沢山いるので育ててます。
その中でミカンのハガネールに努力値を振っていましたら、あらこんにちは^^

ハートゴールド

1ヵ月ぶりの自然遭遇です^^
HG第一号、通算第十一号の自然遭遇ですね。

ハートゴールド

ヤドンの井戸産・色違いヤドンってかなり貴重じゃないでしょうか?
早速育てようと思っているのですが、ヤドランかヤドキング、どちらにしようか激しく迷ってます^^;

Comments

こんばんは。 
こんばんは、to-Cさん。

ようきなドダイトスって、新しいですよね。
対戦で自分より素早いドダイトスが来たらもうびっくりですよ。

自然遭遇もうらやましいです。
自分は、HGSSでは1回も自然遭遇がないんですよねー。

せめて固定くらいはと、ラティアスがんばります。

ではまた。
>ふういぬさん 
ドダイトスは地面系の中では比較的素早さが高いので、トリル使うよりは素で勝負した方がいいんですよね。
なので、居座りづらいならロックカットもありかと思いますね^^
さすがに相手は度肝抜かれるでしょうが(笑)

自然遭遇はプラチナでやたらと会ってたので、HGに入って逆に色違いでないんじゃないの?って思わされたんで、出てきてくれて一安心でした(笑)

固定や孵化など困難な色に挑戦していきたいですが、かなり道は長そうですね・・・。
ふういぬさんも頑張ってください!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

