to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



[HGSS]さてつ育成&色コモルー

ヨーギラスのポケトレを開始したのですが、40連鎖直前でブチブチ切られてます。
ということで、まだ色にありつけてないので別の話題を・・・。

それにしても、少し頂いたポケモン達をどう育てるか考えていたんですがかなり悩みますね。
自分で捕獲したり孵化したりした場合なんかは、構想が出来てるので育成も捗るんですが、中々そうは行きませんね。
特にダブルパーティに強いポケなんかは特に迷ってしまいます・・。
まだまだ勉強不足ですね^^;
育成論や他の方の育成からもっと色々と勉強しなくては!!


さて、今回はジバコイルのさてつくんです。
ハートゴールドハートゴールド

NN:さてつ  親:モリオ
性格:わんぱく
特性:じりょく
個体値:HP15、攻撃20、防御15、特攻20、特防20、素早さ20
努力値:特攻252、素早70族抜き調整、HP残り
技:10まんボルト/ラスターカノン/でんじふゆう/きんぞくおん

HGSSの発電所でダグトリオと交換することでもらえるレアコイルを進化させました。
性格が非常に残念なことを覗けば、中々使いやすいです。
ダリア戦のビデオでは登場しませんでしたが、その道中では猛威を振るってくれました^^
ちなみにジバコイルに進化させるには一度シンオウ地方に運ぶ必要があるので、注意してください。


昨日はバトル用の色タツベイを紹介しましたが、もう一匹連れ歩き用も欲しくなり育てています。
そんな感じで、現在コモルーになったところでございます^^
ハートゴールド

Comments

 
こんにちは、こちらでは初めましてー
先日は素敵な子をありがとうございました!!
せっかくですのでリンクしませんか?のお願いに来ましたー、いかがでしょうか??
>アズキさん 
どうも!先日はお世話になりました^^
こちらこそお礼申し上げます。
リンクOKです、早速こちらからも貼っておきますね!

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

