to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



[DPt]ポケトレ・ヨーギラス奮闘中!

最近運動不足なのでスポーツクラブへの通おうか検討しているto-Cです。

そんなことは置いておいて・・・(笑)
ポケトレはヨーギラスに挑戦中です、がこれが一筋縄ではいきません・・・^^;

一応連鎖を切られながらも何とか40連鎖達成しました。
色違いも出てきてくれました^^
ダイヤモンド

・・・・が、これが端揺れでこの1匹で終了・・・・。
しばらく唖然としましたよ・・・(笑)
悔しかったので、HGでリュウガ★くんを育成してボーマンダにしました^^
ハートゴールド

気持ちを切り替えまして、再度40連鎖に挑戦しました^^
また何度も切られながらも40連鎖達成!
色違いも今度は1匹目は端揺れじゃないぞ!(笑)
ダイヤモンド

・・・・でしたが、3匹目が端揺れで終了・・・・。
正にorz←こんな感じです(笑)
タツベイを頑張りすぎた反動でしょうか・・・^^;
とにかくヨーギラスが沢山欲しいんですよ!!

仕方なく捕まえた子の性格と個体値調べました。
シンクロは4匹中3匹と今回は中々よかったですね。
最初に捕まえた1匹を連れ歩き用にキープしまして、後の3匹からステータスの良い1匹をHGに運びました。
ジャッジの結果は相当優秀でしたので、詳しく個体値を調べることにしました。
その結果にまた迷ってしまいます・・・^^;

ハートゴールド

個体値:HP24、攻撃31、防御26、特攻30、特防23、素早16


やはり非常にバランスが取れていて1V1Uと攻撃面に長けていて、防御面も悪くありません。
一応再度ヨーギラスに挑戦しますが、これ以上の子が出てきてくれるかというと疑問です。
この子を育成すべきか非常に迷います・・・^^;
育成するんだったら、再挑戦は育成の後にしようかと思います。

Comments

 
こんばんは^^
色ヨーギラスおめでとうございます^^

端揺れは本当恐ろしいですよね!!
いつも欲に負けて端に入って連鎖切れになってしまいます(笑

ヨーギラス、かなり個体値すごいですね!!
自分だったらその子で即決めてしまいそうです←
>ノラさん 
コメントありがとうございます!

今回は端揺れの恐ろしさをまじまじと感じさせられましたね^^;
本来結構端揺れ運は強くて連鎖切れを回避出来てたんですが、今回はもろに強制終了喰らってしまいました><

でも、その中でも良い子が居てくれたのは不幸中の幸いかなと思ってます。
悩みましたが、この子を採用することにしましたよ^^

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

