to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



[HGSS]色違いバクフーン育成

お久しぶりです。
色々とやっていまして、1週間ほどポケモンから離れてました^^
イベントのお礼がまだだったので、ここで簡単に。

イベントに参加してくれた方々、ありがとうございました!
今回も沢山の方にご好評頂きこちらも満足なイベントとなりました。
皆様にも楽しめて頂けたなら幸いです。

最後にちょっと白根山上って来たんでお土産写真を1枚。
火口の写真です。白根山は活火山ですね。
火口に溜まった水がスカイブルーの絵の具を混ぜたみたいでとても綺麗でしたね。
白根山


さて、ポケモンですが、色違いヒノアラシくんを育成しました。
Lv49で噴火習得なので、そこまで進化させられないのがちょっと面倒くさい(笑)
ハートゴールド

マグマラシは栗毛ですが、バクフーンになると赤紫になります。
画像では分かり難いですが、赤紫の毛も光沢を帯びています。

ハートゴールド

NN:パルティス
性格:せっかち
特性:もうか
個体値:HP17、攻撃26、防御22、特攻31、特防21、素早さ6
努力値:HP6、特攻252、素早252
技:ふんか/だいもんじ/きあいだま/めざめるパワー電49

素早さが無補正31と同速を確保できるので、極振りで。
技は基本形ですね、めざパの威力がもうちょっと欲しかったです。
これだとギャラピンポイントになりますね。

バクフーンやリザードンもそうなんですけど、繰り出すときに無ダメが必須なので運用がかなり難しいです。
ハッサム、サンダースなんかと相性がいいですかね。
扱いが難しいだけに決まればかなり爽快なポケモンですね^^

Comments


Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

