to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 

スポンサーサイト


[HGSS]大規模整理&色違いオオスバメ育成

いよいよ9月に入りました、早いものですね。
BWの発売まで、残りわずかとなったので各ROMを一斉に整理しました。

まず、受け取っていない配信物を厳選。
適当にやりましたが、臆病最速・控えめ優秀セレビィ、優秀・1V3Uマナフィ、2V1Uハッサムと中々。
あとSSとサブプラチナで受け取れれば全部になりますね。

レンジャーもやらないといけませんね・・・。
となると、れいせいヒードランとシェイミが×2の厳選がまだあるのか・・・。
デオキシスどうにかして取りたいんだがどうしようもないな^^;

さらに各ROMに散らばっていた伝説を全てHGに移動しました。
ディアパルもそうだが、ヒードラン3鳥も微妙な子達が4匹もいる・・・(笑)
準伝説だけで1ボックスがいっぱいですよ。
どう処理したらいいものか迷います。

おまけにHGにいた頂いた色違いの子達を育成・未育成構わずSSへ移動。(色ブイズ除く)
Ptにいる頂いた色違いの子達も近い内にSSへ移動する予定。
これでHGとSSで違った形のバトルが出来るかな?
最終的にはこれをそのままBとWにそれぞれ以降したいですね。

あとは育成予定を素早く消化したいですね。


色違いオオスバメのポケトレは案外早く終わりました。
頑張った割りには結果が伴わなくてちょっとがっかりしました。
何とか合格ラインに達した子を育成しましたので、紹介します。

ハートゴールド

NN:カゲヒメ
性格:ようき
特性:こんじょう
個体値:HP17、攻撃17、防御22、特攻??、特防28、素早さ23
努力値:HP6、攻撃252、素早252
技:からげんき/ついばむ/とんぼがえり/みがわり


ギリギリで素早さが最速120族越えとなりました。
欲を言えばもう少し攻撃が欲しかったですね。
遺伝ブレバがないので、木の実を奪えるついばむで。
ただ、使っててついばむ使いそうな場面がなさそうならがむしゃらの方がいいかも。
とんぼは毒の進行を抑えられるので中々いいです。
スポンサーサイト

Comments

こんばんは^^ 
連鎖、おつかれさまでした^^

オオスバメ、すごく早いですね!

びっくりしました☆

確かにブレバがないのが辛いですねぇ><。

かえんだま等で状態以上にするのならついばむで治っちゃうかもしれないので、「がむしゃら」も気になりますね!

あと、名前が素敵だなぁ、と思いました^^




速いっ!! 
すごいですね!!
すっごく速そう・・!!!
やっぱりオオスバメは素早さが伸びやすいんですかねぇ??
私が捕まえた色オオスバメは性格がようきだったので、もしかしたら結構伸びるかもですかねぇ?????

コメの返事ありがとうございました☆
20~30匹ですか∑( ̄Д ̄;)
すごい大量ですね!!!
私はまだまだ未熟ですから、せいぜい、14匹ぐらいが最高です(><;)

前の記事を読ませて頂いたのですが、色ストライクを60匹も捕獲なさっているんですね!!!
すごいです!!!
色ハッサムも格好良かったです☆
でぁ☆
質問が…、 
オオスバメの色、こんなにイイ色してたんですね!
大好物のエメラルド系。欲しいなぁ…。

ひとつ質問がありまして…、
最近レベル50戦に於いて個体値の奇数と偶数によって努力値振りに無駄が出ると言う事を知ったんですが、
・個体値が偶数の場合は努力値を8で割り切れる数字を入れる。
・個体値が奇数の場合は努力値を8で割って0.5余分に出る数字を入れておけば無駄は出ない、
てことで問題ないんでしょうか…。

育成に関してはまだまだ未熟物です…。
返信です。 
>でるなむさん
コメントありがとうございます^^

ただ今、育成もポケトレもハイスピード月間としてお送りしております(笑)

ついばむの弱点はやっぱりラムあたりなんですよねぇ。
使うならうまくオボンを狙いたいところではあります。
ただがむしゃらだとゴーストになすすべもないのも結構イタイです。

あと名前を褒めて頂いてありがとうございます^^
由来など、記事に書きましたのでご覧になってください。

>コスモス☆さん
オオスバメはかなり素早いです。
マニューラと同速で、抜けるのはサンダース、プテラ、クロバットぐらいですからね。

僕の場合、ポケトレは良個体の子が欲しいので、出来る限り取れるように少し多めに捕獲してるんですよね。
ただ色違いを集めたいだけならそこまで頑張らなくてもいいです(笑)

本当にストライクのときは疲れた・・・。
でも、個人的には満足な結果となりました^^

>Yossiさん
オオスバメ気に入られたようですね^^
本当にエメラルドが好きなんですね。
この子も結構大量に取ったので、掲示板にでも言ってもらえればお渡しできますよ。

質問ですが、そのとおりですね。
出来るだけ無駄を省いた配分をしたほうがいいですね。
数値が1違うだけで戦局が変わったりしてしまうこともありますからね。
努力値は、ポケモンが必要とするところに必要な分だけ振るというのが基本なので、必ずしも極振りがいいと言うわけでもないです。
そこら辺をどう調整していくかが、育成の肝だと思っています。

Yossiさんも育成頑張ってみてください!

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

