to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



[シナリオ]アイテム集めに奔走中!

プラチナですが、現在アイテム集めにかなり忙しい状況です。
物拾いに欲しがる・泥棒、複眼・お見通し、地下通路、バトルフロンティア、パルパークとフル稼働でやっています。
今後戦闘用の育成でどれだけの道具が必要になるか分からないですからね。
備えあれば、憂いなしってことです^^
余裕があれば、掲示板などで困ってる人に提供も出来ますからね。
そういうところで、交流出来ればと思っています。

さてアイテム集めですが、例えばパルパーク利用例↓
ただ今、転送中^^v

ニャースが持ってるのは技マシン30(シャドーボール)ですが、DSだとバトルフロンティア景品です。
FL,RGではゲームコーナー景品なので、レートが全然違いますね^^
アイテム集めでレートはかなり重要です。
同じゲームコーナーでも、火炎放射や冷凍ビームはDSではレートが高くてとても手を出そうとは思いません、瓦割りなども同じく。
なので、これらは全てパルパーク調達としています。

一応今はGBA→プラチナ・パールに転送した後、パール→プラチナと送ります。
パルパークは1日に送れる数に制限があるため、今ダイヤモンドの開通が優先されてるわけですね^^

これもまぁ、基本ですが・・・^^;

メタモンコピーの方がいいって言うかもしれませんが、個人的にはそういうのは嫌いですね。
自力で集めるのが大好きです^^


それと、パールから送った色マッスグマくんですが、早速活躍してくれています。
頂いちゃいました^^
ミスしてもこんなもの持ってました

これからもパーティの主力として頑張ってもらいたいですね!

Comments

初めまして♪ 
足跡たどってきました^^
アイテム集めすごいですね!
私なんて 面倒臭がりなのでゲームコーナーでも お金でコインを買ってとなりの景品交換所で 交換しています><

手持ちの物拾い率も すごいですね♪
私もマッスグマ 手持ちに入れています☆
まだ新米で 大活躍とはいきませんが^^;

アイテム集め 参考にさせていただきます♪
コメント有難うございます! 
初めまして^^
こんな日記でも、参考にして頂いて恐縮です^^;

僕もかなりの面倒臭がりなので、逆に簡単に手に入れるにはどうしたらいいか?って考えたらこうなりました(笑)

物拾いの子はみんな愛すべき子達ですね^^
物拾いだけじゃなく、他の面でも沢山活躍してくれます。
特にマッスグマくんは旅のお供には外せませんね^^v

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

