to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



[BW]ウルガモス先生が準備を始めました

図鑑埋めをちょくちょくやってますが、さすがに総数600越えは伊達じゃありません・・・。
かなりの時間がかかりそうな様子です。

一方、技マシンなどは順調であとは季節ものとBPものぐらいですね。
サブウェイは戦闘用の道具も獲得し始めました。
早く道具を集めてバトル環境を整えたいです。

そんな中、この方が努力値の習得を終え動き始めましたよ^^
ブラックブラック

はい、早くも今作最高のポケモンと名高いウルガモス先生です。
ほのおのからだ+そらをとぶが革新的すぎます(笑)
しかも、種族値の良くバトル要員としても期待出来ますね!

先生はクリア後の古代の城で固定シンボルでいます。
一応進化前のメラルバが卵でもらえるので、厳選はしませんでした。

さて、明日あたりは早速ミジュマルとメラルバを作って行こうかなと思います。


今回努力値振るに当たって、各能力値ごとに最適な場所を探したりしてました。
攻撃→1番道路 ミネズミ、ヨーテリー
防御→ヤグルマの森 フシデ、クルミル
特攻→ロストタワー ヒトモシ
特防→ホドモエシティ プルリル
素早→りゅうせいらんの塔など バスラオ

そんな中、HPは一目見て不謹慎にも笑ってしまいました^^;

HP→ビクティニ

え、ビクティニ狩りですか?(笑)
あの可愛らしい子を凹るのは中々良心が痛みますが・・・。
実は色違い狙いが出来て一石二鳥なんですね、コレ。

ということで、Bは色違いが出るまでHP努力値はビクティニ狩りで決まりです^^

他にも強化四天王にボムかますと1匹で1から40以上まで一気にレベルが上がるみたいです。
もうBWは色々とカオスな仕様ですね(笑)


あともう一つ気になることがあるんですが・・・。
バトルサブウェイやってて思ったのが、今回ダメージ計算式が変わってます?
陽気攻撃Vのガブリアスのげきりんに耐えるポケがかなり居るんですよね。
前はほとんど沈んでたと思うんですが・・・これは何でしょうね?
やっぱり種族値インフレと何か関係あるんでしょうか?
もうしばらく様子を見てみようと思います。

Comments

こんにちは! 
努力値稼ぎの場所、参考になります^^
・・・といってもまだ3つ目のバッジをゲットしたとこですが><
しかしHPはビクティニですかw
なんとも豪華な獲物ですね!


返信です。 
>でるなむさん
BWはまだまだ分からないことが沢山ありますからね。
探しながらプレイしていくのは面白いです。
情報が参考になれば嬉しいですね^^

今日早速ビクティニ狩りを決行しましたが・・・。
BGMも相まってクセになりそうです(笑)
名前・・・ 
リュウセイランのとうではなく
リュウラセンのとうですw

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

