to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 

スポンサーサイト


[BW]ダイケンキ育成&ミジュマル配布

さて早速育成を開始しましたが、その前に色々と調べたり様子をみたりしてました。

まず交配仕様なんですが、HGSSに準拠しているみたいです。
かわらずの石は♂♀どちらに持たせても性格遺伝効果あり。
パワー系による個体値遺伝も引き続いてあります。

さらに今回は卵が生まれるとお爺さんが呼び止めてくれる仕様になっています。
これにより、爺前が出来なくなったとかいう話もありますがこれは未検証。
多分出来ると思いますが、一応乱数調整の一種に入るのであまり好きではないです。

あと育成しながらものひろいの様子も見てみたのですが、こちらもHGSS準拠です。
変更点はわざマシン除外、あとはレベル91以上できれいなウロコ(ヒンバス進化アイテム)を確認。
たべのこし、くろいてっきゅう、おうじゃのしるしなどは継続されてます。
アメやうろこもこちらで取り放題なので、今回もものひろい隊にはお世話になりそうです。

GTSもやってみましたが、現状はやはりカオスです(笑)
みんなレシラム、ゼクロム希望とか・・・・。
他にはエルフーン、ゾロア、御三家あたりが人気みたいですね。
試しに♀のミジュマルを2匹で残りのポカブ、ツタージャを希望したところ一瞬で交換成立してしまいました(笑)
これは嬉しい大誤算です^^


さて、やっと今回メインのダイケンキ育成ですね。
今回実は最初の3匹を選ぶ時点から性格と個体値を粘ってました。
なので、比較的楽に良い子が作れたと思います。
ブラックブラック

NN:アシド
性格:ゆうかん
特性:げきりゅう
個体値:HP31、攻撃31、防御29、特攻31、特防20、素早さ31
努力値:HP252、攻撃252、特攻6
技:アクアジェット/くさむすび/ドラゴンテール/つるぎのまい

メインのアクアジェット&剣舞と遂行のくさむすびは固定ですかね。
これでないと何かの劣化になりそうな感じです。
最後の一枠が悩みます。メガホーン・冷凍ビームなど多彩で優秀です。
ただ、個人的にこのドラゴンテールがかなり気になるんですよね。
積みや交代をダメージを蓄積しながら崩せるっていうのは中々嫌らしい技なんですよね。
何よりドラゴン技ということで一貫性があります。
まぁ、実際使ってみないと分からない全く未知数な技ですね。

第五世代ポケモンの初育成でしたが、全く未知数で育成が楽しいですね!
他にもまだまだ新ポケがいるので、頭を悩ませるところです。。。


最後に今回の育成の副産物のミジュマルくんでもプチ配布してみようかなと思います。
一応ジャッジに掛けただけですので、図鑑用や親にでも使って上げてください^^

■配布ミジュマル一覧(たくのぼり/れいとうビーム/くさむすび/シザークロス)
1、♂ ゆうかん HAC →もも*さん
2、♂ きまぐれ HAC
3、♂ ゆうかん HA すばらしい →ふらんそわさん
4、♂ ずぶとい HAC
5、♂ ようき  HAC →匿名さん
6、♂ れいせい HAC →オーロラさん
7、♂ れいせい ACD →相宮さん
8、♂ まじめ  ACS
9、♂ れいせい HAC →くるくるさん
10、♂ きまぐれ HAC →CACOさん

以上です、こちらは先着順となります。
交換日時は25日、26日の20時以降です、都合の合わない方は相談に応じます。
欲しい方はお名前、ともだちコード、希望番号、希望交換日時、希望NNなどこの記事にコメントしてください。

こちらのともだちコードは、to-C 2923-4542-0339 となります。
それでは、奮ってのご参加お待ちしています^^
スポンサーサイト

Comments

 
おはようございます♪

to-Cさん、もう本格的な育成にはいられてるんですね!
私はホワイトをプレイしていて、現在7個目のバッチを獲得したところです。
ゆっくりのんびりやってます(^ω^)

ぜひ参加させてください!

名前 ももこ:)
ともだちコード 1506 1163 4189
希望番号 1
希望交換日時 25日の21時
希望NN 後ほど

よろしくお願いします。


 
to-Cさん、
こんにちは、お久しぶりです^▽^
是非参加させて下さい

名前、SAORI
ともだちコード、4770 2937 6828
希望番号、3
希望交換日時、ご都合よろしければ25日の22時にお願いします。
希望NN フーシェ

よろしくおねがいします!

 
初めまして(^^)

前からちょこちょこブログ見させて頂きました~。

ミジュマル配布ということでもしよかったら参加させて下さい。

名前:まみ
コード:4254‐8972‐5153
希望番号:9番
希望時間:25日の21時
NN変更:フォルテ

それでは宜しくお願いします。
 
お久しぶりです^^
もう育成にまで入られたんですね!
私はまだのんびり洞窟で迷っていますw

早速ですが、ミジュマル配布参加させてください♪
名前:ユキ
ともだちコード:1592-0166-6638
希望番号:6 れいせい
希望交換日時:25日22時半
希望NN:シェルク
交換時間は、他の方と被らないようにはしましたが多少前後しても大丈夫ですので、調整お願いしますmm

では、よろしくお願いします♪
返信です。 
>もも*さん
こんばんわ^^
今回は色々と試しながらの育成だったので、本格的な育成はもうちょっと後からですね。
HGSSから道具が持って来れないこともあり結構急ぎ目にプレイしてます。

時間了解しました、NNの方もお待ちしております^^

>ふらんそわさん
お久しぶりです!
里子引き取って頂けるようで嬉しいです。
時間、NNともに了解しましたのでよろしくお願いします!

>くるくるさん
初めまして!
こんなブログですが、見ていただいて嬉しいですね。
今回は里子引き取って頂けるようでありがとうございます!

NNは了解いたしました。
時間の方なのですが、他の方と被ってしまうので21時30分にずらして頂いても大丈夫でしょうか?

お返事お待ちしております^^

>オーロラさん
どうも、お久しぶりです!
忙しい中、コメント頂きありがとうございます^^
時間、NNともに大丈夫です。
それでは、よろしくお願いします!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
こんにちは♪

NNが決まりました!
「ルル」でお願いします(^ω^)

こちらから出すポケモンなのですが、
to-Cさんの希望はありますか?
返信です。 
>管理人閲覧コメントさん
初めまして!
ブログをご覧になって頂きありがとうございます^^
一応、管理人閲覧コメントと言うことで匿名ということで失礼させて頂きます^^

匿名さんもダイケンキ育ててらっしゃるんですね^^
希望の子と交換時間了解しました!
それでは、よろしくお願いします!

>もも*さん
NN了解しました!

あとこちらの希望ですが、特に何でもいいんですが、もし可能でしたら野生の子でもいいのでギアル頂けますか?
それでは、後ほどよろしくお願いします!
 
to-Cさん、交換ありがとうございました!
ルル、大切に育成しますね(・ω・´)

これからもブログ更新楽しみにしています♪
交換ありがとうございました 
交換ありがとうございます.

ミジュマルを頂けてとてもうれしいです
フーシェ君大切に育成します♪

また機会がありましたらよろしくお願いします
ありがとうございました! 
シェルクくんありがとうございました(^^)
跳ね橋で孵っただなんて素敵ですね^^*
大事に育てようと思います♪

では、また遊びに来ますね(^∀^)ノ
 
ご迷惑をかけてしまい申し訳ありません。

25日と26日を勘違いしてました…。


お返事にも対応できなくて、困らせてしまい申し訳ありません。

交換の件なのですが明日to-Cさんにお時間合わせたいと思ってます。

今回は本当に申し訳ありませんでした。
返信です。 
交換してくださった皆様ありがとうございます!

>もも*さん
ギアルありがとうございました^^
おかげで中々良い道具を手に入れられましたv

またの機会がありましたらよろしくお願いします^^

>ふらんそわさん
こちらこそ、お土産ありがとうござました^^
大切に使わせて頂きますね!
そして、何気に良い個体の子まで頂いてしまって嬉しい限りです。

>オーロラさん
僕の孵化ロードが跳ね橋なんですよね。
羽拾いながら小銭稼ぎをしています(笑)

それはそうと、ツタージャくんとお土産ありがとうございました!
ツタージャくんは親になってもらおうかなと思っています^^

>くるくるさん
いえいえ、連絡が取れただけでも安心しました^^
勘違いも良くあることなのであまり気にしないでください。

それでは、交換時間は26日21時ということでよろしいでしょうか?
お返事お待ちしてます^^
はじめまして! 
あの…まだミジュマル配布はOKでしょうか?
もし良ければ頂きたいと思ってます!!

名前:カズナリ
ともだちコード:3352 9603 8050
希望番号:7
希望交換日時:26日の22時
希望NN:ホセ

よろしくお願いします!
返信です。 
>相宮さん
初めまして、コメントありがとうございます!
はい、ミジュマル配布ならまだ大丈夫ですよ^^
ご希望の子用意してお待ちしております。
それでは、後ほどよろしくお願いします!
 
只今帰宅しました…。

21時ということなのですが、、、また迷惑をかけてしまいすみません。

22時は大丈夫でしょうか?
返信です。 
>くるくるさん
お疲れ様です^^
22時は先着の方がおられるので、22時15分頃で大丈夫でしょうか?
 
分かりました。
こちらの我儘につき合わせてしまい本当に申し訳ありません…;

ありがとうございました! 
無事ホセくん受け取りました!!
大事にしますね!!

こちらからは何を差し出せばいいか分からなかったので適当で申し訳ありません…。
個体値も良くないのですが…;;

貴重なお子さんありがとうございました!!
またご縁がありましたらよろしくお願いします^^
 
交換有難うございました!

豪華な遺伝技&孵化場所がとても感動しました(>v<)

最後まで迷惑を掛けっ放しで申し訳ありませんでした。

また機会がありましたら宜しくお願いします。
初めまして。 
初めまして。
ちょこちょこブログを拝見させて頂きました。
26日過ぎてしまいましたが、参加できますでしょうか?

CACO
2236 2728 8597
10のきまぐれ
ニックネーム:たまらッコ

時間の方は平日なら20時以降、休日ならいつでもです。よろしくお願いします。
返信です。 
交換した皆様ありがとうございました!

>相宮さん
いえいえ、出して頂くポケは何でも良かったので気にしないでください^^
にも関わらず、ポケルスつきのポカブちゃんにお土産までつけてくださってありがとうございました!

また機会がありましたら是非よろしくお願いします!

>くるくるさん
とにかく無事交換出来たことに尽きますね^^
やっぱり交換出来ないっていうのがホストとしては一番悲しいので。

遺伝技は技マシンで覚えられるものばかりですが、使ってやってください^^
孵化場所も結構皆さんに好評頂いてますね。
僕も定番の孵化ロードとなっております(笑)

それでは、また機会がありましたらよろしくお願いします!

>CACOさん
初めまして!
定期的に訪問して頂いてありがとうございます!
こちらも、CACOさんのブログちょくちょく読ませて頂いています(笑)

交換ですが、今からでも大丈夫ですよ^^
時間の方ですが、27日の21時でいかがでしょうか?

お返事お待ちしております。
ありがとうございます。 
こんばんは。
こちらは全く話が進んでいないので対したものは差し上げられませんが、交換楽しみにしています。
交換ありがとうございます。 
こちらからは野生ポケモンしか差し上げられませんでしたが、ミジュマルは選んでいなかったのでとても交換できてうれしかったです。
ストーリーが終わったらじっくりと育てたいと思います。
to-Cさんもこれからも育成頑張って下さい!
返信です。 
>CACOさん
こちらこそ、交換ありがとうございます!
素敵なNNとメールがとても嬉しかったです。
また機会がありましたら、交換しましょう!

よい機会ですので、今度そちらのブログにも遊びに行かせて頂きますね^^
 
初めまして
ミジュマル8番の子が希望なんですがまだありますか?
図鑑埋め頑張ってるので、ぜひとも欲しいです
友達コードは520124353908です
時間は今からで大丈夫でしょうか?
返信待ってます
返信です 
>アキヒロさん
初めまして、こんばんわ。
本記事は数年前のものなので、リストのミジュマルはすでにおりません。
図鑑埋めということでしたら新たにミジュマルをご用意することもできますが、どうしますか?

もし交換希望でしたら、31日の日曜日なら大丈夫ですのでお時間を指定ください。
(交換の際は、ブラック2のコードの登録をお願いします)
それとリアルタイムでの返信は不可能ですので予めご了承くださいませ。

それでは、失礼します。

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

