to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 

スポンサーサイト


[BW]ランダムマッチに潜ってみました

とりあえず、ゾロアークを1匹育成してみました^^
ブラックブラック

NN:シャルー
性格:むじゃき
特性:イリュージョン
個体値:HP18-19、攻撃23、防御30、特攻31、特防26-27、素早さ31
努力値:攻撃6、特攻252、素早252
技:あくのはどう/じんつうりき/かえんほうしゃ/ふいうち

メインウェポンにあくのはどう、ふいうち。
イリュージョンを利用して当てるかえんほうしゃorくさむすび
イリュージョンを見透かされたときのじんつうりき

こんな感じの構成になりました。
他にもカウンターが中々良さそうなので、また後で作りたいと思います。


さて、新ポケも2匹育てましたし、バトル環境も少しずつ整ってきたのでランダムマッチに潜ってみました。
一言でいうと楽しすぎる!!(笑)
バトレボ持ってなかったので余計にそう思えますね^^
それにしても、皆さん育成の早いこと・・・・もうパーティ全員が5世代ポケと言う人といました。
あと60勝以上してるような強い皆さんも沢山いますね、腕が鳴ります(笑)

最初のうちは新道具、新特性、新パーティなど色々と試していたのでかなり負けたりしましたが、終盤で盛り返し今日はイーブンで終われました。
本当は勝ち越してるんですが、こちらが勝った瞬間に切断とかはさすがに潔いものじゃありませんね^^;

収穫として、新道具のきゅうこん、じゅうでんちはダメージが入ったのち能力アップします。
さらに、特性面ではよびみずが強化されました。
ひらいしんと同様に水を無効にして特攻がアップします。
前情報がなかったので、これには僕もビックリしました^^;
おかげで色違いトリトドンが大活躍です(笑)
相手側もまだこの特性変化に対応しきれてない模様ですね。

新特性イリュージョンですが、パーティの最後尾のポケモンに化けます。
攻撃を一撃でも喰らうと解除されますが、戻って再び出れば化けることが可能です。
再び出るときはポケモンの順番に依存するので、ゾロアークが最後尾だとイリュージョンが発動しなかったりします。
こちらの方は警戒する方も居ますが、素直に引っかかる方もいらっしゃいました^^

そして、今日の一戦です。
ブラック

ビデオナンバー:13-19664-10974

今日やった試合で一番良かったものをビデオにアップいたしました。
早速、新ポケ2匹も活躍してくれています。
またイリュージョンの特性がまだよく分からないという方にも参考になると思います。

そういうことで、本日対戦してくれた皆様方ありがとうございました!
これからも、潜って頑張っていきますよー^^
スポンサーサイト

Comments

こんにちは^^ 
さすがto-Cさん いつもながら仕事が早いっ!
私もランダムマッチはどんな感じなのか潜ってみましたが
見せ合いができたり持ち物の重複や禁止ポケなどが規制されてるのでバトレボよりも楽しくなってますね♪
私も早く環境を整えてちゃんとしたバトルや育成をやりたいです><
(現在プレイ時間1分のところで合宿中なので><;)
イリュージョンって 変身とは違って能力はゾロアークのままなんですかー?
次の育成も楽しみにしていますね♪
昨日はありがとうございました! 
バトルビデオ拝見しました!
私もゾロアークを育てようかと思っていたので勉強になりました!
一瞬でも騙せるのが強みですね!
なかなか面白かったです^^

悪の波動は教えているのですが、やっぱり神通力やカウンターもほしいですね……。
やっぱりドーブル遺伝ですか?
連続ですみません…。 
お聞きしたいことがありまして…。

BWのポケモンの個体値はどうやって測りましたか?
実は厳選中に★ゾロアが産まれてきたんですけど、
ジャッジ的には「平均で特攻がすばらしい」みたいなんです。
でも、初めてBWで出てきた色違いなので使ってあげたいんです!
それには個体値が気になって…。

実はあまり個体値計算には詳しくなくて良く分かりません。
よければ方法とかも教えていただければ幸いです…。
返信です。 
>ピコチュウさん
こんにちは!
ランダムマッチは本当に楽しいですよね^^
見せ合いが本当に最高です。

やっぱり、今回は道具持ち込めないってことで如何に早く環境整えるかが勝負かなーと思ってましたので、頑張りました^^
ピコチュウさんも早く1分の壁を越えられるように頑張ってください!^^

あとイリュージョンなんですが、能力と技はゾロアークそのままです。
見た目だけそっくり別ポケに変わります。
(色違いは色違いに、ボールが違う場合ボールまでコピー)
ゾロアークは耐久が紙なので耐久ポケに変化する場合は注意が必要ですね。


>相宮さん
引き続きのコメントありがとうございます!
両方まとめて答えさせて頂きますね。

イリュージョンは中々面白いですよ^^
ポケモンをどう誘っていくかが腕の見せ所だと思います^^

ゾロアは遺伝技も豊富で良いですよね^^
遺伝はドーブルでOKです。

と言っている間に☆ゾロアが生まれましたか!
おめでとうございます!
羨ましいですねー、大切に育ててあげてください^^

個体値なんですが、僕自身もまだ有用なツールを見つけてないんですよね^^;
育成後のステータスとジャッジめざパの判定による測定となっています。
アメでもあれば、同種族値の子の値を借りられるので、育成前はそれしかないのが現状ですかね?
まずしっかりした個体値のゾロアを育成してみて、その後★ゾロアは育成してみた方がいいかもしれません。

個体値は個体値計算ツールやステータスチェッカーなどが各地にありますので検索すればすぐ出てきてくれると思います。

育成後の目計りは種族値100個体値31Lv50で実数120となります。(HPは175)
種族値150のLv50は実数170と言った感じです。
種族値100に努力値252を振りますと実数152となります。
性格補正はこの実数に1.1もしくは0.9をしてください。
Lv50時点では実数1で個体値2まで違います。
これで育成後ですがおおよその個体値が分かります。

こんなので、参考になるかわかりませんがゾロアーク頑張って育成してみてください!

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

