to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



[BW]そしてランダムマッチに嵌る

おはようございます、久々の朝更新です。
昨日は急激な気温の変化で体調崩してしまいました^^;
皆さんも体調は大丈夫でしょうか?

さて、昨日はサブウェイを軽くやって、パワフルハーブをゲットしました。
そしてすぐランダムマッチ!
もう嵌りすぎですよね(笑)

昨日もかなりの回数戦いましたが、中々勝率が伸びてくれませんねぇ。
現在6割といったところ、8割目標に7割には寄せていきたいところです。
でも、切断された試合も考えるとそれなりには勝ってるんですよね、損してます^^;
負ける試合はあっさり負けますが(笑)

昨日は同じ人と2回連続で当たるといったこともありましたね。
1戦目は激闘の末こちらの勝利、初手がゴウカとヘラで相性が良かったのも幸いでした。
2戦目も中々激しかったですが、読みが甘く詰まってしまったので3体残ってましたが降参しました。
切断なくこういう形で戦えると負けても気持ちがいいものです^^

それにしても、ガブオノサザンの3竜はかなり見ましたねぇ。
こちらもそれなりの対策は打ってるんでなんとか対応出来てますが。
他にはシャンデラを異常に見ました(笑)
対策でトリトドン出したらエナボ打たれて負けました、酷すぎる・・・(笑)
シャンデラは水より悪の方が対策しやすいですね。
ゾロアークなら同時にナットレイも相手出来るのでいいですね。

昨日は手持ちが全て準伝、600族なんていう方とも始めて当たりましたよ^^;
見せ合いでヤバイと思いましたが、熱戦の末勝ちましたよ。
記念にビデオ撮ってみました。
ブラック
ラスト1ターンまで勝負の激戦でした^^

ちなみに現在のパーティはこんな感じです
ゾロアーク、ゴウカザル、ハッサム、ダイケンキ、トリトドン、フシギバナ

バランスよく配置はしてるのですが、逆に選出ミスが命取りになりますね。
あとは回数重ねていくしかなさそうです。

Comments

ありがとうございました! 
先日は丁寧なアドバイスありがとうございました!参考にさせていただきます^^

to-Cさんの記事でランダムマッチに興味を持ったので、先ほど少し潜ってみました!
ブイ族が好きなので連れていったのですが、皆さんの手持ちがすごいのでボロボロにされちゃいました^^;
好きなポケモンで勝つのは難しいです^^;
でも、一度全て手持ちが厨ポケの方にあたったのですが、ギリギリまで追いつめました!!
……後一発で勝てたのに通信切られちゃいましたけど;;

結局5回やって勝てたのは1回という残念な結果になっちゃいました^^;
なのでto-Cさんの成果は本当にすごいんだな…!としみじみ実感いたしました^^;

to-Cさんの記事を励みにもう少しポケモンたちを育てて頑張りたいと思います!
頂いたホセくんもぜひ使ってみようと思います^^
返信です。 
>相宮さん
いえいえ、個体値の方ですがポケモンの館様の方が第5世代にも対応しているらしいので、個体値はそちらでチェックできる模様です。

対戦は最初から勝てる人はいないんであまり気にすることはないと思いますよ^^
ただブイパとなると少し対策立てられ易くなってしまうんで、2,3匹ぐらい連れて行くのが良いかもしれませんね^^

ランダムバトルの方もこれから本格的になってくると思うので、相宮さんも是非どんどん挑戦してみてください!

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

