to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



[BW]ホワイトプレイ中、ハイリンク実験

ブラックの方はちまちまとBP稼いで何とか目ぼしい道具を一通り集めました^^
あとは技マシンですね。

大分区切りが良いので、気分転換にもホワイトのプレイを開始しました。
ツタージャを選びまして、順調にライモンシティまで到着しました。
ここでハイリンク圏内に入ったということで、早速ハイリンクを試してみました。

ブラックホワイト

画像はブラックでホワイトに侵入して、ミッションで経験値パワーを使用しました。
30分間経験値アップということで進めてみましたが、サクサクレベルが上がってくれました^^
恐らく取得経験値が倍ぐらいにはなってたと思います。

さらに、ミッションで安売りパワーを使用、フレンドリィショップが半額とかおいしいです。
これはデパートも適用出来そうなので、ドーピングアイテムも半額になりそうですね。


BWって意図的に一人でプレイしようとするとやり難い構造になってる気がしますね。
ハイリンク使用が前提に置かれたバランスになってると思います。

例えば、上で挙げたアイテム半額は一番分かり易いところです。
他にも、Lv1+卵+経験値パワーでシロナガブリアスが経験値13万くれるところ。
ポケモンリーグで小判+お小遣いパワーで30万稼げるところとか。
育成面でも孵化パワーがすごいですね。
卵を受け取るスピードより、卵が孵るスピードの方が速いのはビックリしました。
少しバランスが壊れるぐらい強力な気がしますが、効率化と言う意味ではこれ以上のことはないですね。


PGLの再開も決定しましたし、本格的にBW始動してきましたね。
PGLが落ちてくれたのは、むしろ準備期間を設けると言う意味では良かったかもしれません。
こういった一要素一要素をしっかり踏まえてこれからのBWを楽しんでいきたいですね!

Comments

コメントありがとうございました。 
ハイリンク、私も友達と一緒にやりました。楽しいですね!まだ簡単なミッションしかしていないのでもっとやりたいとは思っていましたが。

to-Cさんの様子を見て気付きました。

実はハイリンクって友達とのコミュニケーションを狙っているというよりは1人DS2台ソフト2つを買うことを暗に促しているのでは!?
だってシフターもDSが2台ないと出来ませんし・・・1人DS1台を目指す任天堂の策恐るべし。(笑)

PGLではどんな道具が手に入るのか期待しています♪
返信です。 
>CACOさん
まぁ、ポケモン自体がゲーム機2台を促すようなゲーム性なんで今に始まったことじゃないです(笑)
ただハイリンクは常に2台同時稼動って方向性なので、今までよりも強い気はしますね。

ハイリンクはPGLとも直結するので、これからさらに重要になってきますね。
楽しみです^^

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

