to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



[BW]今年もよろしくお願いします!

皆様お久しぶりです。
年も明けましたので新年の挨拶も兼ねて更新させていただきます。

現状報告なんですが、ブログは更新していませんでしたがプレイの方は細々と続けてました。
とりあえず、前々から積み上げてきた全国図鑑がやっと完成しました!
やはり総数600越えは伊達じゃありませんね。
賞状の方も貰いましたので、載せておきます。
全国図鑑完成

さて、ポケモン育成は新ポケを中心に・・・今は準伝説を育成しています。
三闘の育成は完了したので、軽くご紹介。

コバルオン むじゃき AS252 H6 インファイト/ストーンエッジ/ボルトチェンジ/ふるいたてる
テラキオン ようき AS252 D6 インファイト/ストーンエッジ/ちょうはつ/つるぎのまい
ビリジオン ようき AS252 B6 インファイト/ストーンエッジ/ギガドレイン/ふるいたてる

テラキオンは挑発枠が選択になるあたりで他はほぼ固定ですね。
コバルオンは今回二刀使用でボルトチェンジを、積みにふるいたてるを採用しました。
ふるいたてるは素早さの高いコバルオンのボルトチェンジと相性がよく、交代読みで積めるのもいいと思います。
突破力を高めたいならでんじは、つるぎのまいがいいと思います。
そしてビリジオン、これは迷いましたね。
リーフブレード、つるぎのまいで突破力を上げてもそれでも火力不足な感じがするんですよね。
なのでギガドレインを入れて自身の交代の負担を軽減する方向にしてみました。
ふるいたてるは殴りに行く場合を想定して入れましたが、補助的にするなら壁でもいいかもしれません。


次は三オヤジ頑張ってみましょうか^^
ただ今は土オヤジの厳選してますが、風と雷は大分先の話になりそうです。

それでは、こんな感じでゆっくりな更新となりますが今年もよろしくお願いいたします^^

Comments

お久しぶりです! 
明けましておめでとうございます☆
お元気そうで良かったです^^
今年もよろしくお願いしますー♪

600超えの全国図鑑完成だなんて∑(゚ω゚ノ)ノ
すごいですね!
漢字だと賞状の雰囲気が一層良くなる気がしますね(*^_^*)
私は伝説系はまだほぼ放置なので、早くゲットしに行かないと^^;

ではでは、また遊びに来ますね(^^)
 
お久しぶりです!
そして、明けましておめでとうございます。

しばらく音沙汰がなかったので心配してましたよ~。
割と毎日チェックして更新待ちわびて居りました。

全国図鑑達成されましたか!すげぇ。
600越えはホント苦行ですよね。自分は途中で力尽きそうです…。

三闘神は自分も早く育成してみたいですねー。
個体値もやはり粘られました?

ではでは、今年も宜しくお願いします!
RES 
>オーロラさん
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします^^

全国図鑑完成はさすがに骨が折れますねー。
賞状はひらがな設定だとひらがなが反映されるんですかね?
どちらかというと僕も漢字が好きですね。

そして今日も伝説系を捕獲するために格闘してます(笑)

>Yossiさん
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします^^

僕自身かなりムラっけのある性格なんで真面目に更新してみたり適当になったりしてしまいます(笑)
まぁ、こんなブログですがお付き合い頂ければと思います。

三闘はコバテラは最速、ビリは105抜きですね。
他のステはH高め、他20程度から選んでます。

全国図鑑は完成させるとやっぱり気持ちいいですねー。
是非折れずに頑張ってみてください!

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

