to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



[BW]炎ポケモンを作る日々

ここ数日はポケモン作りに勤しんでいます。
現在の手持ちのレパートリーを見てみるとまだ大分寂しい感じなんですよね。
なんで属性ごとに戦力になりそうな子を育ててます。

そういう訳で今日は最近作った炎ポケモンを紹介します。

シャンデラ

今作の炎筆頭のシャンデラですね、内容は以下のとおりです。
性格:ひかえめ 特性:もらいび
個体値:HCV S29 すばらしい判定
努力値:C252 Sスイクン抜き調整 残りH
技:だいもんじ/シャドーボール/エナジーボール/おにび

繰り出しを意識して耐久調整しました。
素早さはスイクンを崩せるように意識して調整してます。
あとは立ち周り次第でしょうか、C特化なので火力は期待できます。
暇があれば臆病最速のスカーフ型も作りたいですね。


ヘルガー

今だ中々侮れないヘルガーです。
性格:せっかち 特性:もらいび
個体値:HASV C27ぐらい
努力値:CS252 A6
技:だいもんじ/あくのはどう/ふいうち/カウンター

襷持ちヘルガーですね。
ゾロアークと構成が似てますが、立ち周りは全然違うものになりそうですね。
個人的には挑発も捨てがたいです、ランダムBTでも挑発が必要な場面がかなりありますね。
1PTにひとつ欲しい技です。

ヒヒダルマ

猪突猛進なヒヒダルマくんです。
性格:ようき 特性:ちからずく
個体値:HASV 防御特防20前後
努力値:AS252 H6
技:フレアドライブ/じしん/いわなだれ/とんぼがえり

テンプレートですが、スカーフ巻く子がほとんどいないので作ってみました。
ただ、ヒヒダルマはほとんどスカーフなんで警戒されすぎるのがたまにキズです。
スカーフは奇襲か詰めに使いたいところなので、ヒヒダルマは後者になりますね。
NNはわかる人なら僕がどこ出身なのか分かってしまいますね^^


他にも炎以外にも色々作ってるんですが、ちょっと紹介しきれないかもしれません^^;
合間を見て紹介できたらと思います。

Comments


Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

