to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



[BW]守るときは慎重に!

たまにはグダグダと雑記風に書いていこうと思います。

雨パ作成は格闘枠のヘラクロスを育成しました。
まぁ、ヘラクロス自体は雨じゃなくても十分に使える優秀な子なのでかなり重宝しますね。
次は無限トドゼルガでも作りましょうか?
霰の方はライコウ、グレイシア、マンムーといるので、受け枠が欲しいところですからね。

そういや、いつの間にか育成ポケモンが100体超えてました。
まだまだ育てていきたいと思います^^


今日は久々にフリーにも潜ってました。
海外版も発売して結構外国勢も参戦してるみたいですね。
外国勢は日本勢と戦い方もちょっと違うので新鮮です。
またレートも停止しててガチ勢も結構いるので、今日は面白かったです。

個人的にちょっと面白い試合を一つ。
グリーンさん対戦ありがとうございました^^
ランダムフリー

ビデオナンバー:61-84306-15553

こちら:ムクホーク、スターミー、ビリジオン、サンダー、ハッサム、オノノクス
選出:オノノクス、サンダー、ビリジオン

相手:メタグロス、ガブリアス、トゲキッス、ハピナス、スイクン、サンダー
選出:ガブリアス、トゲキッス、スイクン


またガチな戦いな(笑)
もう先発から後手後手な戦いでした。
手持ちと技が完全に不利なので、常に綱渡りです。
最終的に勝敗を決めたのが、ポケモンの仕様っていうのが何ともいえません^^;

守るときは計画的に

これは、げきりんをまもるで守ったシーンです。
何度か経験したことある方もいると思いますが、まもる系統の技はげきりん等をキャンセルするんですよね。
詳しい仕様は次のとおり。

・げきりん発動時にまもる→げきりんは発動しない
げきりん発動中にまもるは以下の2通り
・げきりん終了の場合→混乱してげきりん終了
・げきりん継続の場合→混乱せずにげきりん終了

最後のげきりん継続の場合の強制キャンセルが曲者なんですよね。
結構そういう場面があるのに忘れやすいんですよね、コレ。
この試合でも、両者忘れてて結局勝敗を分けたわけですが・・・。

なんというか、こういう細かい仕様ってかなり忘れやすくてかつ致命的なんですよね。
例えば、しぜんのめぐみにはふいうち無効とか。

技に潜む仕様の穴って本当に怖いなと思った一戦でした。



最後に、色違いシェイミが中々出てくれません・・・。

Comments


Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

