to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[BW]色違いパーティでランダムバトル

先日PCが壊れてしまってただ今修理中です。
代わりに10年前のPC引っ張ってきて繋げてますが、もっさり感が溜まりません・・・。

それは置いておいて、かなり久しぶりの更新となってしまいました。
最近あまりプレイ出来てないんですが、時間見つけてやってます。
ただ色違いの方での成果はライコウ以来出ていないちょっと寂しい状況です。

そういえば、17日からマックで色違いのサザンドラとゴルーグが配信されるみたいですね。
5世代の色違いは全く持っていないので、かなり楽しみですね!




さて、今日は久々に色違いでパーティを組んでランダムに潜ってみました。
パーティはこちら!
ドサイドンボーマンダネンドール
ハッサムマニューラポリゴン2

とりあえず、ドサイドン先生が使いたかっただけです(笑)
それぞれ見ていきましょう。

まず上段ドサイドン先生、火力が素晴らしいですね。
そこそこ耐久があるはずのポケモンでも紙切れのように畳んでいきます。
このパーティの主砲ですね、かなり安定した活躍でした。
次にボーマンダ。
高めの繰り出し性能と流星群の火力でこちらもかなり安定した活躍。
げきりんがないと厳しいかとも思いましたが、クローでも小回りはきいて十分いけると思いました。
そして、ネンドール。
この子はあまり活躍の場には恵まれなかったですね。
格闘受けとして入れてみたのですが、如何せんヘラやその他虫が多すぎて選出しづらい。
グライオンの方が活躍が見込めたかもしれません・・・。

下段はハッサム、この子は剣の舞がやっぱり強かったですね。
ラティにあまり遭遇しなかったので中々出撃はしなかったのですが、しっかりポイントは抑えてくれます。
次にマニューラ。
この子はとにかく火力に乏しいので少しでも耐久があると突破が難しいですね。
なので、タスキを生かした低耐久高速戦で使ってました。
素早さはVではないんですが120族抜きで十分いけます。
最後にポリゴン2は防御の要ですね。
とにかく受けはこの子が出ずっぱりと言ってもいいぐらいでした。
また水ポケや耐久ポケにはどくどくが良い感じに入ってくれましたね。

パーティ全体で見ると、そこそこ動き易い感じでした。
欠点があったとすれば、積みに弱いってことですかね。
まぁ、そこら辺は選出や立ち回りにもよるところはありそうです。


趣味全開ですが、やっぱり色違いパーティは華やかで楽しいですね!
今度はまたエンテイを使って色違いパーティを作ってみたいと思っています。
スポンサーサイト

Comments

こんちわ~。 
色サザンとゴルーグ配布には不意打ちを食らいましたね。
個人的には嬉しいですけど微妙な心境になる人もいるでしょうねぇ…。
とりあえず自分は知り合いからROM借りて量産しようと策略中ですw

豪華な色パですねー!
ドサイドンの色違いてこんな綺麗だったんですね。
知らなかった…狙ってみようかなポケトレで。
うちの色パには物理アタッカーがいないし、丁度イイかも。

to-Cさんと対戦とかしてみたいですねぇ…惨敗が目に見えてますけどw
返信です 
>Yossiさん
サザンとゴルーグは楽しみですよね!
ボクは量産まではしませんが、しっかりした子を受け取りたいですね。

ドサイドンの色違いはボクの中でも点数が高いんで、是非ポケトレしてみてください。
ハチマキ巻いたドサイドンの火力はホレボレしますよ^^

色違いパーティが整ったら是非戦ってみたいですね!
何だか楽しくなってきました(笑)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
返信です 
>ピコチュウさん
わざわざありがとうございます^^
早速参加の方表明させてもらったのでよろしくお願いします!

やっぱり自分の得意種目でないと中々実力が出せませんよね^^;
ボクもダブルは全然ダメだったりします。
まぁ、シングルも調子の良い悪いがはっきりしてるんですけどね(笑)

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。