to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



[BW2]オールスターカップレポート

オールスターカップ無事終了しました。
最終成績は40戦23勝17敗レート1602でした。
オールスター最終成績
初めてのダブルで1600台に乗せられたので、満足してます。
ただ、もうちょっと上を目指せたかなとも個人的には思います。


使用パーティを公開します。
ホワイトキュレム
臆病 23 30 18 29 28 30 H96 C172 D10 S232
ハバンのみ りゅうせいぐん/ふぶき/クロスフレイム/まもる

ハバン込みでサザンドラのりゅうせいとビクティニのいのちがけに耐えられるように調整しました。
Sはようき霊獣ランド抜きです。
C170からのりゅうせい&ふぶきは強力でした。
ゲノセクトとナットレイを警戒してクロスフレイムにしましたが、あまり使わなかったですね。
格闘の氾濫で動きにくいかと思いましたが、思ったよりしっかり動いてくれましたね。


レシラム
臆病 31 5 26 10 25 31 H64 B104 C178 S164
ドラゴンジュエル あおいほのお/ねっぷう/りゅうせいぐん/おいかぜ

Sはいじっぱり霊獣ランド抜き、耐久はゼクロムとの殴り合いを想定しました。
炎や鋼を起点にする立ち回りでおいかぜが非常に強かったですね。
ねっぷうは正直いらなかったかな、まもるにして立ち回り強化したほうがよかったです。


コジョンド
陽気 23 31 31 × 31 31 H6 A252 S252
かくとうジュエル けたぐり/ストーンエッジ/ねこだまし/ワイドガード

ジュエルけたぐりがヨプバンギをはじめ、サザンドラ、キュレムによく刺さってくれしました。
ボルトロスを牽制したりと活躍の幅は広かったです。
ただブルンゲルがいると動きづらかったり、ワイドガードをもうちょっとうまく使えればよかったかな。


ランドロス
無邪気 29 18 28 23 22 31 H140 B72 C44 S252
たつじんのおび だいちのちから/いわなだれ/ばかぢから/まもる

テラキオンの珠いわなだれ確3の調整です。
今回多かったテラキオン、バンギラスに対する信頼感はかなり高かったです。
ばかぢからはあまり使用しなかったのでとんぼやふういんでもよかったかなぁと思いました。


スターミー
臆病 CDSV C252 D6 S252
いのちのたま ハイドロポンプ/サイコキネシス/ふぶき/あられ

今回もっとも嵌ったポケモンです。
ケルディオ、テラキオン、コジョンド、ビクティニ、ランドロスなどに対する高い縛り能力。
あられが天候パやWキュレムのサポートに絶大な効果を発揮しました。
必中ふぶきは何だかんだで脅威に変わりはありません。


メタグロス
意地っ張り 31 31 25 × 30 31 H252 A36 B8 D192 S20
オッカのみ コメットパンチ/バレットパンチ/しねんのずつき/まもる

今回嵌ったポケモンその2。
対キュレムにこれ以上ない強さを発揮してくれました。
予想通り炎がバンバン飛んできたので、オッカを持たせたのは正解でしたね。


パーティとしてはそこそこバランスはよかったかですね。
ただ、欠点としてトリパに弱いところが目立ちました。
スターミーにトリル持たせても良かったかもしれないです。


バトルビデオも数本載せておきます。
① 37-83434-57078
初戦です。
やりたいことやって最期は運勝ちでした^^;

② 39-33122-15487
種族値の暴力と言わんばかりの戦いです^^;
普通のパーティでこんなのと戦いたくないですね(笑)
これぞオールスターカップ!!

③ 37-40961-83423
格上の方との1戦。
レートが高くなると守りが堅くなりますね。
立ち回りも負けてましたが、試合はなんとか勝てました。


オールスターカップ、久しぶりに思いっきり戦えて面白かったです。
またこんな感じの縛りのある大会開いてほしいですね^^

Comments


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

