to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



[BW2]大会戦績メモ

こんにちは。
ブログの方は不定期更新が続いていますが、たまに覗いていただければ幸いです。
ポケモンの方は継続してプレイしていまして、今回は前回の記事以降に開催された大会の記録について書こうと思います。

■イーブイカップ(マスター) 19勝11敗 レート1577 8789人中599位
使用ポケモン:ブースター、サンダース、シャワーズ、エーフィ、ブラッキー、リーフィア

サンダースの日本晴れからブースター、リーフィアと繋げる戦法、エーフィの壁からブラッキーののろいを積む戦法を想定したパーティでした。
サンダース、ブースター、ブラッキー、リーフィアの選出がかなり安定していた印象です。
ただ、相手のブースターののろい積みトリルは全く想定していなかったので、もはやお手上げ状態だったのは痛い。
もうちょっとシャワーズをうまく使ってあげるべきだったかなとも思いました。

■クリスマスカップ(中学生以上) 20勝15敗 レート1557 26405人中2493位
使用ポケモン:アルセウス、ホワイトキュレム、ビクティニ、ユキノオー、コジョンド、メタグロス
バトルビデオ:33-29997-64776

クリスマスカップは楽しかったですねー。
パーティの方はかなり即席でしたが、そこそこ戦ってくれました。
ただメタグロス、ビクティニが結構きつく、残りの4匹でほぼ選出が固定されてしまってました。
ビクティニ→ミュウツー、メタグロス→ディアルガあたりにしていればまた違っていたかもしれません。

■インターナショナルチャレンジ(マスター) 2勝0敗 レート1537 21017人中3649位
使用ポケモン:ボーマンダ、ユキノオー、コジョンド、スターミー、トルネロス、メタグロス

時間が全く確保出来ずパーティ即席の上、2戦しか出来ませんでした・・・。
もはや何も言うまい。

■カントーカップ(マスター) 22勝10敗 レート1604 17715人中1031位
使用ポケモン:カイリュー、パルシェン、ゲンガー、レアコイル、ヤドラン、カビゴン
バトルビデオ:93-86273-28252、94-50101-99578

カイリュー、ヤドラン、カビゴンがかなり働いてくれました。
パルシェンもスカーフ奇襲、ゲンガーもピンポイントを抑えてくれたと思います。
レアコイルだけはちょっと出番が少なかったかなぁといった感じでした。
サンダースにしたほうがもっと動けたかなと思います。
バトルビデオは1本目は非常にいい試合だったと思いますが、2本目が色々ひどいので一見してみてはいかがでしょうか?


来週のインターナショナルチャレンジ周辺はかなり忙しいので十分に対戦が出来なさそうです。
世界中の人と戦いたいのですけれどもいつも間が悪いですね^^;
その次のニコニコ超会議予選の方で頑張れればと思っています。

Comments


Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

