to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



[BW2]グローバルショーダウンに参加してきました!

GSD

先日行われたグローバルショーダウンに参加してきました^^
5世代最後の大会ということで伝説解禁のシングル戦!
私はここぞとばかりに伝説のポケモンを投入しました(笑)

使用したパーティは次のとおりです。

■ホワイトキュレム
素早さ252、HP調整、残り特攻
持ち物 こだわりメガネ
りゅうせいぐん/れいとうビーム/だいちのちから/どくどく

■アルセウス
HP・攻撃252、残り素早さ
持ち物 いのちのたま
しんそく/シャドーダイブ/みがわり/つるぎのまい

■パルキア
特攻・素早さ252、残りHP
持ち物 ハバンのみ
ハイドロポンプ/あくうせつだん/はどうだん/かみなり

■ミュウツー
特攻・素早さ252、残りHP
持ち物 たべのこし
サイコブレイク/はどうだん/めいそう/みがわり

■ディアルガ
HP・特攻252、残り特防
持ち物 ドラゴンジュエル
りゅうせいぐん/はどうだん/ステルスロック/ほえる

■ギラティナ
HP・特防252、残り防御
持ち物 カゴのみ
りゅうのはどう/おにび/めいそう/ねむる


感想としては、環境が今までにないものでとても楽しかったですね^^
私のパーティの中ではミュウツーが強かったなぁ。
困ったら出しておけば何かしてくれるという活躍。

ただ、MVPをあげるとしたらディアルガですね。
ステロとほえるが輝く、まさに燻し銀。
終始先発が安定してたように思います。


最後の大会も終わり、いよいよ6世代に目が向いていきますね!
今回はレート1600まで遊ばせてもらいましたが、6世代ではデフォルトで伝説を使える環境があって欲しいです。
もっと落ち着いてがっつりと遊びたいものです^^

Comments


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

