to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



[XY]ポケトレ、連続釣り、そしてビビヨン

ポケモンXYが発売して早3週間経ちますねー。
相変わらず存分に楽しませてもらってます。

さて、今日は色々と・・・。


まずはポケトレですねー。
復活しましたね、4世代の頃に狂ったように走ってた記憶しかないです(笑)
色違いストライクを60匹も捕まえたあの頃が懐かしいです。

そしてXYでのポケトレ第一号はというと。
やっぱりこの子でしょう!!

201310251528000.jpg


ピカピッカー!!

ポケモンの顔の色違いを捕まえることに成功しました!
色違いピカ様に色違いの豊作を祈願します^^

今作のポケトレは揺れのバリエーションが増え、見極めも少し難しくなったかなと感じます。
それでも慣れてしまえば今までと同じ感覚で出来るのでコツさえ掴んでしまえばこっちのもの。
ただ草むらが狭いところが多いのでそこは難しいところかもしれません。


次は連続釣りに挑戦してみました。
そして早速色違い^^

201310281011000.jpg


・・・これはアカン(笑)
集中力が必要なポケトレと違って、何かの片手間に出来てしまうお手軽さ。
でも、これぐらいのお手軽さは非常に助かるかもしれません。
個人的には、厳選で疲れたところにリフレッシュ目当てにやっていきたいところ。


まだまだ、サファリも色違いが出やすくなってるみたいですね。
これは今世代は有意義な色違いライフを遅れるかもしれません^^



さて、話は変わって世間ではビビヨンがすごいことになっていると話題になってますね。
何でも、地域ごとに羽の模様が違うとか・・・。

ちょっとGTSを覗いてみたら色とりどりのビビヨンが!!
これはコレクター魂を揺さぶる!

そして・・・。


1日で全18種を集めきってしまいました!(ぉ
201311012318000.jpg


GTSのビビヨンはもはや戦争状態なので非常に疲れました。
5秒で勝負が決まるという激戦っぷりですね。
さらに流通が極端に少ないものはレートも非常に高いときた。
もう後半の最難関に関しては安くするのは不可能と判断して伝説を投入しました。

おかげで、無事18種全部集めることが出来たので公開したいと思います。
201311012319000.jpg201311012320000.jpg201311012320001.jpg
201311012321000.jpg201311012322000.jpg201311012323000.jpg
201311012324000.jpg201311012324001.jpg201311012325000.jpg
201311012326000.jpg201311012326001.jpg201311012327000.jpg
201311012328000.jpg201311012328001.jpg201311012328002.jpg
201311012329000.jpg201311012330000.jpg201311012331000.jpg

明日はまたフリーでも潜りたいですね。
それでは。

Comments

 
to-C様

ご無沙汰してましたアズキです。
こちらからも挨拶を、と思ったらビビヨニストになっていたとは驚きです!
こんなにいっぱいあるんですね。
モダンなもようがハイカラでいいなーと思いました。

コメントいただいたフレコ交換の件、こちらからもお願いします。
1590-4789-2810@アズキです。
よろしくお願いします。
返信です 
>アズキさん
どうも、コメントありがとうございますー^^
ビビヨンの世界は深くて面白いですよー(笑)
モダン模様はアメリカ東部分布なのがいかにもと言ったかんじですよね。
個人的に好きなのはサバンナやたいようあたりですね。
派手な感じのものが好きみたいです。

フレンド登録ありがとうございました!
ナイスやらOパワーやら爆撃することもあると思いますがよろしくお願いします(笑)

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

