to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



[色違い]色エイパム祈願@2日目

色エイパムの固定粘りですが、2日目に突入しました。

その前に、甘い木ってミツを塗ってから6時間でポケモン出現。
24時間で消滅するんですね。
いくらか自分の行動を計算しつつミツを塗っていかないといけませんね・・・。

さて、2日目も頑張ってやってますが一向に出てきてくれません。
そろそろ1000回は超えたころでしょうか?
この様子ですと、あと2日ぐらいかかるかもしれませんね・・・。


時は戻りまして、裏ではすごいことが起こっていました^^;
昨日の日記をアップしてすぐのことなのですが、また会ってしまいました・・・。




何に・・・・?





まさかの2回戦
色ウリムー


プラチナ4度目の自然遭遇。
ネット徘徊しながらふと画面を見ましたら、ウリムーが緑色してるんですよ。
音も聞かなかったので、一瞬「何で?」と思ってしまいました・・・^^;
実に色ユキワラシに会ってから約3時間後の出来事でした。

あと、こういうときにパチリスくんには実に助けられますね^^




さらに・・・。
朝起きてファイアレッドで道具調達用のポケモンを捕獲してましたら・・・。


連鎖が止まらない・・・。


もうここまで来ますと、あって当然のごとくですね・・・。
10時間程度の間に3匹の色違いと自然遭遇ということになりました。
ファイアレッドでは初めての自然遭遇でしたね^^
この色ニャースくんにはプラチナに技マシンを運んでもらいましたよ。


早くパールの方にも成果が出て欲しいですね!^^

Comments

これは、うらやましいっっ! 
こんばんは、to-Cさん。

自然遭遇の3連発、ひじょーにうらやましいです!!
すっごい確率だと思うんですよ、これ。
ポケモンは偏る時は偏ると言われますが。
それでもすごいです。

エイパムもこの調子で出ることを祈っています。

ではまた。
すごいですね! 
こんにちは♪

自然遭遇がそんなに連続で起こるなんて すごいことですね!
しかも 色ニャースが物拾いですか!
私は ダイパ以外で自然遭遇がないので そんな連続ドキドキ感を味わったことがありません><

エイパムも 頑張ってくださいね♪


>ふういぬさん 
たしかに確率は計算してみると頭の痛くなるような数字が出そうですね^^;

偏るとしても2連続ぐらいまでなら結構有ると思うんですよ。
ただここら辺、実際やってみると次また会っても当然かもしれないみたいな空気があるんですよね。
そして、3連続です。

今になってみるとすごいことをやったんだなぁと思わされます^^
>ピコチュウさん 
ウリムー遭遇の時はそれは焦りましたが、ニャースのときになると「あ、キタ」程度の余裕がありましたね。
ドキドキ感も何もあったものじゃありません(笑)

そういえば、GBA版ではテクニシャンのニャースに遭遇したことがないんですよねぇ。
もしかしたら、テクニシャンはDS以降に獲得した特性なのかもしれませんね。

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

