to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



[育成]シェイミ育成

シェイミくんですが、やっぱり単に持っていても宝の持ち腐れだと思うんですよ。
色違いでもない限り。
なので、育成してしまいました^^

シェイミA
シェイミB

性格:臆病

個体値:
HP 18、攻撃 1、防御 14、特攻 31、特防 21、素早 30

努力値:
HP 6、特攻・素早さ 252

技:シードフレア/エアスラッシュ/電光石火/光合成


オーソドックスなシェイミくんですね。
残念ながら、2Vとまではいかなかった個体値です。
もうちょっと粘りが足りませんでしたね・・・・。

専用のボールカプセルなど作ってあげました^^
シェイミカプセル
写っているのは花びらだけですが、本当は星なんかも飛びます。

基本的にシェイミくんは使う場がないので、シナリオで活躍してもらおうと思います^^
主にポケモンリーグや勝負所、ライバル戦あたりですか。
対人戦で幻あたりまで解禁されてるところってあるんですかね?

その前に不思議な飴を使いすぎたので、物拾い隊に回収してもらわないといけませんね。
さすがに40前後も投入すると回収がきついです^^;


パールの方は気分転換にポケトレでバクーダを狙いましたが、34連鎖でマタドガスに阻まれました。
再び固定エイパムに戻ろうと思います。


Comments

 
こんばんは&はじめましてto-Cさん
遊びにきてくださってありがとうございました
シェイミくんゲットするため、私ははなのらくえんでにげると会うを700回くらい繰り返して色違いを何とかゲットしました。
今思うと2日目でゲットできたので、ラッキーだったと思います。
固定エイパムのゲット願っています
 
こんばんは、to-Cさん。

リンクありがとうございます。
こちらも貼らせていただきました。

シェイミレベル100まで、大変な作業でしたね。
おくびょうであの個体値は、でるまでなかなか大変だったのでは、と思います。

エイパム頑張ってくださいね。

ではまた。
>ポッチャマチャマさん 
コメントの方が遅れてしまいました^^;

こちらでは初めまして!
コメントして頂いて有難うございます^^

色シェイミを700回で手に入れられたのは中々の強運でしたね^^
僕もサブロムでもう一回シェイミくんにお目にかかれるので、そちらでは色目指して頑張ってみようと思います。
>ふういぬさん 
いつもお世話になっております。
今回はリンクして頂き有難うございました。
今後とも宜しくお願い致します^^

高個体値の粘り自体は、色に比べたら難度は低いですよ。
今回は使ったのがマスターボールでしたから、他のボールでしたらまた難度も違ったと思いますね^^

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

