to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



[色違い]プラチナ@5匹目

プラチナですがまたまたやってくれました、5回目の自然遭遇です・・・。
また物拾い隊の活動中の遭遇でしたね。
前回の連続遭遇から1週間も経ってません。

自然遭遇@5匹目
色コイル


ここまでくると、僕自身も何でこんなに出てくるんだろうと思いますよ^^;


ちょっと考えてみました。
物拾い隊の活動は基本マッスグマの欲しがる64回で1セットとして活動してます。
大体1日3~4セット、多い日で6~8セット行います。
1週間で計算しますと、大体約1300~3600回ほど野生戦を捌いてることになりますね。
ちなみに色違いの自然遭遇率は1/8192です。


これだけの数を捌いていれば、確かにこの短いスタンスで自然遭遇してしまってもいくらか納得はいくかな?といったところです。
あくまで確率論の中での話ですので、実際には運が強く働いてる部分もあるかもしれませんね。


おまけですが、プラチナの過去の自然遭遇の一覧を載せておきます。
1体目 スボミー   09/03/14 205番道路     確保
2体目 マルノーム 09/05/?? バトルルーレット 未確保
3体目 ユキワラシ 09/06/06 エイチ湖の辺   確保
4体目 ウリムー  09/06/07 エイチ湖の辺   確保
5体目 コイル    09/06/13 タタラ製鉄所    確保

2体目のマルノームですが、バトルルーレットの相手トレーナーが出してきました^^;
これも珍事ですね・・・、なので未確保です。


捕まえたコイルくんですが、ちょうど特性が「磁力」だったのでそっちでの活躍を検討してます^^

Comments

 
自然遭遇がそんなに多いなんてうらやましいですね
うちはダグトリオ1体だけです(笑)
対戦相手の色違いももちろん見たことないでし。いろんな事があるもんですね
遅ればせながらツチニン・コリンクゲットおめでとうございます。
>ポッチャマチャマさん 
ダグトリオとは、また羨ましいですね^^
本当、うちのデータは変なことがよく起きます^^;

バトルフロンティアですが、どこでも色違いが出現するみたいですね。
バトルファクトリーのこちらの使用ポケが色違いだったという例もあるみたいです^^

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

