to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



[育成]パラセクト&レントラー

シナリオ用のパラセクトとバトル用のレントラーを育成してみたので紹介します。

まず、シナリオ用パラセクト。
ダイヤの方がまだ1匹も捕獲専門のポケがいなかったので育ててみました。
これからダイヤの相棒として活躍してくれることでしょう^^
シナリオ用パラセクト

努力値は攻撃と素早。
特に素早はかなり低いのでちゃんと振ってあげてください^^



次にバトル用レントラーです。
プラチナでこの間捕まえた色レントラーの中から1匹育ててみました。
バトル用色レントラー

性格:無邪気  特性:闘争心

個体値:
HP 29~30、攻撃 19~20、防御 20~21、特攻 27~28、特防 22~23、素早 18~19

努力値:
HP・特攻 252、攻撃 6

技:雷/馬鹿力/メロメロ/吠える


何から何まで矛盾した内容ですいません^^;
この子自体がタイプと種族値の矛盾を起こしてるので、中々使いづらいです。
基本的に火力が厳しいので、雨パに入れてあげてあげたいですね。
エアームドあたりに出て行くのが、安定しそうです。
馬鹿力は打ち逃げ前提なので、あまり能力低下は気にしません^^


Comments

こんにちは♪ 
シナリオ用パラセクトは捕獲技の宝石箱や~と思わず叫んでしまいそうな適任者ですね^^

色レントラーはかっこいいですよね!
私も今度育ててみたい1匹です♪
闘争心はオスのほうがメス率の低いポケモン(ブイズとか)に対して有効ですので同性に対しては火力も期待できますね♪
>ピコチュウさん 
パラセクトは素早さという最大の欠点がなければかなり使えると思いますね。
レベルが高ければアロマセラピーなんて使わせて見てもいいかもしれません。

闘争心・馬鹿力は本当だったら♀でハピナスあたりにやるのがベストなんですよね。
ブイズあたりだとブラッキーに出て行くのが良さそうですね、もちろん白いハーブは持っていきます^^

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

