to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



[育成]色ラルトス捕獲&色エルレイド育成

色ラルトスは予定を超えて12匹捕獲して終了しました。

今回は初めてシンクロ導入。
意地っ張り・控えめとそれぞれ6匹づつ志向しました。
結果は意地っ張り2匹、控えめ4匹と控えめは中々いい結果でしたね。
これからも積極的に使っていこうと思います。

さて、今回は4体をプラチナへ送りました。
捕獲要員、トレース要員とバトル要員想定用2体です。
本当に活躍の場が多くて優秀な子ですね^^

色ラルトス
この子は攻撃Vみたいですね。
まだ詳しい個体値は調べてませんが、バトル用に育成するかもしれません^^


捕獲要員の方は育成完了しました。
色エルレイド@捕獲要員

エルレイドは鶏冠の色がシルバーなんですね、かっこいいです^^

さて、捕獲用エルレイドは峰打ち&催眠術から挑発・スキルスワップ・黒い眼差しと幅が広いです。
今回は遺伝が必要ない挑発&スキルスワップを選ばせてもらいました。
回復技・強制排除技持ちや厄介な特性持ちに使っていきたいですね。
ちなみに通常色で黒い眼差し型の子も別に作ってます^^

次はトレース要員の色サーナイトか、磁力要員の色ジバコイルを育ててみたいですね。
不思議な飴の回収は間に合いますかねぇ・・・^^;

Comments

色エルレイドと聞いて 
飛んできました^^
かっこいいですっ!
色ラルトスゲットお疲れ様でした^^
捕獲要員のエルレイドは時々聞きますが
スキルスワップはいいですね!
サーナイトのトレースも使えそうですね♪
私は特に捕獲要員が決まっているわけじゃないので(いつもその場しのぎです;)
色々参考にさせていただきたいと思います♪
>ピコチュウさん 
さすが、イケメン好き。
食いつきがいいですね(笑)

エルレイドは捕獲に必要な技がこれでもかというくらい詰まった子なので、便利ですよ^^

結構捕獲も考えてみると奥深いですね。
今度物拾いに続いて特集でも組んでみようかな?

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

