to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[育成]色サーナイト&色ジバコイル

先日から言ってましたとおり、色サーナイトと色ジバコイルの育成が完了致しました。
両方ともシナリオ用です。

まずはトレース要員・色サーナイト。
色サーナイト

青い色が綺麗ですね^^
ポケトレ使用時に敵を倒す役もこなすので、出来るだけ持久力がある方がいいですね。
さらに次の捕獲要員に繋げるため催眠術や挑発でアプローチしてあげてください。
この子も他に黒い眼差し型があります。


次に磁力要員・色ジバコイルです。
色ジバコイル

通常色よりサイバーチックな感じがしてかっこいいです^^
ポケトレ用に持久力のある技が基本ですね。
実はこの子、自分から捕獲にもいける非常に優秀な子なんですよね。
この子1匹いれば、鋼ポケは完全に任せられます^^
同じく静電気でマルマインが同じことが出来ますので、こちらもおすすめしておきますね^^



さて、これらの要員の有効な使い方がよく分からない方もいると思います。
なので画像を見ながら少し説明してみようと思います。
捕獲隊

例えばポケトレを使用して鋼ポケモンを厳選することにしましょう。
まず初手はジバコイルを先頭に持ってきて鋼ポケを引き寄せます。
2連鎖目以降は瀕死シンクロを先頭に持ってきます。
まずシンクロが敵に効きますので性格が絞れます。
戦闘に出て行くのはサーナイトですので、特性をすぐに知ることが出来ます。
狙う特性が出たら捕獲要員(この場合エルレイド)に交代して捕獲。
違う特性だったらサーナイトが倒す、といった感じです。

鋼の色違いを狙う場合でしたら、ジバコイル1匹いれば十分です。
お好みでシンクロなど連れて行ったり、物拾い要員を連れて行ったりするといいと思います^^
スポンサーサイト

Comments

こんにちは♪ 
なるほど^^
そういう方法で野生ポケモンの厳選ができるんですね♪メモメモ
PPも十分あるのでポケトレでも活躍できますね^^
色ジバコイルは いい色ですよね☆
通常色より重そうで ジバコイルに似合う色合いですね^^

相変わらずのマッハレベル上げ…
すごいです^^
私なんて50レベまで上げるだけでも四苦八苦しております><
>ピコチュウさん 
ポケトレって厳選や努力値分配をするためにポケモンを絞り込むアイテムなので、これが本来の使い方になりますね。
色違いはおまけ的な意味合いの要素なのですがやっぱり日本人、おまけに目がないですよね^^

レベル上げですけれども、これでも2,3日はかかってますよ^^;
2匹とも電気技持ちなので、懸命にギャラドス狩ってました。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。