to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 

スポンサーサイト


[メモ]行動は計画的に^^

プラチナにて裏庭イーブイを狙ってみましたが、37連鎖にてピチューに阻まれました。
無念です・・・orz

ここ数日とくにこれといった目標もなく遊んでいたので、少し整理してみることにしました。
■現在欲しい色違いまとめ
・ビリリダマ(大量発生)
・エイパム(固定or卵)
・ゴンベ(固定or卵)
・ミニリュウ(釣りor卵)
・タツベイ(ポケトレ)
・ハスボー(Wスロット)※サファイアがないため入手不可
・イーブイ(裏庭)
・ドーブル(ポケトレ)
・ラクライ(大量発生)
・ノズパス(大量発生)
・キャタピー(Wスロット)orヤンヤンマ(卵)
・クヌギダマ(Wスロット)
・ピッピ(裏庭)

結構大量発生・固定が多いんですよね。
大量発生は3つのカードリッジで補わないと中々難しいと思います。
固定・卵は神のみぞ知るといったところでしょう。


冒険メンバーはプラチナが整いすぎててかなりプレイが偏っています。
パール・ダイヤに比べるとかなり違いますね。
なので、2週間ぐらいをかけてパール・ダイヤを強化しようと思っています。
秘伝・捕獲・物拾い・複眼・静電気・磁力・メロボ・大爆発・シンクロ・メタモンetc
上記の欲しい色違いがほとんどこれに属していたりします^^;
本当にどれだけ色違い依存症なんだろか?と自分で思ってしまいます(笑)


さて、色イーブイ捕獲に失敗したプラチナですが・・・。
vs色違いブーバー

イーブイから一転してブーバーを狙ってみました。
マグマブースター狩りながらのポケトレで40連鎖達成^^
現在4匹ほど捕獲して連鎖継続中です。
スポンサーサイト

Comments

こんばんは、to-Cさん。 
色違いブーバーゲットおめでとうございます。ピンクで可愛らしいですね。

裏庭イーブイなかなか苦戦中のようですね。
なんだかイーブイは難易度が他の裏庭組に比べすごく高い気がします…(・・;)
焦らず頑張って下さい。
お互い色違いポケモンの魅力にどっぷりはまっていますね。(笑

それと、もしよろしければブログ相互リンクしていただけませんか?
よろしくおねがいします。
それでは。

おはようございます 
ブーバーゲットおめでとうございます
ブーバーンに進化後もピンクでいい感じですよぉ。
イーブイというか自慢の裏庭の追加ポケモン
ほんと難しいですよね(+o+)
何とか一緒にゲットの報告したいですね。

それからヤンヤンマ狙いも奇遇です。
私も今ヤンヤンマの卵ふ化にも励んでいる最中です(^.^)
それでは、また。
色違いブーバー 
ゲットおめでとうございます!
私ブーバーンに最近はまっています^^
ブーバーンのオーバーヒートは打っていて やみつきになる威力です^^
おまけに特防も案外いいですからね♪

もし失礼でなければ 色ハズボーお譲りすることができますよ^^
もしよかったら 声かけてください♪

イーブイ36連鎖は 辛いですよね><
私も最近ヤドン連鎖をしている時 そうだったので お気持ちわかります><

早くビリリダマ大量発生くるといいですね♪
>あいぼりーさん 
ブーバーですが、外見とは違い可愛い感じになっちゃいましたね(笑)

イーブイはいけるかな?と思ったところを邪魔されました^^;
中々そううまくいくものじゃないですね。
イーブイは他よりも出現率が低めな気がしますね。
そこら辺が難しいと思うところですかね?

相互リンクの件承りました。
早速リンクを貼っておきますね^^
>ポッチャマチャマさん 
ブーバーンにしてみましたよ。
こちらも外見はカッコイイですが、色可愛いといった矛盾が起こってますね(笑)
これはこれで好きです^^

イーブイは他の裏庭系と違ってやっぱり少し難易度が高いように感じますね。
他の裏庭系で試すと案外あっさり40いったりしますね^^;
とにかくイーブイは根気勝負になってきました。

ポッチャマチャマさんもヤンヤンマ狙いですか。
こちらはイーブイよりも根気勝負になりそうですね。
なんか妥協してキャタピーに走ってしまいそうです^^;
>ピコチュウさん 
今回のブーバーは個体値は微妙な感じでしたね。
ブーバーンは火力も申し分ないので、頼りになりそうです^^
ちょっと1匹ぐらいチョイスして育ててみようかと思います。

色ハスボー譲って頂けると・・・!?
お言葉に甘えさせてもらおうかしら(笑)
この件はまたご連絡させて頂きます^^

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

