to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 

スポンサーサイト


[育成]通常色の捕獲ポケモン達

色マルマインは1匹目を育て終わり、やっと2匹目に入りました。
全部5匹育てる予定なので、まだ先は長いです。

ダイヤの方は段々とメインとなるポケモン達が集結してきました。
あとは育てるだけなのですが、何しろ資金とアイテム不足が深刻です^^;
こればかりはどうにもならないので、せっせとジェントルマンからお小遣いもらってます。


さて、今日は通常色の捕獲要員達ということでプラチナで使用してる子を紹介したいと思います。
まずは通常色エルレイドです。
黒い眼差し型エルレイド

黒い眼差し型のエルレイドです。
ケーシィやラルトスなどの離脱ポケに使っていけますね。
一番の活躍どころはエムリット・クレセリアです。
この2匹の厄介な技も防げますし、高い特防で受けも出来ます。
逆にプラチナの三鳥には少し危険ですね。
こちらはゲンガーあたりに任せると良さそうです。


次に僕が特に薦めるのが捕獲用ビーダルです。
普段は秘伝要員として脚光を浴びてますが、捕獲要員としても一級品です。
捕獲仕様ビーダル

画像はまだ育ててる途中なので技が半端ですね。
守るを電磁波に変えて完成となります。

かぎ分けるでゴーストに対しての手段持っています。
欠伸・電磁波は相手を確実に状態異常に出来る優れものです。
ただ欠伸は間を与えるところが難ですね。

しかし、ここまで捕獲に適した技を持ってる子もそういません。
自信を持ってお勧めしたい子です。
スポンサーサイト

Comments

こんばんは 
マルマイン育成お疲れ様ですm(__)m

私もそろそろジェントルマンとマダムとの対戦をしないとゴールドスプレーの大人買いができなくなってきました(笑)
買っても買ってもイーブイで使わされていますから^_^;

ビーダル確かに捕獲要員にも活躍しそうですね。いかりのまえばでHP1止めもできますもし勉強になりました。
ウチのビーダル君は完全にひでん技詰め込みポケモンになっていますが・・・
おはようございます♪ 
あの秘伝王ビーダルが 捕獲に適してるとは思いもつきませんでした♪
ゴーストタイプには このビーダルだけでも十分捕獲が楽になりそうですね^^

エルレイドも 逃げてしまうポケモンに わるあがき対策も含め ゲンガーとタッグを組めば 足止めできそうですね♪ 

まだ クレセリアやエムリットを捕まえていないので 捕獲用エルレイド作りたいと思います^^
こんにちは、to-Cさん。 
to-Cさんはいつも育成がお早いですね。
あと4匹の技構成役割が気になりますね。
あとやっぱり資金稼ぎは皆さんジェントルマンとマダムですよね、
私もいつもお世話になっています。(笑

黒い眼差しエルレイド良さそうです!!
徘徊系の色違いにもチャレンジしたいと思っていたのでこの型は
とてもよさそうです、参考になります。
そしてビーダルも驚きました!!私のは完璧、秘伝要員ですが、
捕獲としても優秀だったんですね。

また遊びにきます、それでは。
>ポッチャマチャマさん 
ポケトレをやってると、スプレーの消費が激しかったりお金を稼ぐタイミングが掴めなかったりですぐ金欠になりますよね。

怒りの前歯は実際は1,2発打てばあとは状態異常が捕獲を助けてくれますね。
使い勝手はかなりいいと思いますよ^^
>ピコチュウさん 
ビーダルは本当に1匹でゴーストに向かっていけますね^^
僕も最初は秘伝要員としてみてましたが、技一覧見てたら捕獲もいけるんじゃないか?と思って作ってみました^^

エルレイドは通常のエース使用なら以前紹介したスキルスワップ型ですが、一部に黒い眼差し型が有効ですね。
ちなみに黒い眼差しは遺伝技なので通常色なのはそういう理由です(笑)
>あいぼりーさん 
残念ながら今回のあと4匹のマルマインは同じ役割です^^;
ただそれとはまた別にバトル用に数匹捕まえているので、また違ったマルマインを紹介出来ると思います^^

捕獲用としての黒い眼差し型エルレイドは結構有名ですね。
比較的簡単に作れるので是非お試しください^^

ビーダルは恐らくかぎ分けるを遺伝で覚えることを見逃されてきたのでマイナーなんでしょうね^^;
本来エルレイドと同程度の手間で作れて使い勝手も抜群なので、もっと注目されてもいい子だと思いますね^^

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

