to-PokeDairy

to-Cのゲームプレイ記録

 



[育成]色メタグロス育成

色ダンバルは結局6匹目と遭遇したところで連鎖が途切れてしまいました。
捕獲出来たのは1匹だけでした。

とりあえずこの1匹を育ててみました。
色メタグロス

性格:意地っ張り  特性:クリアボディ

個体値:
HP28~29、攻撃0~1、防御15~16、特攻18~19、特防6~7、素早30

努力値:HP・攻撃252、素早6

技:コメットパンチ/地震/雷パンチ/選択技

持ち物:拘りハチマキ


攻撃値が・・・・^^;
一応ミロカロス確2なのでいいです。
バレットパンチの枠はパーティに応じて変えていくのがいいですね。
大爆発、岩雪崩、草結び、冷凍パンチあたりが候補でしょうか。


やっぱり攻撃値が深刻なので、捕まえ直しましょうか?
ダンバルの捕まりにくさは異常なので、専門の要因が必要ですね・・・。
専用のゲンガーとドーブルを育成しないといけませんね。
ということで、次のダンバルまでにこの2匹を用意しないと。

Comments

 
お久しぶりです(^^)
引っ越し後の生活は落ち着きましたか?
あまり無理をなさらないでくださいね。

色違いメタグロスゲット&育成お疲れ様です(^∀^)
ダンバルをゴージャスに入れちゃうなんてさすがです(>∀<)

攻撃値がちょっといたいですね(><)
でもHPが高いので結構いい感じだと思いますよ(^^)
あとは愛でカバーですね♪

でわ、また遊びにきますね(^^)
>がめさん 
お久しぶりです^^
新生活も始りまして、大分軌道に乗ってきたところです。
ただ、ネット開通だけはまだまだ時間がかかりそうです^^;

今思うとゴージャスにダンバルが入ってくれたのはかなり運も良かったのかなといった感じがしますね・・・。

この攻撃値だと拘っても、スイクンが崩しきれないのが痛いですね。
まぁ、エアームドまではなんとか行けそうなので使えるとは思います。
ネタでこっそり入れてみるのもいいかもしれませんね(笑)
こんばんは 
色ダンバルお疲れさまでしたm(__)m

ダンバルの捕獲は伝説並みですもんね…
私も10体出会って捕獲は半分でした(@_@;)
そのうち4体はマスターです(笑)
GTSでマスター持ちのポケばかり狙って集めていたので出来たことなんですけど(^_^;)

それ以来ダンバルの大量発生はスルーしています・・・

ゴージャスでのゲット羨ましいです(^○^)

>ポッチャマチャマさん 
たしかにあの難しさではスルーしたくなるのもわかりますね^^;

GTSでマスター集めをしてもいいんですが、どうしても改造が怖くて出来ないんですよね^^;
今後も地道にゴージャスでゲットしていきたいと思います。

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

to-C

Author:to-C
ポケモンの育成から対戦、色違い集めと幅広くプレイしています。

ポケモンともだちコード
XY:
to-C 2809-8010-6508
フレンドサファリ ほのお
ガーディ マグマッグ テールナー

ブラック2:
to-C 4213-0272-5719
ホワイト2(北米版):
ToAlice 0047-0718-3340
ハートゴールド:
to-C 4984-7399-0568


対戦・交換・質問などは掲示板にお気軽にどうぞ^^
対戦は現在シングル戦のみ受け付けております。

FC2カウンター
検索フォーム
掲示板
ランキング
  • ポケモンランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

